Maxな日々

好きなゲームの事をダラダラと書いていこう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フレンド募集&購入予定ソフト

2011年02月06日 21時31分43秒 | ちらしの裏
●PS3 MAXmax ●Xbox360 Max lol ●Wii 0351-3662-8843-2675

フレンド募集中です。気軽にメール下さいな。
最近はPS3の起動率が悪いのでフレ登録が遅くなる時がありますが、気長に何回も登録申請お願いします・・・

PS2 
PS3 ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット2
    二ノ国 白き聖灰の女王
    KILLZONE 3
    EARTH DEFENSE FORCE INSECT ARMAGEDDON
Wii 
NDS 
PSP 地球防衛軍2 PORTABLE
360 ギアーズ オブ ウォー 3
    トゥー ワールド 2
    アルカニア ゴシック 4
    EARTH DEFENSE FORCE INSECT ARMAGEDDON
コメント (36)   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今月の気になるソフト達

2011年02月06日 21時29分44秒 | ちらしの裏
ども、Maxです。


今までは購入予定ソフトとして書いてきましたが、今は1本のソフトをしゃぶり尽くす感覚で遊んでいるので、気になるソフトとして書いていこうと思います。


2月の気になるソフト!!

3日
ナシ

10日
ナシ

17日
360 トゥー ワールド 2

24日
PS3 KILLZONE 3

26日
3DS 本体


今月の目玉は3DSの発売でしょうかねー。
俺的には欲しいソフトが出ない限りはまず買いません。
で、欲しいソフトってのは・・・スケジュールから探したらA列車で行こう3Dと世界樹の迷宮シリーズと真・女神転生シリーズしかないですわな。
レイトンも飽きちゃったし、俺的には割られる感じもしちゃうし・・・
赤黒のツートンでたら考えるかもしれないけども、当分先でしょうな。

トゥー ワールド 2は尼で予約したんで、楽しみな1本。
レビューはイマイチみたいですがね・・・
ただねー、FO:NVが面白くて面白くて17日まで終わりそうが無いのがねー。

KILLZONE 3は前作の続きが気になるので、オンはプレイする気も無いので中古でもいいかなーと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

The Elder Scrolls V: Skyrim 日本語版の発売も決まった?ようで!!

2011年02月03日 12時38分06秒 | ゲーム雑記
ども、Maxです。


どうしてもブログ更新のモチベーションが上がらないんですけども、何かいい方法あるんでしょうかねー・・・

最近のゲーム近況は、FO:NVを遊んでいますわ。
日本語版のパッチも当たってバグ・フリーズ等は減った模様ですが、FO3よりも長いロードの時間短縮は無理だったようで。

FO3とNVの違いは色々あるんですけども、基本の部分は変わっていないので面白く遊んでいます。
FO3と違いマルチENDなので、ある所でセーブしてデータを保存しておけば各勢力を遊べるので楽なんですが、間違ってデータ消してしまいそうな俺が居る・・・


後、ベセスダ繋がりでThe Elder Scrolls V: Skyrimの日本語版の発売も決まったようですな。
昨日の夜勤中に知って歓喜しましたわ!!

The Elder Scrolls V: Skyrim

360・PS3版と両方で発売するようで、2011年 発売予定なので期待したい1本ですよ。
日本語版は最低1年以上待たないと無理と思っていたので、これならばFO:NVのように北米版販売より多少の遅れで日本語版の発売が期待できるんで無いでしょうかねー。



テレ東でMHの番組「モンハンぷらす一(ひと)狩りいこうぜ!」が1月31日から放送開始しました。
俺んとこのような田舎じゃ放送しないので、見ていない人用にニコニコでも。



えーーーと・・・
なんてコメントしていいか、アメザリや岡田が200時間超えて遊んでいるって言っているけども、どう見ても初心者にしか見えないのが・・・
こんなグダグダな番組を毎週するんでしょうかねー・・・
まあ、見続けてもいいんだけどもね。
俺的MHP3は飽きでもう遊んでいませんわ。
村・集会クエを最後までやらずに飽きたのは初めてですわ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

EDF:IAの新しいトレーラーでも

2011年01月23日 23時57分45秒 | ゲーム雑記
ども、Maxです。


お久しぶりです・・・

EDF:Insect Armageddonの新しいトレーラーがありましたので紹介です。



久々に新しい情報が出ましたけども、期待は出来そうな内容のトレーラーで。
日本語版を待つのもいいけども、北米PS3版か360のアジア版を欲しくなっちゃいますよ。
その時期に遊ぶソフトが無かったら考えようかなー。
キルゾーン3辺り遊んでそうだけどもね・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月の購入予定のソフト達

2011年01月10日 21時43分34秒 | マックス
ども、Maxです。


1月の購入予定のソフトです。

6日
ナシ

13日
360 マスエフェクト2

20日
ナシ

27日
360 ドラゴンエイジ:オリジンズ


と、こんな感じでしょうか。

しかし、発売日には買いませんわ。
尼で予約もしていたんだけども、キャンセルしました。
なんでかって言うと、今プレイしているSacred2が面白いのと、FO:NVをプレイしようかと思っているのでね。
買わない訳ではなく買っても積むのは確実なんで、それなら投売り時期を狙って買うかオクで中古でもいいかもって事でしょうかね。
来月発売のトゥー ワールド 2は買いますけどもね。
あれはオンラインでMOぽい最大8人でのオンライン協力プレイや対戦が出来るし、オンラインで貯めたお金で自分の村を発展させたりとSIM的な事まで出来るとの事なんで、オン要素があるのは発売日買いでしょうって、これは来月の話ですわな・・・

ベガスのパッチがやっと去年末に配信されたので、Sacred2があらかた片付いたら(取れる実績)トゥー ワールド 2発売まで遊びつくせるかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MHP3 満足なお守りは出ないけども、これで我慢しとくかってのは出た・・・

2011年01月09日 21時54分22秒 | モンスターハンター
ども、Maxです。


一体、何回の上位火山での鉱夫をやったんでしょうかね・・・
欲しいスキルの付いたお守りが出なさ過ぎですわ。
その代わり、太古の錆武器が山ほど出ていますけどもねー。
とは言っても、いにしえの龍骨が無いので、全く強化できないので意味無しですけどもね。

で、遂に先程でたのが、ガード性能+5・千里眼+9が。
まだまだ不満なんですが、一応これでマギュルSのガード性能-1を打ち消して自マキ付くので良しとしておくわ。
んでも、掘り続けるでどもね。
目標は千里眼+10・調合成功率+13・スロ1くれば文句は無い!!

上位アグナ・ガンキン用にカタラクトブレイドを作りたいのだけども、その下のカタラクトソード改が作れなかった・・・
尾槌竜の尾甲が全くで無くてなー。
尻尾破壊して捕獲していたんだけども、全くでない。
4回やっても1個も出なくて・・・
で、しょうがないから攻略wiki見たら、とんでもない勘違いでしたわさ。
尻尾は破壊で終わりだと思っていたら切断できるとはねー。
んで、1段階目の破壊後にピッケルで採掘も出来るとは知らなんだわ。
これを確認して狩に行ったら、余裕で2個出ましたとさ。
報酬でも1個でたしな・・・
やっぱ、俺は運悪いんだな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MHP3 甥っ子のギルカのコメが凄まじいのだが・・・

2011年01月06日 22時40分19秒 | モンスターハンター
ども、Maxです。


欲しいお守りが出ません・・・
その代わり、錆大剣は両方でましたがね・・・

今の装備はマギュルSで、ガード性能-1が付いているのでこれを消すためにスロ1は欲しい処。
で、何のお守りが欲しいかって言うと、千里眼10・調合成功率10・捕獲5辺りでしょうかねー。
千里眼は探す手間を省く為だし、調合成功率は上位ソロだと薬草・アオキノコ・ハチミツと回復薬の素材を持ち込んで

いるので、それプラス調合書2冊はキツイので減らしたい。
捕獲は、今の装備に罠士が付いていて落とし穴やシビレ罠の調合が100%だから最後は捕獲しているので、捕獲した時のアイテムを増やしたい為。捕獲+15になれば最高だけども空きスロ少なくて無理だわな。
上位火山で炭鉱夫してるけども、全くでないね・・・


で、甥っ子のギルカのコメの内容なんですが、マジに厨二病まっしぐらって感じですわ・・・

「美しい暴君! 天使のような悪魔!! 鳩の羽をした烏!!! 狼のように貪欲な子羊!!!!」

どうですか!!このコメントは!!
最初見た時は絶句しましたが、絶句が大笑いに変わりましたわ!!
本当に厨二病って有るんだなー。
つうか、この先が心配になってきたわ・・・
はよ目が覚めて欲しいもんだけどもねー。

さて、また鉱夫に戻るかな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一応、生きてます

2011年01月04日 22時28分45秒 | モンスターハンター
ども、Maxです。


皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて、年末年始休みは、何時の年以上にゲーム三昧な休みでしたわ。

据え置きではSacred2ばっかやってたし、携帯機ではMHP3だけ。
MHP3は、まあ、飽きがきていたんだけども、甥っ子が去年の25日に泊まりに来た時に「おんちゃん全然進んでねー。何

で?」って、言われてカチンと来て多少だけども頑張った!!!!!

集会も、先程何とかソロでHR5まで上げて、今は火山でお守りと太古掘りで遊んでる。
装備は、上位上がってマギュルSを作った。
下位でもマギュル使ってて、大剣使いな俺にとって集中・アイテム使用強化・罠師は使いやすいのよね。
てか、本当は日向作ろうとしたんだけども、古龍の血が出なくて諦めた。
斬れ味レベル+1・見切り+1・集中はやっぱ魅力。なまくらは邪魔なんだけどもねー。
でも、下位村クエでは役立ちそうだけども、俺の腕で上位では防御力の少なさが致命傷になりそうなんで、直ぐ諦めたわ。

☆7からはソロはきつそうなんだけども、出来る所まで遊んでみようかなー。
無理なら、PS3に繋ぐかな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予想以上に面白いSacred2

2010年12月31日 22時15分03秒 | Xbox360
ども、Maxです。


今年も今日で最後になりました。

昨日はユンケル+市販薬+氷枕+ヒエピタ+気力の合わせ技で熱を下げたので、普通にゲーム休みになりそうですわ。
で、今はまってしまったのがSacred 2。
MHP3の連続クエの合間にと始めたのが運の尽きだったわ。
今じゃMHP3なんて触りもせずに遊んでるわ。
サブクエが大量に有って俺的には合っているわ。
ただ、視点が問題なんだわな。
最大に引いた視点は真上からなんだが、自キャラが小さくなる代わりに周りが見やすい。
見やすいけどもなんせ真上からの視点なんで、正直イマイチ感がある。
で、最大に近寄ると斜め上からの視点なんだけども、これも問題が・・・
自キャラ背後からの視点だと問題なんて無さそうだけども、何が問題かと言うと最大に近寄っても空が見えないのよ。
地面しか写らないからどうしても圧迫感がでて狭く感じるし、周りが殆ど見えないからモンスの位置はマップを確認しての移動となるのがね。
もうチョイ下がって空が見えれば最高なんだけどもねー。

オブリやFO3並にはまれるゲームだったわ。
乗り物のユニークマウントクエ(馬じゃなくクラス専用)も終わってトラに乗って移動しているので、走るより多少は早くなっているけども移動は辛いかもねー。
サブクエは600個近くあるらしくて全部探すのは不可能に近いけども、出会ったクエストは全てプレイしていく予定。
トゥー ワールド 2発売するまでは、これとFallout NewVegasで時間が潰せるわな。

さて、今年の更新は本当に空いてしまい、来年は出きるだけ多くの更新を心がけるようにしますわ。

では、また来年に。
良いお年を!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

防衛軍、色々と発表来たー!!!!

2010年12月25日 22時33分26秒 | ゲーム雑記
ども、Maxです。


昨日、D3Pからの発表がありました。

地球防衛軍4を初め4種類の防衛軍が発売されそうです。



地球防衛軍2PORTABLEがPSPで2011年春予定
北米版EDF INSECT ARMAGEDDONがPS3と360で2011年夏予定
地球防衛軍LEGEND mobileが携帯機で2011年1月予定
地球防衛軍4 製作決定 機種は俺的予想はマルチかなー。

ついにPSPでの発売が決まり、アドホックでの協力プレイも搭載している模様。
最大4人でしょうかね?
しかし、PS2の防衛軍2の最大難易度もクリアできなかった俺なんですが、PSPの操作感はどうなんでしょうかね?
値段もシンプル値段じゃなくフルプライスで5000円超えてきそうな設定されるかもしれませんな。
体験版があればいいのですがね。
スマフォ版のEDF3Dはガッカリ操作だったんでね・・・

北米版EDFは北米での発売が3月頃らしいので、ローカライズの為に遅れるのか北米でも遅れるのか判らんけども、PV見た感じでは良さげな感じで音声が入っているので期待したい。

防衛軍4はマルチだと思うんだけども、日本ではPS3だけかもしんないなー。
2012年発売だと思うけどね、Wiiだけは簡便だわ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MHP3 悪魔猫は渡せない!!

2010年12月20日 22時40分48秒 | モンスターハンター
ども、Maxです。


殆ど進んでいないMHP3ですが、巷では悪魔猫(小悪魔)だ既に登場している模様で。

検索すると直ぐに見つかるのですが、そこにはカプコンの罠があった訳で。
前作同様に、PSPが2台あればソフト1本でオトモを渡せるわけで、落としたデータでトレードをしてみたら「データが壊れていて渡せません」的な文句が出て無理みたいだ。
攻撃力と防御力の上限以上の数値のデータは破損データとして扱われる模様。

前作はこのお陰で売れた事もあるんで、次回作が出る時には売り上げが下がるんじゃないかと。

ただ、既にオクで自分のデータを送って改造するのが出て居るのいで、お金の余裕のある人は改造に走るんでしょうなー・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯機種変したわ。

2010年12月15日 18時34分03秒 | ちらしの裏
ども、Maxです。


今までD903iTVを発売日に予約で買って以来の機種変更。
最初は、東芝のREGZA Phone T-01Cを予約しようと思っていたのだけども、ショップに電話したらREGZA Phoneの実機があるので見に来てくださいって事で行って見た。
実際見てみたら、サムスンのGALAXY S SC-02Bより角張ってゴツく感じだったわ。
特に嫌に感じたのはカメラの部分が本体の厚みよりも出っ張っているのが・・・
形的にはGALAXYの方が良かったのでGALAXYでもって気にはなったんだが、こちらはワンセグが見れないのがね。
で、シャープのLYNX 3D SH-03Cを触ってみて気に入ったのよ。
形はGALAXY的だしワンセグも見れる。
で、極め付けだったのが地球防衛軍 3D Mobileが付いていた事。
ドコモショップでは全てのスマートフォンが売れ切れてて、予約しても早くて年末遅いと来年頃とか言われて、結局予約せずに帰ってきた。

帰りに大型電気店で買わなきゃいけない物があったんで、買い物終わったあと携帯を販売している処に寄って見たらLYNXの黒と白の在庫が有ると書かれていて、店員呼んで即購入したわ。

と、これが月曜の事。
色々と弄繰り回しているのだけども、アンドロイドは中華パッドで慣れてた(少し)とは言え、今までの携帯と違い大変だわ。
説明書も薄い物で不親切だし、なんせネットのブックマークの削除の仕方すら書いていないのはね。
期待(笑)の地球防衛軍 3D Mobileはちとガッカリ仕様だし、3Dも昔のホログラムシールのような感じで・・・

とは言え、アンドロイドは面白いしソフトしだいでは便利になると思うけども、バッテリーの持ちが悪いのが一番の問題かも。

twitterも付いてるし俺も始めちゃうかな・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PSP MHP3プチ感想 オトモ最高!!!!!

2010年12月08日 22時22分21秒 | モンスターハンター
ども、Maxです。


発売日に買ったMHP3なんですが、あまり進んでいないのがホントのところですわ・・・
FO3の方が面白くてねー。
とは言っても、MGP3がつまらないって事じゃないのですよ。
Wii版のMH3を遊んでいるので、新鮮味が感じえられないだけなんですよね。

で、何処まで進んでいるかといえば、村クエは☆3残り3個かな。
温泉クエが3個、ドリンククエが6個程。
集会は全く手を付けていない。

ここまでプレイした感想としては・・・
村クエは結構簡単に感じるんだが、集会所(オンオフ)のモンス体力が村の3倍位あるんじゃって思えるんだけども・・・
とは言っても、集会所のクエじゃなくドリンククエでの感じなんですがね。
軽い気持ちで行ったウサギとイノシシのクエは回復薬切れてリタイアしたし、本気出していったボルボロスでも結構時間かかって(30分越え)2死したしねー。
今作から入った人もかなり居ると思うのだけども、集会ソロはキツ過ぎるんじゃないかな。

ただ、オトモが可愛過ぎるから困るんだわ。
MHP2Gとアイルー村で引き継いだ装備は、防御力はいいけども格好が悪い。
モンス素材から作る装備は防御力は低いけど見た目が萌えるんで、今の処作れる装備は全て作って着せ替えて遊んでいる。
今作はなんせ25匹も雇えるんだから、全て着せる事も出来るんじゃないかと。
と、書きながら思ったのがオトモ装備にも上位装備はあるんかな?
まあ、あったらあったで作ればいいだけだけどもねー。
俺的一番萌える装備は・・・
ファンゴやズワロもいいんだけども、やっぱりルドロス頭ですわな!!
てか、ここまでしかでていないんだけどもね・・・

アイルー連れて狩にって思ったんだけども、時たま俺の3溜めしている前に大タル置く猫が居るんだけども・・・
何とかならないんでしょうかねー。
笑っちゃうわ!!
後は、ボルボロス狩中にオトモも泥かぶってドロ団子になっててワロタ!!
オトモの行動や攻撃等はP2Gよりも確実に進化しているんで、連れてて楽しいわ。
最後に望む事は、もうチョイ回復笛を吹く回数を多くして欲しいんだけどもね。
性格が主人愛じゃないからかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モンテディオ 対 鹿島アントラーズ 結果は・・・

2010年12月05日 22時07分53秒 | マックス
ども、Maxです。


さて、土曜日の鹿島戦の結果は・・・
1対1で引き分け・・・

前半16分に山形が早い時間に先制したのは嬉しかったんだけども、後半にPKを与えてしまって同点にされる。
このまま引き分けに持ち込んで、勝ち点1を鹿島から奪ったのは良しとしておかないとね。

小林監督コメは
「昨年より今年の方がサポーターの力を感じた。応援によって(選手は)もうひと踏ん張りが利く。感謝している」との事。
田代の加入のおかげで、今年はホーム戦での勝敗が去年を上回る事になったのは大きいかと。
来年もこのまま田代をレンタルできればいいのだけどもね。

で、J2落ちが決まったんだけども、まさかの逆転でFC東京が落ちるとはねー。
神戸が最後に7試合負け無しでいけたのが凄いわ・・・


最終戦終わって13位と仙台よりは上にいけたのだが、大宮に得失点差で負けてしまったけども去年の15位よりも上に付けれたので良しなのかなー。
やはり田代の加入は大きかったわな。
居なかったら降格してたと思うよ・・・
来年はどんな補強をしてくれるのかね!!

通算成績 11勝9分14敗 勝ち点42 13位

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IPadが欲しくなる?動画でも

2010年12月02日 18時34分17秒 | ちらしの裏
ども、Maxです。


俺的に面白そうな動画があったので紹介でも。



IPadが凄いのか単にソフトが凄いのか、はたまた両方があってこその驚きなのかなんですが、普通に凄いと思ったわ。
2Dの絵を3Dにしちゃう動画だと思うのですが、これは色々と遊べて面白そうだと思う。
と、思うんだけども、結局は使用する人の腕しだいでゴミにもなる訳で・・・

俺も一時期本気で欲しいと思っていたんだけども、やっぱ値段の問題がねー・・・
もうチョイ安くなるかマイクロSDが使用できるようになれば、容量の問題もクリアするんだけどもねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加