スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★愛と青春の宝塚・・・今度は真琴リュータン

2011-02-25 10:36:23 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

再び「愛と青春の宝塚」@青山劇場へ・・・
   (前回は、雪チーム「わたるリュータン」

昨日は、月チーム(真琴つばさ、星奈優里、彩輝なお、彩乃かなみ)編   

真琴さん10年ぶりの大きな羽根を背負った姿に
思わず二階から身を乗り出し

お隣では、さっきまで
「今日は、中日千秋楽よ!」
って、レオンちゃんを熱く語っていたTさんが

「うわ~まみちゃん・・・!!」
時を越えて現れた元カレに、“ぽわ~~ん

真琴リュータン・・・低い声で豪快。
だけど、意外と心は繊細かも?で
ダブルキャストの妙、そんな違いも面白い。


   二幕の空襲で被弾し大阪へ歩いて帰るシーン

   別れを告げる組子の前では、
   いつものようにさばさばとしていたのに

   一人になると、心細げに“とぼとぼ”になり
   その後の景山先生とのシーンでは
   思いっきり笑わせて、そして泣かされました。


ラスト・・・
出演者の挨拶はBGがオルゴールなんですよね
しみじみとして、もんぺによく似合う!

その後、一転した
ウッドベースのジャズアレンジの
“すみれの花咲くころ”をダンス!ダンス!

これがなくちゃ~~!
真琴さん!ここでもまたカッコイイ!!


カーテンコールの挨拶では
“今日は、稔幸さん、白城あやかご夫妻、そして
初演のリュータン紫吹淳さんがみ
えてます・・・”
・・・ような紹介を・・・

“宝塚”ならではの身内云々(笑)って言いつつ

“初演の成功があるから、こうして・・・”

さすが“気配りトップ”のまみさんでした。



おまけ・・・

前回買い忘れた
愛と青春のアメちゃん(笑)@サクマドロップ

プログラム買わないくせにね~~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「夢華あみ」さん・・・休演 | トップ | ★植田景子(著)「Can y... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2011-02-25 22:33:29
OGさんの舞台、マミさんの舞台、楽しそう!
でも、私には外の世界を楽しむ心の余裕がありません。悲しいかな。
もう、あの大御所を観る事もなくなったので。(-_-;)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-02-26 08:01:45
>ヒロさん

おはようございます。

真琴さんって
TVのバラエティー番組への出演率が高いので
久しぶり!って感じはなかったのですが

実は、舞台は久しぶりに観たんですよ!

しかし、同じOGでも、あのリュータン役は
誰でも似合う訳じゃないと思いますね

●●ちゃんは、たぶん似合わないかも

返信する
Unknown (ふぶき)
2011-02-26 08:31:45
いいなあ、いいなあ・・・・こういう舞台をヅカファンは待っているんですよね。身内受けだろうとなんだろうとかっこよくて笑って泣いて。羨ましいです。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-02-26 17:57:09
>ふぶきさん

明日が東京の千秋楽ですね。
ほんとあっという間で

脚本・演出・音楽・・・
男性キャストも皆いい。

話はソレマスガ
その脚本の大石さん

今年は、舞台の仕事はコレと
いよいよ宝塚本丸へ?
宙組の「美しき生涯」(石田三成)ですね

大劇場も、三成も思い入れも一入らしいので
すごく楽しみです。
返信する
アメちゃん (ハル@みのたけ日記)
2011-02-27 08:20:38
なぜか昨日またまた「わたウメバージョン」を観に青山行ってきました。
(だってお安いチケット見つけちゃったんだもん

で、アメちゃん、私も買ってきました~
「食べると少し幸せになれるアメちゃん」

キャッチフレーズもいいですね。


返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-02-27 14:19:07
>ハルちゃん

今日は千秋楽ですが、行かないのかな(笑

限定グッズ!アメちゃん。

(サクマのまわし者じゃないですが・・・
イメージより一粒ずつが小粒で
さっぱりとしてて、美味しかったかも!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。