頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

妻の自転車を

2020-08-30 21:55:42 | 自分のこと
自分の奥さんは、まぁ(^^;わがままだし、言ってた事は変わるし・・・いつも悩まされているのですが。

男の人って馬鹿でしょー

昔みたいに奥さんとサイクリング行きたい行きたいってなって(((^_^;)


妻にどんな自転車を買うか超本気で検討している次第です。

自転車屋さんですからね~、ド定番すぎるのは嫌だし、安すぎるのも嫌だし、だからって嫌みっぽいのもね~


奥さんに写真見せてコレどうかなぁ?ってお伺いたてていますが、なかなか決まりません(^^;
お客さんには沢山の自転車を販売している。
偉そうに、お客様ならコレがいいと思いますよ~なんて、アドバイスしてるのに妻のものとなると決められません。

もしかしたら、妻のおしゃべりできるから決められない時間と楽しんでる!?のかもしれないし・・・(>_<)


なんだか、久しぶりに少しだけ昔に戻った感じもしてるし、お客様側の立場も体験できているしで、すっごい良い時間を過ごしてます。

自転車を買うのって、めちゃくちゃ楽しい!!!
自転車って本当に良いわぁーーー( v^-゜)♪



心くばり

2020-08-29 23:50:00 | 日記
スーパーでお弁当とカップラーメンとサラダとおにぎりを買いました。

因みに僕の体格はかなり細い(;_;)
ガツガツ食べるようには見えないとおもいます。

ガッツリ系のに人ならば上記の4点は一食分でしょうか?
いつもは、このような4点を買うと割りばしを一組つけてくれます。

自分はお箸も持っているので、お箸が一組であることに問題を感じていません。

しかし、今日のレジ係りの方は
「お箸はお二つつけますか?」
って。


食事の量や、メニュー、体型から判断してくれたのでしょう。

何気ない心配りが嬉しくもあり、この一言が出せるかどうかって大事だよなとおもいました。







因みにレジの方はおじさんでした(^^)
夜勤の方でしょう。ご苦労様です!!!


have a nice day

2020-08-29 03:22:29 | 日記
今年の夏前から当店で販売を開始したのがコチラ


ライトウェイというメーカーの自転車です。

現在、日本では5万円以上であれば良いクロスバイクが買えます。
5万円以上ならば粗悪品なんて無いし、どれも良い商品です。

だから全てお勧めできる自転車なんですが、お店として
「どれでも全てお勧めだから、どれとか無いです。」
なーんて言えませんよね。


お客様が初心者で知識をお持ちでなくて、スタッフさんのお勧めは何ですか?と問われた際、僕は2つのメーカーをあげていますが、その内の1つが
「ライトウェイ」
です。

何故か言いましょうか??
ビックリしますよ!

お買い得、設計がいい、高品質、スペック・・・・
それは間違いなくいいですが、最大のお勧め理由は、


「have a nice day」という
会社の経営ビジョンがとても好きで、営業さんが自転車愛が深くて本当に自転車のある生活が素敵だと心底おもっているから。
そして同じ九州出身( v^-゜)♪


自分がお勧めするには十分な理由です。

売れる為に自転車を作るのは当たり前ですが、素敵な生活をおくる為、日本にスポーツバイクの文化を根付かせたい。
そんな思いが好きですから。






自転車店を見に行く

2020-08-28 00:30:52 | 日記
当店の近所に個人でやっている自転車店というのはありません。
一番近くて線路の逆がわだし、徒歩ならば30分くらいかかるので商権は重なりません。

しかし、量販店は4店舗あります。
4店舗、日本人ならば誰もがしっている超大手です。4店舗ともに上場企業ですからね(^^)


あちら様にライバル心なんてないです。
なんたって、一捻りでやられますから(((^_^;)
でも、時々チェックに行きます。

売価、品揃え、量感、スタッフの雰囲気、修理の台数とかね。
勉強になります。参考になります。


(販売してた・・・。マジかぁ(;_;))

売価や展示台数などほぼほぼ敵いません。資金力が違うしスタッフの数も違うし。
でもね。
あちらがどんだけ本気だしてきても絶対に負けないものがある。

それは気持ちだろうね。
量販店のスタッフにも親切で優しくて勉強熱心なスタッフは確実にいます。
尊敬できるスタッフもいます。
自分なんて育ちが良くないから上手くしゃべれないもん(>_<)


でもね。
「気持ち」が違う。
気の持ち方が違う。



それしか、勝てるチャンスないからな。
気持ちだけは負けないようにやりましょう。
忙しい雰囲気の量販店を見ると良い刺激をもらえますね。





最高ライド

2020-08-26 17:00:40 | 日記


数時間ですけど。
暑すぎることなくて、最高の時間でした。

やっぱり自分は自転車が好きで自転車に乗るのも治すのも売るのも見るのも撮るのも好きです。

もちろん!!!
色々色々調べて考えて仕入れるのも好きでーーす( v^-゜)♪


良い人生なんだと再確認。

ありがたいっす(^^)