やってみるつづけてみる

その時々の関心事を勝手に書いています。どうぞお許しください。

いつものではない牛乳

2020年07月26日 | 日記
気温や湿度、季節の関係で、
牛も影響を受け
牛乳の成分?がうすく?なっている。

がしかし、先日初めて飲んだ牛乳は甘み?かよくわからないが
最近のいつもの(夏場のもの)と違う気がした。

この数ヶ月定番としていた牛乳が、生産量の関係かわかりませんが
店頭から無くなってしまって残念な気持ちでしたが、
やはりいろいろあるということで興味深く感じました。

生産者の方々、牛にも感謝し、牛乳をいただきたいと思います。

ちょっとのことで筋肉痛

2020年07月20日 | 日記
なんだか疲れていると感じるので
運動するしかないかもと思い
いつもと違う体操したら
激しくはないですが、
微妙に筋肉痛となりました。

手のひらや足のうらなど筋肉が薄くなってしまったような気がします。

運動量をたくさんやらないように注意して
できるだけ長く継続できるようにと思います。

最近食欲を押さえられ無いことがあります。
これも要注意です。
コーンフレークの食べ過ぎに注意

最近、牛乳のパッケージに夏場の牛乳の成分についての説明が書いてあります。

また鶏肉を焼く

2020年07月10日 | 日記
鶏肉をやいた。
先日買ってきたもも肉を焼きました。

塩だけで、そのまま切らずに焼きます。
両面よく焼いたつもりでしたが、生のところが残っていました。


小さく切らないといけないか?

どうしたら、おおきいまま豪快にしかも美味しく焼けるかが課題です。

最終的に切って焼き直しました。

次こそは

味も変えてみようか。といても何味がいいかわからない。

インソールの効果その後

2020年07月09日 | 日記
今インソールの効果を感じています。

一番の効果というのは、
体をふらふらしなてもよくなったことです。

落ち着きがないという理由ではなく、
立っているとじっとしていられません。

落ち着きがなくじっとしていられないのではなく、
じっとしていると疲れるからピタッと制止していられないというのが理由だと思います。

もう一度書きます。
落ち着きがないのではなく、
ピタッとじっとしていると疲れるからふらふらしてしまうのです。

おそらくインソールをある程度使用して、足の裏足の指の使い方がよくなったのではないかと思います。

今は、ふらふらするよりじっとしていた方のが落ち着きます。

立っているとなぜかすぐふらふらしてしまいたくなる方は
インソールを使用して足の裏、足の指の使い方を(自然に)学んで見てはいかがかと思います。

違和感があるかもしれませんが、足の裏というのか体のバランスのかけ方、獅子の指の使い方がわかると思います。

あくまでも私的な感想ではありますが、お試し下さいませ。

おなかをすっきりさせたい

2020年07月07日 | 日記
コロナの元気のなさで、かがんだときのおなかがつっかえる?ことはなくなったのですが
まだまだだらしないおなかです。

以前と比べると食事の量はへりましたが、おなかはなかなかすっきりしません。

ベルトあたりがスッキリ、
シャツもだらしなくズボンからでてしまわないようすっきり着こなしたいところです。

少し筒ベルトの長さを短くできるよう想像していきたいです。