頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

信頼されること。

2020-09-30 22:30:00 | 日記
商品には様々な特徴があります。
機能や素材、用途も違うしお店によって価格も違うしサービスも違います。
比較をすれば何を選ぶのがお客様にとってのベストなのかは非常に難しいものです。

お店には、僕なりに厳選して商品を並べています。お客さんが一番得できるように。



とても嬉しい話ですが入店し、お客さんの使い方を伺います。もちろんお客さんの雰囲気から性格なんかも予測し
「お客様なら、こちらがお勧めですね~」なんていう会話をする。

すると安い買い物ではないのに
「プロの方がお勧めするなら間違いないですね。こちらを頂いて帰ります。」

そんな会話をすることはよくあります。




大変嬉しい話ですが、万が一お客様の利用環境と私のお勧めした商品(自転車)が合っておらず耐用年数が思いの外短くなってしまったり故障の原因になってしまったり。
もしくは、お客様より使いにくいと言われたりすると。




そう考えると、安易にお勧めできません。
しっかりとお客さんを見て販売し、1ヶ月後に
「店員さんがお勧めしてくれた自転車快適です!!!」
そんな風に言っていただくと本当に涙がでるほどに嬉しい(^-^)vのです。


しっかりと勉強します。

9月末日

2020-09-30 03:26:39 | 日記
昨年は増税前の駆け込み需要が凄かった。
今年は駆け込まれなかった!?けど楽しく充実した9月でした。

月末であったし、10月の段取りも進めたいから、残業しようと思ってたのに・・・(;_;)


・・・(^-^)v


お月見するために・・・(^^;
仕事残してかえりました!!!

よし。次にがんばろ!


他人の視線

2020-09-28 17:50:00 | 頭の中にあることを
知人(仲間)はとても、とても頑張り屋さん。少し心配になる程に・・・。

そんなに頑張らなくていいんじゃないの?適当にやるくらいの気持ちでもいいんじゃない?
そんな話をしたこともあります。

でも、その彼は周りの人からどう思われるとか、周りの人はこう思うに違いないって話をよくします。


人間ですからね、ひとりではなくて必ず誰かがいるし、比較したり比較されたりするけど。
もっと、もっと自分を中心に自分に素直に、自分に優しくしてあげて欲しい。



誰かの視線を気にして生きていっても、誰かなんて無限にいるし。
こちらがどれだけ頑張って努力したとしても、その誰かは認めてくれるとは限らない。



一度、他人の視線のことなんて
ぜーーーんぶ忘れて、自分自身が素直に楽しいことはなんなのか?
自分が一番やりたいことは?

そんな風に考えてみてもいいと思う。



「お前はもっと、周りを気にしろよ!」
(^_^;)
その彼は、僕にそんな言葉を投げつけてきましたとさ。

お月様。
一瞬だけ見ることが出来ました。



自分が不得意とか

2020-09-27 17:20:00 | 頭の中にあることを
自分が知らない事に関しては、頑張って克服したり頑張って新たな分野を覚えたりはしないようにしています。

だから、自分のまわりにその分野が得意な人はいないかな?自分の弱い部分を補完してくれる人はいないかな?
直ぐに探してしまいます。

「ちょっと力貸してもらえませんか?」
って。


その理由は自分がゼロから、不得意を克服する為に努力をして時間を割いていくよりも、もともと出来る人や知っている人に協力を要請したほうが効果的だと思っているから。

しかし・・・
「考えるのが面倒くさいんでしょー?」
って言われてしまいまして(((^_^;)(>_<)


ん~~、そうとも言いますかね?
確かに・・・?


そういう風に言われないように、自分が得意な分野を更に得意にしていって、みんなに力を貸せるようにならなければなりませんね。
借りすぎ借りぐらしですね。

たまには返さないとね~(((^_^;)




はい。頑張っていきます!!!


お店はハロウィーン仕様に\(^o^)/
妻が楽しそうに飾ってましたよ~


遺伝

2020-09-26 18:30:00 | 自分のこと
子供が二人います。
すぐに泣いたり、大丈夫かな?と、思うくらいにおおはしゃぎしたり、近所の人に挨拶したり、ご飯食べたりお友達と遊んだり。

行動を見ていると、これは残念ながら自分に似てしまったなぁと感じることもあるし、自分と同じだなぁーって嬉しくなったりします。


僕に似てたり、妻に似てたり。
どちらに似ていたとしても、それはそれで嬉しいものなんです。


ふと。
自分は自分の親からどのようなものを引き継いだのかなと。

うまく引き継げているのか、もう自分自身の体験や経験が上書きされてしまっているのか?

自分は自分の父親の記憶が全くないから、答え合わせができなくてね。
どうだろう?

自分の子供を見ていると、時々自分の父親のことを思います。
まぁ、自分は既に自分の父親よりも長く生きていますからね~



庭に咲く薔薇がきれい