頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

さくら、咲くころ

2021-03-18 09:45:39 | 頭の中にあることを


うちの近所の桜の木です。
卒業式が終わりました。
そして、もう少ししたら入学式です。

桜は一分咲きといったところでしょう。

毎年この時期になると多くの人とお別れする季節です。
学生だと何十人ものお友達と別れるわけです。近所であっても、もうほとんど会うことがなくなってしまうようなお友達もいます。
同窓会なんかで、あれ?彼は?なんて聞くと引っ越したらしいけど、どこに越したか分からず、誰も連絡先は分からないね~なんていう友達もいたりします。


別れは辛いけど、入学したら今度はもっと多くの人と出会います。
今までは近所のお友達だったのが、今度は市内どころか、県外のお友達もできますね。
もっともっと広い世界を知って、もっともっと大きな視野をもつことになりますね。


大人になると、広がる世界の幅は子供時代の時よりも少し狭いですね。

そういう意味では子供には無限の可能性がある。

サイクリングをして、桜を見ながら感じたことはそんなこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿