頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

楽しむことができるのか

2021-03-01 09:44:54 | 頭の中にあることを
勉強は好きではなかった。
手伝い等も嫌な時間だった。

嫌なこと、好きではないこと、やりたくないこと、まぁ沢山ありますよ。誰だってあるはず。
やりたくない事はやらない!!

それは自分の中のテーマでもあるのです。
やりたくない事を嫌々やって成果が出るわけがないですから。
でも、嫌なことを嫌と感じずに楽しむ努力はしています。


勉強は嫌いだったけど、知らない事を知ることがめちゃくちゃ楽しいし、賢くなることが嬉しい。わかんないことがわかるようになることは自己満足だけど正直いい気分。

毎日やるような掃除の手伝いも、日々時間を早くやるように考えたり、ポイントを押さえて日々少しずつキレイ度合いを高めていったりしています。
逆に毎日やってる掃除をやらずに仕事に出たりすると、いつものローテーションと違って落ち着かない日もあるくらい。




やりたくない事はやらない!!
そう決めてる自分ですが、案外「やりたくない事」って、そんなにないなって思います。(少しあるけど・・・(((^_^;))


気分を高めていきましょう!
三月だぜーーー!!ってね(^-^)v



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき avenir-music9608)
2021-03-01 15:47:40
こんにちは😄
以前もコメントしましたが、ポップがかわいいですね😍売り場にあったら足を止めて見ちゃいます❗️
Unknown (sutekidana )
2021-03-02 12:32:31
みゆきさんへ
コメントありがとうございます!
ポップを誉めていただけると妻のやる気も更に上がります(^o^)v
ホントにん?自転車関係ないよなぁ??なんてポップも沢山なんですよ(^-^)v
妻に伝えますね、ありがとうございます。

コメントを投稿