スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「愛と青春の宝塚」千秋楽 (23日ちょい追記

2008-12-22 21:01:57 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他
愛と青春の宝塚」千秋楽・・・観てきました。

「愛・青」は、3回目です(笑) 一回目二回目は、りかリュータン)
今日の出演は・・・
湖月わたる、貴城けい、大鳥れい、映美くらら>チーム
わたるさん、えみくらちゃんは、初観劇。


わたるさんが、太陽のようなリュータンで
その周りをチョロチョロするえみくら<ベニ>が、超可愛い。

キャストが変わると、雰囲気も変化。
“ダブルキャストのだいご味ってこういうことね?!”って?
(4組中2組しか観られず…残念だな~)


みんな熱演でしたが、わたるリュータン!!
トモが亡くなるシーンでは、
泣きながら、ガシって抱きしめ・・・やっぱ!熱いね!


フィナーレの後、幕が半分まで下りかかり
“ちょっ”って焦り気味のわたるさん・・・
再び上がったところへ
<紫吹淳、彩輝なお、星奈優里、紫城るい>たち4人も
衣装を着て駆けつけ・・・ご挨拶

りかさんが、代表して挨拶、最後に、
今日で52年の歴史に幕を下ろすコマ劇場に
コマ劇場は、永遠に不滅です!


カーテンコールは、3~5回?(いい加減です

あちこちでペンライトも揺れる中
全員スタンディングで幕となり。


最後・・・帰ろうとしたら
幕の中から、元気な「一本締め?」が聞こえ
客席側からも自然に拍手が・・・。

何だか「千秋楽!」って感じ~~



おまけ・・・劇場で見かけた有名人!!

始まる前にロビで、原作・脚本の大石静さんを、帰り際に、
わたるさん憧れの日向薫(ネッシー)さんを見かけました・・・。

ネッシーさん、相変わらずスラリとし
長い髪をなびかせて、カッコよかったなぁあ~




keioプラザで、お茶・・・これも楽しみの一つで


追記;23朝、フジ「めざましTV」・・・
わたるリュータンが羽背負ってるところや
カシちゃんが後を任されてモンペで踊る場面
3段セリのフィナーレ
“りか&わたる”さんの最後の挨拶etc
千秋楽の様子が映りました・・・。

ヅカ再現場面が多い?のは華やかだしねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★免許証…ないない大騒ぎ | トップ | ★星組退団者・・・残念やな~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。