カナダでのんびりらいふ

毎日のこと。感じること。

お土産編 鳴門旅行記 その8

2014-01-23 | 2014年日本里帰り話
お土産に買ったもの。

徳島名産 しじら織りで出来たポーチ。

スヌーピーは付いてこなかった



これは、観潮船の乗り場にあったお土産屋さんにて購入。模様も色合いも可愛くって他にも商品があったら、いろいろ見たかったです。入らなかったけど、ホテル内にブティック系お土産屋さんがあったのですが、そんなところにあったのかも、と今頃思ったりしてます。

懐かしのパッケージのボンカレー



これは、大塚国際美術館にて、すぬたが選びました

昔のパッケージだと説明したら、受けてました。

小豆島 島のパスタソース



小豆島 島のパスタソース 商品ページ

館内のお土産屋さんでずっと横目で見ながら、一応悩みました。ここは、鳴門ですからね

まあ、それでもしょうゆガーリックと言う和風パスタソースはどこかで買うつもりだったし、無添加なんでよしとしました

ガラス瓶もかわいいの


ごめんよ、鳴門

あとは、ワカメスープの素を姉が買ってくれました。

そんなわけで、勢いで書き続けた鳴門旅行記は終了です。

読んでくださった皆様、ありがとうございました

おまけ



小屋に入ればいいのに入らずせーまいところで寒さをしのぐアヒルちゃん達

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう ()
2014-01-24 09:25:20
なんだか、とても鳴門に行きたくなりました
読んでいて、幸せな時間をもらいました
すぬたくんの、自分のことだけじゃなくって
お姉さんやお母さまを気遣う言葉は
まだまだ子供らしく、旅を楽しんでいる様子に
すぬこさんは、いいおかあさんだなぁとしみじみ
とても楽しい旅で、よかったですね
また、楽しい時間を作れるように
毎日をお互いにがんばりましょ~
返信する
楽しかった♫ (Rucca)
2014-01-24 10:56:06
すぬちゃん、ほんわか暖かいブログをありがとう!

すぬちゃん目線からのすぬたくんの成長がいつも楽しみです。お面を嬉しそうにかぶる大きな9歳児にニコニコしてしまいました。

貝で泣いてしまうところや、大人が楽しめないのではと気遣うところも、おばちゃん胸キュンです

それにしての良いホテルだね!家族連れがみんなで楽しめて、料理も美味しそうで、サービスも暖かくて。

私も徳島に行くことがあったら利用してみたいです。

楽しい記憶の記録、お互いたくさん作っていきたいね!
返信する
コメントありがとうございます♪ (すぬこ)
2014-01-28 11:50:14
香さん
読んで下さって、そしてコメントもありがとうございます。鳴門は、穏やかないい街でした。いつかしまなみ海道も回ってみたいです。
私もすぬたが他の人のことを考えてくれたのをすごく嬉しく思いました。成長したなぁ、と。ひとりっ子ですので、色んな事が意図しなくとも彼が中心に回ってるので、多少なりとも周りを気にしてくれたのが分かってよかったです。

いえいえ、いいお母さんなんて、恐縮してしまいます。先日も声を荒げて注意して「急にキレないで」って言われました(汗) そんなことの繰り返しですから。日々精進していきたいと思いますm(__)m
返信する
コメントありがとうございます♪ (すぬこ)
2014-01-28 12:12:25
Ruccaちゃん コメントありがとう♪
そして、「楽しい記憶の記録」を綴っておくことへの後押しをありがとう。

お面なすぬた、まあ9歳だしかわゆいもんだよね。こんな背が高いけどまだ9歳なんです~!と不用意に人に言って回りたくなるわ(^.^)

また泊りに来たいと思えるようなホテルに出会えるってやっぱり嬉しいよね(*^^*)

次に旅に出るまでは、日常生活の楽しみを日々大事にしていこうと思います(^.^)
返信する
Unknown (モンキー)
2014-01-29 20:54:24
久しぶりのブログ、楽しく読ませていただきました♪
タブレットから簡単に写真がアップロードできると書く意欲も出ますよね。
縮小とかの手順が面倒臭くて、私も止まりっぱなしですが、がんばってみようかな???

ツイでもお話ししましたが、私もこの地を訪れたことがあります。
大学病院で仕事があったので、アコモや観光、食事は全て大学関係者にお任せしていたので選択の余地はありませんでしたが、渦も見に行きましたし、ガラス張りの床からも見ましたし(タイミングばっちりでした)、あの橋の辺りも行きました。
あの美術館も時間がない中、急いで一部の見回りましたが、感動しました!
本当はゆっくり見たかったのですが・・・。
あと阿波踊り会館で本物の阿波踊りを見ました。

もしまた行くことがあったらこちらのアコモよさそうなので、チェックしたいです。

お母様とお姉さまとも久しぶりにゆっくりできて、よかったですね。
離れているとなかなかホリデーも一緒に取れないですし、お互いの生活もありますし、タイミングも難しいですけど、お互い後悔しないように日本の家族とも有意義な時間を過ごしたいですね。

最後に、すぬたくんの優しい気持ちにじーんと胸が熱くなりました。
いい男の子に育ってますね。
おばちゃん、うれしいです♪
返信する
コメントありがとうございます♪ (すぬこ)
2014-01-30 12:52:01
モンキーさん、コメントありがとうございます。

私たち、モンキーさんとほぼ同じコースを辿ったようですね。てか、結構定番コースなのでしょうけど。季節はいつ頃でしたか?夏はさぞ混み合うんでしょうけど、冬は静かでそれがまた良かったですね。

こちらのホテルは、子ども連れならお勧めですよ。海に面してることがポイント高くて、やっぱり海はいいなぁってすごく思いました(^.^)

やっぱり写真のUP手間を要するとブログ書くことから遠ざかるってよくわかります。タブレットから自分の写真ロールに入ってるのをサクサクっとあげて、リンクも簡単で、一回調子に乗ったら止まらなくなりましたw

そうですね、家族との時間、大事にしなくてはいけませんね。旅行に行くとみんながリラックス出来ますし、次回も是非考えたいと思います。

思えば3歳位からのお付き合いですものね。すぬたのこといつもあたたかく見守って下さってありがとうございます(^.^)
返信する
Unknown (モンキー)
2014-01-31 22:05:22
私たちが行ったのは10月の終わりか、11月の初めだったと思います。まだそんなに寒くなかったので、キャミソールの上に、ジャケットを着ていたのを覚えています。いい時期でした。

神戸まで新幹線で行き、そこからバスに乗ってあの長い橋を渡って、駅前にあるキレイなホテルに泊まりました。
あの頃は夫婦だけでしたし、仕事がメインだったので、ビーチフロントには泊まれませんでしたね(^_^)。
もう一泊あればもっとゆっくり美術館を見ることができたなあって残念でした。
食べ物も魚介類を中心に、スダチ(だったかな?特産品の柑橘類です。試されました?)にハマりまして、何にでもかけてました。あと徳島ラーメンも!

久しぶりに懐かしい場所のお話が聞けて、嬉しかったです。

子供の成長って目に見張るものがありますよね。
後から読み返せるように、私もがんばって書いてみようと思います。
返信する
お返事遅くなってごめんなさい。 (sunuko0304)
2014-02-05 14:52:16
モンキーさん、いい時期に行かれたのですね。今回駅前という繁華街辺りには全く行ってないので、その綺麗なホテルも気になります。そうそう、その自分の行った旅をまた他の方の旅日記で読むと面白いですよね。2度目を味わえますしね。

モンキーさんのブログも楽しみにしてますよ(^.^)

返信する
買ったもの (メロディ)
2015-12-29 10:40:18
すぐ書かないと忘れるね…意外になにも買わなかったなあ
返信する

コメントを投稿