ザ・サスペンダー

日本を斬る社会派ブログ

New Power Generation

2009-09-30 21:14:23 | モームス


ハロプロはあと10年は戦える!

どんどんネズミが逃げ出している転覆船ハロプロ号ですが、次代を担う新しい戦力が育ってきているのも事実で。
ハロプロエッグからは、しゅごキャラエッグやスマイレージといったユニットがデビューし、一軍と伍した活動を始めています。

遅ればせながら私も最近になってエッグの各種映像を視聴しまして、これは使えると。いや戦力としてですね。使えると。そういう手ごたえを感じました。
とりわけ前田あたりはもうびんびんと。いや戦力として。使えるなとそういう印象です。

ただ楽観視もしていられません。
前田などは特に、土台はもうひとつのところに子供の可愛らしさがドーンと上積みされた現状、この先加齢でどう転ぶか、危険な香りがプンプンします。
同様に福田も、冷めたムードをときおり見せる年齢相応の可愛らしさが中和して独特の魅力を形成しており、子供らしさがなくなったとき煮ても焼いても食えないしろものになる可能性があります。
和田のビジュアルもぼちぼちピークです。

状況はどんどん悪くなる
というマーフィーの法則そのままのハロプロの法則があります。
エッグは次代を担う、などと悠長なことは言っていられません。
乗っかるならもう乗っかっておかねばなりません。
もちろん、むこう10年も戦えません。1年後もどうなるかわかりません。
ハロプロはあと半年は戦える!
ぐらいなら言ってもいいかと思います。

Do it NOW

2009-09-27 23:35:12 | モームス
えーと、次は久住ですか。
えらい勢いで辞めていきますなあ。
いよいよ沈没船の様相も呈してきてどきどきしますね。

久住はかわいいなと思ってたんですが、なぜか人間性がちっとも見えてこなくて、好きになるきっかけがありませんでした。
いずれ、そのうち、と思ってたらこのような運びに。
そういえばキャナーリのえり~なも、もう二年寝かすか、とか言ってるうちにいなくなってしまいました。

結局アイドルつーのは刹那的なモンなんですよね。
待ってても好転しないし、そのうちいなくなるし。
今を楽しめと。今回得た教訓はこれです。

梅田引退について

2009-09-27 23:00:11 | モームス
梅田の引退については、これでよかったんじゃないかと思います・・。

良識のある子だなと。梅田の出演したラジオのヘヴィ・リスナーを自任する私の、梅田の内面に関する印象はこうです。
人気の優劣を競う芸能界、アイドル業界のギスギスした世界は梅田の住むべきところじゃなかった、いまあらためてこう思います。
今回のようにキチンとした形で引退するケースって、ハロプロでは意外と少ないんですよね。ここにも梅田の人柄が出てるような気がします。
これから幸せになる子ですね梅田は。

歯と意識

2009-09-27 22:16:37 | モームス


撮影のタイミングで本人のポテンシャルより若干ブサイクに写ってるかなと思う写真なんですが、これは私のイメージの中の光井の表情にとても近いです。
光井の人気がいまいち開花しないのは、この表情に問題があるからだと思うんですよ。
光井って、加入してきたときに歯の矯正具をつけてたんですが、もともと歯並びが悪くて、こういう歯を隠すような表情が癖になってるんじゃないかと思います。
もしくは矯正したあとの歯並びに自信がなく、極力見せないようにしているか。
いずれにせよ魅力的とは言いがたい表情です。

私、田中のガチャっとした歯並びが可愛くて好きなんですが、それも本人はどうやらコンプレックスをもってるようで、公式写真の田中はまったく歯を見せません。つねに口は閉じてます。だからイマイチ表情のバリエーションが乏しいんですよね。
動画の田中はわりと表情豊かなんですが、写真ではその資質が活かしきれてない気がします。

歯そのものはもちろん、歯に対する「本人の意識」も芸能人にとっては重要なんだなと思います。

結実

2009-09-26 00:42:53 | モームス
コメント欄にて、有原や梅田について何か言及することはねえのかとのご意見を頂戴しましたので思うところを述べます。
有原につきましては、私は以前からこの子は伸びしろがあると。いずれ急成長すると、なぜかそのような確信がありました。
ご存知のとおり結局有原は姿を消したわけですが、私はこの予感が外れていたわけではない、結実する前に引退してしまっただけだと、いまだにこう思っています。
有原のラストシングルとなる"FOREVER LOVE"のころに急成長の予兆はありました。



人間といわず動物というもの、自分の体の大きさを脳は認識しています。このため頭を打たないようにうまく身を屈めたり、ドアの隙間をするりと通り抜けたりできるわけです。
ただし、例外もあります。この写真の有原のシャツをよく見て下さい。左胸になにか汚れがついているのがわかります。
これは有原の脳が認識する体の大きさと、実際の大きさにズレがあるために付着したものです。
そう、つまり脳の認識が追いつかないほどボインの成長が早かったことを示しているのです。急成長の証です。
実りをむかえた有原ボインを見届けられなかった、その点が私は残念でなりません。

虚言癖

2009-09-25 21:25:24 | モームス
腸炎だ外反母趾だモデルの勉強だのと。
事務所からの公式発表は全部ウソに聞こえるのは私だけですか!?

虚言癖は進行するとウソや誇大妄想と事実の区別がつかなくなってくる、現実の認識ができなくなるとききますが。
海外進出だの革命元年だの真野ちゃんソロデビューだのとトチ狂ったことを言ってないで、地に足をつけた戦略を、
いや真野ちゃんのソロは成功でしたごめん真野ちゃん。

とにかく、建前もはったりも、どうせほろこぶウソならほどほどに。
顧客の信用を失うようなら本末転倒ですから。

暑中お見舞い申し上げます

2009-09-06 00:44:11 | モームス
ハロプロはよく往年の有名曲をカバーしますね。
で毎回ちっとも売れなくて火傷してるわけですが。

キャンディーズの超有名曲をカバーして、誰が喜ぶんですか。
タイアップもあったようですがとくに売り上げに貢献したという話も聞かず。
そもそも前後のリリース間隔をみるに、制作側も売ろうって気ないんじゃないですか。
どうでもいい、ホントどうでもいい曲ですよ。

と、思ってたのは大まちがい!!
スルーしてたシングルVを観てみたところ、



歌衣装があああああああああ
チョーーー
カワーーーーーーーーーーー!!!!
アメーーーーマーー

いままで見てきたキュートの衣装で一番かわいいッス
暫定一位ッス!!
PV繰り返し観てるッス
暑中お見舞い最高ッス!!!!

ABC

2009-09-05 04:26:27 | モームス


イギリスに「ABC」ってバンドがありまして、昔わたしも好きでよく聴いてました。
が、このバンド、どんどんメンバーが減っていくんですよね。4人組だったのが最終的にはひとりになってました。

キュートの春ツアーのタイトルは「AB℃」でしたが。
いま思えば暗示ですねこれは。どんどん減りますよという。
最終的には鈴木ひとりになりますよという。
いや鈴木が残るとは限りませんか。マイマイかもしれません。
里田舞がひとりでカントリーなら萩原舞だって。
マイマイひとりで桜チラリ。マイマイが歌う夏DOKIリップスティック。

なんだか悲しくなってきました。暗い話はやめましょう。
やはり「ABC」といえば陽気なあの曲、ジャクソン5ですよね!
キュートも秋から5人になりますが、ジャクソン5のように、いつまでも人に愛される息の長いグループを目指して下さい!