こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

ベタ

2017-04-28 15:46:34 | 日記
生きたインテリア 

今、調べたらそういう事でした

スーパーのレジで並んでいたら

前のお客さんが「小さな瓶に入った小さな赤い物」を買ってました

赤いのが、動いていたので、びっくり

「えっ! なんですか?」と 思わず聞いてしまって 

女性客「金魚なんですよ」

くま「え~~そんな綺麗な赤い金魚、初めて見ました~」

レジ済ませて、さっそく金魚売り場に行ってみました

名前は「ベタ」  昔は「極楽魚」 実際は「闘魚」

金魚ではないようです 

色々な色があって、とっても綺麗です

5㎝位の大きさですしポンプは不要と聞いて、飼いたくなりました

「オスを2匹入れると、闘いますよ」 えっ 

1匹500円・・ もっと高いのもありましたけどね

とりあえず、1匹と、15㎝四方のミニミニ水槽を買いました 

オス同士が闘う時に、ひれなど広げるそうなので

その姿を見たくて、PCで 写真や動画を見ました

クマんちの「ベタちゃん」の色は・・こんな色です

不思議な色でしょう 







コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯のお供に | トップ | なんていう事を…後悔・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-04-28 18:26:56
ベタと言うのですか 園芸店で見たことが有ります
1匹にしておいてください 入れるのならメスでお願いします
狭い水槽でけんか相手と過ごすなんて考えられません。
返信する
はい、1匹にしますね^^ (にしぐちさんへ)
2017-04-28 18:50:43
見たことあるのですか~
買った水槽は小さいので、1匹が良いです^^
PCで調べると、綺麗な青いベタもありました
ベタ、初めて見ました^^
返信する
御飯のお供にベタw (たにし)
2017-04-28 19:41:03
 「なーんちゃってw」
「冗談ですぅ」

「PCが 変に・・・なっちゃって」
「ま いいか ここには来られるし」

「変なのはタニシちゃんだって」

返信する
PCが変なんですか (おおたにしちゃんへ)
2017-04-28 21:00:15
あらら
更新されてないから、どうしたのかな?と思っていました
時々は来てくださいね
クマは毎日、大タニシちゃんのブログへ行ってますよ^^
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-04-29 08:42:45

 私も初めて知りました、ベタ、極楽漁?闘魚(*_*;威喝する姿見て
楽しむの?もしやクマさんプロレスファンだった~??、、。
返信する
一番嫌いですよ^^;; (いいなさんへ)
2017-04-29 10:07:28
格闘技とか、戦うものは、大大大嫌いですよ^^
見る人を理解できません^^;;

闘魚と書いてあったら、買いませんでしたが
後で知りました^^
ベタ・・面白い名前ですよね^^
返信する
こんにちは。 (isikazu62)
2017-04-29 10:53:18
東南アジアなどではお金をかけて戦わせている闘魚
テレビで見た事があります。

返信する
えっ~~ (いしかず62さんへ)
2017-04-29 11:01:08
そんな魚なんですか???
名前が嫌ですね~
綺麗なので買いましたが・・・
返信する
知ってますよ^^ (たにし)
2017-04-29 23:32:47
タニシには 熊ちゃんが くると 分かるんですw
たにしも 見てるけど^^ 
コメント書きだすと 用事が出来なくなるから
我慢して 用事するように 努力してるんですw
でも 不思議な事に 本当に落ち込んでる人に
呼び寄せられるように いくんですよ^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事