全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

【高知】明神丸

2016年07月10日 | 四国

 高知と言えば、やっぱりカツオ。
 カレーも良いけど、せっかくだからカツオのたたきも食べたい……と思っていたところに、7種類の鰹たたき丼が楽しめるお店を発見。というわけで、いただきました。鰹たたき丼の明神丸にて、スパイシーカレーたたき丼、680円。
 高知の有名な市場「ひろめ市場」をはじめ、市内に3店舗をかまえる有名な鰹たたき丼のお店。こちらの大橋通り店は、お持ち帰りの物販がメインのようだが、店内のイートインコーナーで、定番のたたき丼や塩たたき丼、さらにはソースたたき丼やロコモコ丼といった変わり種まで、7種類の鰹たたき丼がいただける。
 スパイシーカレー丼は、カレーがかかっているわけではなく、スパイシーなカレー風味のドレッシングがかかっている。スパイシーという名前ではあるものの、それほどスパイスを感じるわけではなく、さっぱりとした酸味のある和風ドレッシングに、カレーの香りが漂っている。カレーとしては物足りないが、かつおのたたきに合わせるのなら、このぐらいがきっと良いのだろう。笑
 定番の鰹たたきに飽きたときはぜひお試しあれ。


藁焼き鰹たたき「明神丸」大橋通り店(高知、大橋通り)
高知県高知市帯屋町2丁目4-15
088-821-8808
11:00~19:00(ラストオーダー 18:30)
http://myojinmaru.jp/index.html
★★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高知】團十郎 | トップ | 【錦糸町】ASIA CURRY HOUSE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四国」カテゴリの最新記事