ザ・サスペンダー

日本を斬る社会派ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

つまり

2009-11-20 04:59:50 | モームス


和田タワーは電波で動くが
和田は決してデムパではない
と こう言いたいわけです
コメント (36)
この記事をはてなブックマークに追加

馬鹿キャラ?

2009-11-20 03:54:16 | モームス
なんともまあ、天然少女なんです。
すべての受け答えがすべて100点なんです。
正直、里田まいのおばかキャラもびっくりかもしれません。
本人、悪気も狙いも一切ないんです。天才とは、このことですよ。
- つんく


和田の言動って、妙な間やイントネーションを割り引いて聞けば、総じてまともだと思います。
たまに突飛な発想もあるにはありますが、私が視聴した範囲では、天才的、というほど馬鹿キャラの印象は受けなかったです。

布施の乾物屋の小セガレもハロプロ内では大先生。
その気まぐれな発言のせいで、とっくに抜けた福井訛りをいつまでも引きずらなければならなかったり、「おすず」てな愛称を啓蒙したり、メンバーたちが振り回されるさまを見せられてきました。
「自分は天然ボケなのかな?バカキャラを期待されてるのかな?」と和田が思いでもすれば、結果的に馬鹿キャラを押し付けることにもなりかねません。

ハロプロコンサート幕間のスマイレージのMCで、オチ担当として期待される和田をみて、すこし気の毒に感じました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

真野ちゃんの話

2009-11-19 06:07:47 | モームス
ハロプロのひとの多くは話下手なのを滑舌の悪さのせいにしたがりますが、本当の原因は常識のもちあわせの少なさです。
常識は話の基点でありひきだしであるので、これがないと話に起伏がなく膨らみもしません。
その点真野ちゃんの喋りには常識の土台があるので、聞いていて快いです。

感心したのが、真野ちゃんが亀井と対談したとき、亀井の、
「虫のいない国に行きたい」
というバカ発言に対し、
「でも、虫がいなかったら、イチゴとかできないですよ」
と返したくだりです。
虫がいない世界の問題点を、亀井にもわかるレベルの言葉で、こんなにアイドルらしく表現するとは。
ひとつ神業をみた思いです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏焼・・

2009-11-17 03:43:18 | モームス






「流星ボーイ」にはところどころ、ガニ股に膝をひらくフリがあるんですが、夏焼はことごとくやってません。
恥ずかしいからやりたくなかったのかな。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

共演者によるエッグ評

2009-11-16 00:48:19 | モームス
ミュージカル共演者、鴻上嬢による先代しゅごキャラエッグ評

-----
本当に可愛くて、私同性ですがキュンキュンしちゃいました
あむこと、前田憂佳ちゃん

華があり、ポテンシャルが高い
なでしここと、福田花音ちゃん

ダンス素晴らしい&前向きな
ちかこと、佐保明梨ちゃん

容姿抜群な
さくらこと、和田彩花ちゃん

-----

共演者のブログはあるだけ全部まわりましたが、個人に言及されてるのはこの方だけでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

重し

2009-11-15 04:26:08 | モームス
ベリーズ工房、やりすぎなんですよ。
アイライン入れすぎなんですよ。
何スかそのヒジキみたいなまつ毛。
どのギャグ漫画のキャラを参考にしたらそうなるんスか。
つけ爪長すぎなんですよ。
ギネス記録ですか?なに目指してるんスか?
やりすぎなんですよ。

私が嗣永に期待するのは、やりすぎの軽挙に走りがちなベリーズの「重し」になることです。
いつもライトメイクで不要な飾り立てはしない嗣永がつねに人気上位にいるという事実、これはベリーズファンからのメッセージだと考えていいと思いますよ。中高生アイドルに清潔感以上の武器はないっていう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キューティーエキスパートショー

2009-11-15 01:18:28 | モームス


心あたりがまったくないんですがなぜか最近やたら時間がなく、ようやく今日になって観ました、キュートのバスツアーDVD。
2枚目はまたいずれ語るとして、いや良いですねこの1枚目のライブ。
抽選してその場で歌う曲を決めるという。前回のバスツアーでもやった企画らしいですが私は知りませんでした。
全体的にわたわたしてたり、ところどころ歌詞まちがったりするんですが、そこはご愛嬌の範囲で。
むしろ意外とちゃんとできるところにびっくりしました。Hi-KingのB面曲とかなんでできるんだよと。
正直、もっとぐだぐだなほうが面白いかなとも思うんですが、そうなると色物になってしまい、ツアーのメインイベントとしてはもの足りないかもしれませんね。
いやー面白いなこれ。
ファンクラブのイベントでしかできないとは思いますが。
モームスとかベリーズでもやればいいのに。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

旅路

2009-11-14 18:16:15 | モームス
ゆうかりん
 ↓
しゅごキャラ!ミュージカル → 米村美咲
 ↓
しゅごキャラ!アニメ → 原作漫画
 ↓
声優ラジオ ←いまここ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

運だめし予想

2009-11-14 15:39:40 | モームス


ボタンを押して、電飾がいくつ点くか、という、PV「しゅごしゅご」の運だめし。
メイキングに限れば、ちっとも点かなくて
\どっ!わははは!/
という映像が欲しいのは言うまでもありません。したがって、事前の
「予想は?」
という問いに対しては、佐保のように、たくさん点く、と言って振り幅を設けておくのが正解です。
逆に福田の
「・・ゼロ?」
という予想はひとつしか点かないという大ハズレのインパクトを削ぐことになり、流れの読めなさを露呈する結果となったのです。

もっとも、このようなこまかい指摘などは、
「予想は?」
の問いを
「さあ。」
のひと言で片づける前田の鷹揚さの前には小人の戯言でしかないわけです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

技術系

2009-11-12 23:00:10 | モームス
はからずも技術村に編入されましたのでこの機会にうちのブログも硬派・技術系を前面に押し出していこうと思います。
とりあえず手持ちのコマ送り技術を駆使して鈴木ちゃんのブラひもがこんにちはした瞬間を捕らえました。



NASAさん招待状まってます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加