お菓子な徒然diary

趣味のお菓子作りについて綴ります。ときどき日々の出来事も。

Vitantonio 王道スムージー

2015-05-08 07:39:03 | モニター

10年くらい毎朝ジューサーで搾る野菜ジュースを作ってもらって飲んでいたのですが、最近はお休みしていました。もっと手軽に、簡単にジュースを作れないものかなぁと思っていたら、Vitantonioマイボトルブレンダーのモニターを募集しているではないですか。「簡単3step、片付け楽ちん」という触れ込みに惹かれて応募してみたらなんと当たってしまいました☆

ボトルは600mlなのでたっぷり2人分のスムージーが作れます。付属のミルを使えばナッツやコーヒー豆を粉砕したりふりかけを作れたり。ドレッシングの撹拌も一瞬でできちゃいますね。

30以上のレシピが載ったRecipe bookも付いているのでスムージー初心者でも安心(スムージーのレシピ数は22)。初回は王道の組み合わせ「小松菜・バナナ・キウイのスムージー」を作りました。

まず、ボトルに小松菜50g→バナナ100g→水150mlの順に入れて30秒ほどブレンドします(初めに5回ほどパルスすると混ぜやすい)。ゴールドキウイ100gを加えて10回パルスしたらできあがりです。キウイを後から加える理由は、種が粉砕されると苦味が出てしまうため。上の写真は見た目の美しさから予めキウイを入れてしまっていますが、写真を撮り終わったあと取り出しています。笑 皆さまはそんな面倒なことなさりませんように。

ジューサーで搾るジュースに比べるとスムージーは飲みづらいのかな なんて思っていたのですが、想像よりも滑らかで飲みやすい。そして水を150mlも入れているのに薄くないんです。これはおいしい~♪ 駅の某ジューススタンドを利用してからスムージーにはあまりよいイメージがなかったのですが、自分で作るとこんなに美味しいのですね。Vitantonioのお蔭かな?マイボトルブレンダー、おすすめです。商品はこちら→MY BOTTLE BLENDER with MILL

 

今日もぜひぜひ応援クリックお願いしまーす!

   レシピブログに参加中♪         

こちらもどちらかぽちっと…         

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

mhエンタープライズファンサイト参加中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。