すんけい ぶろぐ

雑感や書評など

山本祐介「ケロロ軍曹 (5)」

2006-01-24 08:49:29 | 映画評
「いきなり団子」って、そんなにメジャーなもんなのか?


例によって、「ケロロ軍曹」のDVDを、暇なときに見ております。
現在、第五巻。


しかし、ギロロが夏美を好きだと言う設定。
まぁ、よくある設定だけど。

しかし、夏美の水着姿に興奮するギロロというのは、いかにもアニメ的だよなぁ。


「ドラえもん」でも、ドラえもんの彼女は現実の猫。
「ロボットに恋愛感情があるんかい? しかも機械が生物に対して」
という謎もあるのだが、それ以上に不思議なのが、ドラえもんが静香ちゃんの入浴シーンを見ると、のび太と一緒に頬を赤らめるんだよね。

ドラえもんの思考回路をつくったプログラマーは、かなり複雑なもんを組んだなぁ(または、かなり屈折してる)。

自分とは種族が違う生物に対して性的に興奮するなんて、ある意味、獣姦みたいなもんだよなぁ。


「ケロロ軍曹」の感想。
山本祐介「ケロロ軍曹 (1)」アニメでは、どんなアングルでもパンツが見えないようになっているなぁ
山本祐介「ケロロ軍曹 (2)」ケロロが「父」の肩代わり…………ということは、ないな
山本祐介「ケロロ軍曹 (3)」安易に「夢オチ」にしないようにしましょう
山本祐介「ケロロ軍曹 (4)」「なんか話がつながらないなぁ?」と思ったら、先週号を買い忘れてるじゃんか!


ケロロ軍曹(5)

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る