布ぞうり職人の日記

〇〇年前、還暦を迎える記念に始めました。

クリスマスリースの台は~?

2017-06-25 | リサイクル活動
これです!…判りますか?
そうです
交換した古いエアコンの配管部分(右側)を使いました
近くの家電屋さんにお願いしたらいくらでも下さると思いますよ。

中の銅管を引き抜き


適当な輪にしてガムテープでくっ付け
ガムテープの部分に吊り下げ用の紐を結んでしまいます。

ハトメ付きや小さい鋏ハサミを使い1㎝間隔でプスッと穴を明けます。
5㌢×5㎝巾にカットした布を2枚重ね
かぎ針の持つ側に重ねた布の真ん中をクルッと巻き付け
その先にボンドを付け、穴にギュッと差し込みます。
穴の間隔は1㎝以上明けないようにする。
 

この作業を繰り返しお手持ちのリボンを結び
小さいサイズの完成で~~す


皆さんもハギレを捨てないでお試し下さいね~

★明日から爺婆は、爺の造ったキャンピングカーで
青森からフェリーで乗り継ぎ北海道へ出発です。
今回の旅の第一目的は
北海道の右上辺りに位置する江幸(えさし)で7/1~7/2開催の蟹まつり
イベントには大好きな八代亜紀さんがいらっしゃるらしい

会場で舟唄を一緒に唄ってくるぞ~~
お酒はぬるめの燗が好い~~

じゃ、行ってきま~~す 

コメントを投稿