すずめ通信

すずめの街の舌切雀。Tokyo,Nagano,Mie, Chiba & Niigata Sparrows

第589号 初夏の客

2008-04-10 08:20:57 | Nagano Report

【Nagano】みえ雀氏の「第588号 どくとるマンボウ昆虫展」を読んで、へぇ、北杜夫氏はそういうことに情熱を注げるような若者であったのかと思った。

「男の子」の、私が一番うらやましく思う性質である。

読んでいたら、昨年、我が家を訪れた大きくてきれいな、これまで見たこともない「蛾」をお見せしたくなった。名前はわからない。

どちらも玄関付近に2日間ぐらい止まっていて、知らない間にいなくなった。氏が長野県松本近辺で集めた標本の中にもこれらは含まれているのだろうか。

この蛾の大きさは、羽の端から端まで驚くなかれ、12、3センチはあった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第588号 どくとるマンボウ昆... | トップ | 第589-2号 初秋の客 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Nagano Report」カテゴリの最新記事