お菓子な徒然diary

趣味のお菓子作りについて綴ります。ときどき日々の出来事も。

チョコナッツパウンド

2016-11-19 21:57:40 | パウンドケーキ

ハロウィンのまま1か月近く放置してしまいました。

2か月におよぶ卒試がついに終わり、内定先との仮契約をしたり国試の願書を記入したりとその他諸々の事務手続きを済ませ

いよいよ国試ひいては卒業が近いのだなぁと。うわぁ感慨深くて泣きそう。

 

最近胃の調子がすぐれずなんとなく気怠い毎日で、味噌汁が沁みるなぁ…くず湯おいしいなぁ……とか思いながら過ごしています。

あまり風邪は引かないのですが卒試が終わってさすがに気が抜けたかな。

 

 

 

 

いつも似たようなお菓子を作っていて新鮮味がないので、3か月前ともなるとその時の様子が全く思い起こされません。

チョコレートと胡桃のパウ・・・・と思ったらこれカシューナッツ??

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

ということは6か月前やん……思い出せなくても当たりまえでした。

しかもプラリネ入りのクランブルを乗せているようで(殴り書きのメモを眺めつつ)意外と手の込んだことしてるな~

ようやくおぼろげに思い出してきました。笑

自家製プラリネを粉砕して粉状にしたものを使っているのですが、その作業が面倒で仕方がなかったのですよね。

おそらくもう作らないでしょうから配合メモも省略してしまお~

 

今年はインフルの流行時期が例年より早いようですし、これからますます寒くなりますので皆さまどうぞ体調にはお気を付け下さい。

おそらく10年以上ぶりのインフル予防接種はとても痛かった…

ぜひぽちっと応援クリックをお願いしまーす!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

  

サマライズ消化せねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。