交通&アイドルヲタライター・スーパーYTの旅とアイドル時々世界平和

鉄道・交通・アイドル・観劇・競馬の活動記録を中心に、日々の雑記、そして世界平和・脱原発等々の想いを綴っていきます。

21日HKT48『手をつなぎながら』初日公演、当選しました!\(^o^)/

2016-12-19 13:50:00 | HKT48
実は先日、27日にHKT48劇場での劇場公演のチケット争奪戦に参加したことをツイートしたんや。
https://twitter.com/superyt723/status/809489675668684800
で、結局結果は、残念ながら落選……。

でも今年中にもう一度劇場公演行こうという想いは尽きず、次の休みの21日の劇場公演のチケット争奪戦に再び参加、その結果、

21日のHKT48劇場のチームTⅡ+研究生『手をつなぎなから』初日公演、モバイル枠で当選しました!
HKTにとって『手をつなぎながら』公演、通称手つな公演は原点ともいえる演目やが、再び博多の劇場で公演されるのは感慨深いね。

特にTⅡメンバーの中核である、キャプテンのエミリーこと山下エミリーさん以下3期生メンバーにとっては、長い長い下積み期間を経てのチームとしての公演やから、ホンマに嬉しいことやと思うね。

その公演の初日の舞台に参加できるとはね。初日公演に参加するのは2013年2月、NMB48研究生『青春ガールズ』公演以来や。

今回はすでに選抜入りしているメンバーもいてるので、競争率高くなると思うていたから、ホンマにラッキーやと思う。明後日は外れたファンの分も力一杯応援するでぇ!

なお、公演後は天神や博多駅前のイルミネーションの撮影もする予定です。今年は東京・京都と撮影しているが、福岡のイルミネーションもこれまた楽しみやね。勿論すべてが終わったあとの一杯も楽しみやけどね。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HKT48ひまわり組公演&今村麻莉愛生誕祭レポート

2016-09-30 23:52:00 | HKT48
 昨日福岡・天神の西鉄ホール、別名HKT48劇場で行われた、HKT48劇場公演・ひまわり組『ただいま 恋愛中』公演に行ってきたので、今回はそのレポートを書いていきます。なお今回の公演では、先日14日に13歳の誕生日を迎えた、まーさんこと今村麻莉愛さんの生誕祭も合わせて行われたので、その模様も。

 ここが会場の西鉄ホールや。今日も多くのヲタさんたちが集まっていたね。
 今日はまーさんの生誕祭ということもあって、今日出演のメンバーからお祝いメッセージがかかれた黒板がロビーに飾られてあったで。 生誕委員から配られた演出用のイラストが入ったクリアファイルとサイリウム。 そしてこれが今回のチケットや。これを持って、さぁ、いよいよ公演や!

 今回の公演のメンバーは以下の通り。(敬称略)

    秋吉優花    荒巻美咲    
    井上由莉耶   今村麻莉愛
    宇井真白    栗原紗英    
    坂本愛玲菜   下野由貴
    田中美久    冨吉明日香   
    外薗葉月    村川緋杏
    山内祐奈    山下エミリー  
    武田智加    地頭江音々

 主役はまーさんやが、この面子ならエミリーこと山下エミリーさんがリーダーやね。なお今回はもかちゃんこと武田智加さん、ねねちゃんこと地頭江音々さんの劇場デビューでもありました。もかちゃんにねねちゃん、ホンマにおめでとう!


 今回の公演の感想やが、主役であるまーさん、130㎝台の身長ではあるが、以前から他のメンバーとの身長差を感じさせないダイナミックで大きく見せるダンスを、今日も披露していたね。特に今日は席が前の方やったせいもあって、特にキビキビしていたように思えた。

 またMCで、まーさんが後輩に当たる4期研究生たちにいろいろと指導しているってことも披露されたんや。まーさんはドラフト2期生とはいえまだ13歳になったばかり、一方4期生は後輩やけど年齢が上のメンバーがほとんどや。もちろんまーさん、このときも笑顔を見せてはいたが、この点を指摘されたときにちょっと困った顔をしていたのが印象に残ったね。さすがに年上の後輩は13歳のまーさんにとては、まだ少しやりにくいようやね。


 そしてすべての演目が終わりいよいよ生誕祭や。いつもの生誕祭どおり、バースデーケーキのろうそくの火消しから始まり、手紙の朗読、主賓(!)からファンへのメッセージと続いたが、今回は、はなちゃんこと松岡はなさんからの手紙が披露されたんや。はなちゃんはまーさんとは同じドラフト2期生、加入から今までのエピソード等々が手紙に詰められていたね。そしてまーさんからのメッセージ、12歳の時は嬉しいことも悔しいこともあった、13歳は嬉しいことを増やしたいと決意を表明した。そして最後にこんなアピールが。

    ドラフト生の曲がないので、
    ドラフト生の曲が欲しいです!

 これをまーさんが言うた瞬間、場内から歓声が上がったんや。いやぁ、これは気づかなかったね。おそらくファンの方も気づいてなかった方がいてたんやろね。これは是非聞いてみたいね。と思いながら、今回の公演&生誕祭は終了、お見送りでまーさんに直接『おめでとう』と伝えて、会場を後にしたんや。メンバー、スタッフ、そしてヲタさんたち、お疲れさまでした!


 なんというてもまーさんがアピールしたドラフト生の曲やね。これ、結構おもしろいで。HKTドラフト2期生だけでも、まーさん、はなちゃん、そしてびびあんこと村川緋杏さんと粒揃いやし、1期生のまおちゃんこと山本茉央さんも一緒にユニット組んでやるって面白そうや。もちろん48グループ全体でも、各グループでやってみてもワクワクしそうや。いやぁ、昨日まで気づかなかったけど、これ聞いて更なる可能性に期待したくなってきたわ。


 今回はこんなところです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加