日々のつれづれ(5代目)

旅行レポート以外の、細々としたこと。
割とまめに書くようにしています。
お気軽にコメント下さい。

(Live)瓦待良バンド

2017-11-14 06:04:16 | 音楽、ギター、カラオケ
瓦待良(vo,g)、あらきゆうすけ(sax)、ユミ(b)、つかごしけんいち(dr)

 L.M.T.(Love Music Together)のブログで共演された時の話を読み、おまけに川崎の店で定期的にライブをやっていることを知り、一度行きたいと思っていた瓦待良さんのライブにようやく行くことができた。お店に入るとギョッ!?店員がハロウィーンでゾンビの仮装だった。さすがハロウィーンパレードの街・川崎。と思ったら出演のミュージシャンも仮装してた…レアショットいただきました(笑)

 今日はバンド編成。2セットは1時間以上のインターバルがあり、別々のお客さんを想定している様子。自分は初対面ながらドラムの塚越さんと話しこんでしまい、2セットとも聴いちゃったけど。バンド編成なんだけど実はフォークと言うかニューミュージックのヒトなんじゃないかと思った。歌詞をじっくり聴くと自分の身近な出来事を歌ったものが多く、いわゆる「半径5m系」なのかな。後で伺ったら音楽の原点は賛美歌(父上が神父さんらしい)そして洋楽((pops)、J-popだと話されてたけど。ギター一本で弾き語りもされているので、そちらのバージョンでも聴いてみたいと思った。とりあえず出たばかりのCDを買ったので聴いてみよう。店員さんも感じ良く、楽しい夜でした。

 川崎・Teen Spiritsにて
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【映画】バリー・シール | トップ | 【写真展】野村次郎展 「茜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽、ギター、カラオケ」カテゴリの最新記事