おれんじの自由帳

そのとき思ったことを
気ままに書き留めるブログ。

L25

2009-04-25 10:55:48 | 音楽・本
会社帰りにL25を手に入れるために相当頑張っちゃった。

帰りに更衣室で着替えていたら、誰かがもらってきたL25が。
パラパラめくっていたら、西島秀俊さんが今月の彼氏に!
その写真の笑みが印象的で…。

会社から最寄の駅までのバス内でL25の配布場所を必死に検索。
ちょっと回り道をした本屋にL25があることが発覚!

疲れ気味で動く自信なかったんだけど、
ファミマのプリンドリンク(ほんとはもっと素敵な名前…)を補給して、
頑張ってきた!

見つけたときの感動は、思わず小さくガッツポーズしてしまうほど。

西島さんの他にもお母さんと出かけるかとか気になる記事が多かった。
これからは欠かさずゲットしちゃうかも。

それと以前ふと疑問に思った、昔の女性は生理のときどうしていたのか?
という疑問も解決したし。

小屋にこもっていたんだとか。
それだけ聞くと閉じ込められてた?って感じで嫌な感じだけど、
実はお菓子とかを持ち込んでたらしい。
それで、家事からも開放されて楽しんでいたって。

女性ってたくましいな、って思いました。

転々

2009-04-25 10:32:14 | 映画・TV
歩けばわかる、やさしくなれる

世の中の娯楽。
全部は知り得ないけど
私が知っていてみんなが知らないもの。

出会い、選択。

人はどんな方法にしろ、生きていることに変わりはない。

それがあれば必ず幸せになる。
そんなものないと思う。

そういや泣いてない。

食に関して1億総評論家。

真木栗ノ穴

2009-04-25 10:31:48 | 映画・TV
好きだな、こういう映画。

途中で、この先のシーンがどうなるんだろって推測してドキドキ。

緑ってきれいだな。
映画シーンの合間に挟まれる新緑の映像が妙に印象的で。

人って、それまでにどう積み上げてきて、
今の人格形成に至ったかがわからないとなんか怖い。

西島秀俊さんは、やっぱり作家とか編集者の役が似合うな。
というより、白シャツが似合う。
穴をのぞくときのコミカルな足のあげ方が好き。

どんなときに見たくなるかっていうのが表現しにくい映画。
強いて言うなら『暑くてひんやりとしたい時』かな。