スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「愛と青春の宝塚」@青山劇場

2011-02-16 00:01:42 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

・・・青山劇場へ

朝の雪はどこへ?の青空


演目は・・・「愛と青春の宝塚」~恋よりも生命よりも~

   藤原紀香主演のドラマも好きでした。

   新宿コマ最終公演となった初演は、ダブルキャストの妙と
   「ドラマを舞台化するとこうなるの!?」っていう面白さも手伝って、
   ワタシにしては多い・・・3回も観劇
     (ちなみに当時の感想
1回目 2回目3回目(千秋楽)

劇中ナンバー“すき焼きソング”じゃないですが
「もうお腹いっぱい!・・・か」と、思っていたのに

再演決定!
しかも“陽月華ちゃん”がトモ役するって発表に、
行くしかないでしょ!』(スナは、隠れウメちゃんスキー)


そんな訳で、
今日は花・月・雪・星チームのうち陽月さん出演の
雪(湖月わたる・彩輝なお・陽月華・彩乃かなみ)チームを観劇。

陽月華ちゃん・・・「トップになるわ!」
ガッツポーズが似合いすぎ。

それがあるから、二幕で、意識混濁しながらも、
舞台の夢を見ながら亡くなるシーンが、泣かされるのですが


ベニ役のかなみちゃんも今回から参加

    スカステのOGナビで、陽月さんが
    「私がそちらの役だと思ってた・・・」(ようなことを)発言され
    (ワタシも配役が発表される前は、ベニ役は陽月さんかと・・・)

それが・・・ふたを開ければ
二人ともピッタリ!と役にはまってて、さすが
女優さん!


   代役抜擢タップ場面のベニ(かなみん)
   その“下手ピーさ”加減に(思わず客席から拍手が・・・)

   スペシャルトークイベントでも、話題になってましたが
   あの“下手に踊る”って難しいそうです(笑


初演に引き続きリュータン役の「湖月わたる」さんは
その浮世離れした“スター”ぷりに磨きが・・・


一幕で笑わされ!二幕で泣かされ!!
「いや~~良かった!」



そう!男性キャストも今回一新・・・

石井一孝さんの景山先生が好きだったスナは
「ちょっと残念だな~~」って思ってましたが
新しい景山先生の岡田 浩暉さん!
上手いですね!

ていうか、男性キャストの皆さん
歌が上手いですから~~。

フィナーレのダンスが、まったく新しくなりカッコイイ~~。
     
     (歌詞の斬新さに隠れちゃって気付かないままだった・・・
     “すき焼きソング”のダンスも新しくなったそう


次回は、真琴リュータンを予定・・・どんなんかな?
母校の教頭先生からお花が
なんか・・・イイですね


二回目は、役替わり・・・「真琴つばさ」りゅーたん編


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★東京で初の積雪 | トップ | ★雪「ロミオ&ジュリエット」... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2011-02-16 11:30:34
レポありがとーございます!
昨日笑っていいともに真琴さん、星奈さん、貴城さん出てましたね^^

残念ながら舞台は観劇しませんが、私もドラマは好きでした。。
特にトモが亡くなる場面で号泣><。。。。。
NHKの舞台中継も良かったですし~。

真琴さんの舞台のレポもお待ちしております!

そうそう、関西は11日、14日と大雪でした。。。
雪に全く慣れていない私にはちょっと積もって交通機関が乱れただけで・・
『大雪』です!!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-02-16 15:13:48
>マリーベルさん

再演を重ねるごとに“良くなる”のは、
脚本・演出がちゃんとしてるからだと
感心しました!(某劇団のべる●●とは違う)


男性陣も、みなさん良かったです!

治虫少年の松下くんとかなみんのシーンが
見た眼のなごみ感とともに、ミューナンバーも
聴きごたえありました。


もんぺから変身のフィナーレのダンスも一新。
黒い衣装・ベース音が効いたジャズアレンジで
みなさんのダンスは見どころで・・・。


次の真琴さんバージョンは来週・・楽しみです
返信する
飴ちゃん、買いましたか?(笑) (ハル@みのたけ日記)
2011-02-16 19:12:52
>ガッツポースが似合いすぎ

そうそう!!(笑)
クールで優等生とはちょっと違う、
ウメちゃんらしいトモの役作りで、
おもしろかったですよね。

かなみベニちゃん、タップはあれでしたが、
お歌の方はすぐにでもエトワールでしたね。(笑)

私はタッチー、ベニちゃんはWキャストとも観ましたが、
それぞれ元ジェンヌだけあって、役作りに個性やこだわりが見えて、
すごく楽しかったです。

この公演のWキャストは大正解ですね。

あ~私もマミゆりバージョンすごく観たい~!

返信する
>ハルちゃん! (スナッチャー)
2011-02-16 21:03:30
ウメちゃんスキーのお仲間で(


そうそう!アメちゃん

あれだけ買いたいって言ってたのに
「お花」を見てて、コロリと忘れ(

次回は、必ず

真琴さんバージョンも行かなきゃ
煽ってる??ふふふ
返信する
そうそう・・ (まほろばです)
2011-02-17 11:12:20
>石井一孝さんの景山先生が好きだったスナは
>「ちょっと残念だな~~」って思ってました

私もです・・リカサンがせんせ・・とテーブルに乗って手を出す場面が可愛かった・・多分先生が脚本を練っているところ・

今週末ロミ・ジュリと愛と青春のダブルヘッダーに泊りがけで行ってまいります
どちらもダブルキャストまで見れないのが残念です
返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-02-17 16:34:51
>まほろばさん

週末一泊で、「愛と青」と「ロミ&ジュリ」観劇ですか?

フムフム・・・青山劇場の方は、

真琴さんバージョン?
それとも陽月華ちゃんが出るわたるさん?

「ご想像にお任せ?(笑」
みなまで聞くのはやめておこう。
返信する
Unknown (hiro)
2011-02-17 20:54:33
レポを読むととっても楽しそう。
外の舞台まで観る余裕が無いのが実情&本音。

OGの皆さん、頑張っていますね。
私にはやっぱり現役が一番なのかも?(苦笑)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-02-18 07:47:56
>hiroさん

おはようございます!

hiroさんは、ごひいきさんが
大事な時期ですから~~
今は、我慢我慢しゃ~~ないですか?

とりあえず・・・「愛と青春の宝塚」
女性陣が全員ヅカOGって
いうのも、まとまり感が出てるみたいで


元宙組組長の美郷さんも今回から参加され
何役やってるの?ってほど活躍もうれしい公演
でした~!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。