スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「嫌われ松子の一生」

2006-05-28 21:24:40 | ★映画(DVD含む)感想・・関連♪


原作を二日で読み、映画を見たと言うスナJr.の
面白いよ~。でも
原作読んでからの方が・・
とのアドバイスも・・ふり切って
嫌われ松子の一生」見てきました。
公式サイトは
こちら

しかし
映画として”ホント面白かったです
ミュージカル・ファンなら・・必見です。

この映画の公式解説には・・
女の子なら誰だって、お姫様みたいな人生に憧れる。
昭和22年・福岡県大野島生まれの川尻松子も、そのひとり。
でも、現実は…。
20代で教師をクビになり、エリートから転落して家を飛び出しソープ嬢に。やがてヒモを殺害して刑務所へ…。主人公・川尻松子の波乱万丈な人生を真正面から描いた「嫌われ松子の一生」。
以上公式より抜粋

普通、こういう悲惨なストーリーだと、従来の日本映画から思い浮かぶのは、限りなく暗い映像なのですが・・。
中島監督は、見事に期待を裏切り、
パーシャル・ミュージカル”として、印象的な映像と色彩で描き
ホント楽しい・・・!!
(物語的には、「楽し~い」って?・・映画としては
松子を演じる中谷美紀、当たり役


劇中音楽が気に入り、音楽だけでも、
「もう一度行きたい・・」というスナJr.・・。

ミュージカル処理が楽しいばかりでなく、
悲惨なストーリーなのに後味が悪くないのは、
懸命に生きながらも、悲惨な人生を歩むことになる主人公松子への優しいまなざし』が感じられる映画だからかも・・。

中島監督の映画初めて見ましたが
『素晴らしいです・・
映画行くのに、「ハンカチ」忘れずにね・・特に後半


映画初日も大入りだったみたいですね。

愛され「松子」満員発進!!…中谷×中島舞台で和解


「ノッテル」ってことは、・・・こんなものかしら?
カンヌJr.で、グランプリです
「下妻物語」がグランプリ…カンヌJr.フェスティバル
今夜9時から、TBSで「地上波」初放映だそうです・・。


■ブロク内リンク
・9:28追記
この秋、TBSにてテレビ放送・・・期待と配役比較ほかは、こちら

よろしければドラマ・・・感想です。
第一回
第二回
第三回
第四回
第五回
第六回
第七回
第八回
第九回
第十回
最終回


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「ザ・ヒットパレード」後編 | トップ | ★炭酸入りコーヒー「スパーク... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまで?? (blue)
2006-05-29 02:16:58
日本の友達からもこの映画の話はたっぷり聞いていて、非常に観たい映画のひとつになってます。

上映はいつまででしょう?

私が日本に行くまで上映しててくれたら観に行きたいです
返信する
面白い!! (スナッチャー)
2006-05-29 07:53:44
blueさん、おはようございます。

土曜日に公開されたばかりですから

当分、やっていると思いますよ。

少なくとも、7月後半ぐらいまでは大丈夫では?



スナJr.の話だと、原作もとっても面白く

読みやすいけど、原作の方とは少し物語の設定が

違ったりしているらしいですが、「映画」として

とても!オモシロかった。



例えば、

自殺しちゃう同棲相手の「靴下の穴」

小説だと、殴られている最中でも松子の心象風景で

「ツギしなくちゃ!」

って、そんな時でも思ったり。



映画だと親指のアップ・・

なんで?って思っていると

その作家志望の相手が自殺したあと、足が吹っ飛び

再度、その靴下から出た親指のアップ。

日常性と非日常性を繋ぐ「靴下の穴」

映像だけで、迫って来る感じでした~~。



日本に帰ったときまで、

やっているといいですね
返信する
見たいです (女将)
2006-05-29 23:13:19
スナッチャーさんはもう見に行かれたんですね。

私も来週見に行こうと思っています。

楽しみだな~

きっと私のツボだと予想しているんですが?
返信する
是非是非!! (スナッチャー)
2006-05-29 23:17:01
女将さん、こんばんは。



グッドタイミングで、コメントが!!

絶対嵌ります。

原作は、もっと哀しいらしいですが、

「エキス」はしっかり。



その上で中島監督の「新感覚」を

楽しんできてください!!
返信する
こんにちは (kazahana)
2006-05-30 12:42:21
TB返し&コメントありがとうございます!



私のブログはスパム防止の為、TBは一時「下書き」状態になり、手動で表示させています。



そのため表示まで時間がかかる事がありますが、今後ともよろしくお願いします。
返信する
そうでしたか~! (スナッチャー)
2006-05-30 16:37:56
kazahanaさん、こちらこそ!



>TBは一時「下書き」状態になり、手動で表示させ>ています。

そうでしたか!

ブログによっては、送れない場合がありまして

こちらのせいかと、思ってしまいました。



こちらこそ、よろしくお願いします。

昨日放送された「下妻物語」も、面白かったですね~

返信する
娘も・・・ (園長)
2006-05-31 22:04:14
スナッチャーさん、こんばんは。

娘が観たい!と騒いでいます。

瑛太が出るから・・・だそうです。

私も観たかったのぉ~。

で、今日職場の人が観に行って、

「すごくおもしろかった」って。

いかなきゃいかなきゃー。

6月にオープンするシネコンで観たいな。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2006-05-31 23:04:31
園長さん、いらっしゃ~いませ♪



娘さんが見たい?

中学生でしたっけ?

「ソープランド」のミュージカルシーンは

なんて説明するのでしょう(



今どきの中学生は、ススンデいるから

大丈夫かな・・・
返信する
ソープランド・・・ (園長)
2006-06-01 23:32:43
なるほど、彼女が「中学生と観るんですか?」

と言っていたのはそういうことか・・・。

どーしよーかなーーー・・・。

ま・・・いっかなー?
返信する
大丈夫ですけど・・ (スナッチャー)
2006-06-02 07:45:49
園長さん、おはようございます♪



予習の為「劇場予告編」を公式で見られたら?

あんなもんですから・・。

意外にあっさり「ミュージカル処理」



コウダクミ(漢字が分らん)のセクシーダンスを

オトコが絡んでするようなものです。



PS:撮影秘話によると・・・

中谷さんが美味しそうになめる。

ソープの泡は、「生クリーム」だそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。