まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

スモちゃん

2017年02月13日 00時07分19秒 | スモ様

スモちゃん、お元気ですか?

早いものでスモちゃんが旅立ってからもう5年になるね。
やはり早かったような長かったような不思議な気持ちがします。

スモちゃん、うちにはでっかい男の子が来ました。
ぽわんとしてるけど狩が上手でスモちゃんのようです。
でもでっかくて見た目はスモちゃんのようだとは思いません(笑)。


ビリちゃんも元気にしていますか?
こんな風にひっつきもっつきしてるのでしょうか。
うちではもう猫団子を見ることはないよ。


モンちゃんも寂しがってますよ。
モンちゃんはスモちゃんが好きだったから。
でもまだまだ連れて行かないでね。

スモちゃん、会いたいね。
また脂肪のたっぷりついた二の腕をおしおしして欲しい。
また一緒に腕枕で眠りたい。

でも無理だね。。。

今いる子を大事にするよ。
スモちゃんやビリちゃんを大事にしたように。
後悔しないように。
今しか味わえない幸せを無駄にしないようにするよ。

だから天国から見守っててね。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

カプ蔵お持ち帰り記念日

2017年01月15日 02時01分01秒 | カプチーノ

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございました。
昨年も大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。 

1月15日、今日でカプ蔵をお持ち帰りして早いもので1年になります。

1年経って何が変わったかと言われると。。。

肉球がやわらかくなりましたかね。

今までいたにゃんずと違って青い目がめずらしくて仕方なかったけど、
そこはもう飽きました(笑)。

初めて暮らした男の子なので、おけつばかり見てしまいましたが、
そこはまだ続いてたりします(笑)。

思ってた以上にぽよんとしたキャラでした。



毛づくろいしながらこのまま数分眠りこけることもあります。
3歳くらいなので、子猫でもないんですけどね。 

最初の頃はモンちゃんが病気になったりして大変でしたが、
今は共存しています。 
モンちゃんはまだまだカプ蔵がすきではないですね。
いまだにすれ違いざまに小競り合いになります。 
カプ蔵がモンちゃんにべたべたすることもないです。 



いつもモンちゃんがにらんでいます。

身体では勝てるのに、やさしいのかぼーっとしてるのか、本気で戦うことはないです。

このまま2にゃんでうまくやって欲しいですー。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ大統領

2016年11月28日 02時34分32秒 | アメリカねた

とうとうアメリカ大統領が決まってしまいましたね。

決まったと知った時の第一声は
「わはは」
別にヒラリーになって欲しかったわけでもなかったですが、
なんか笑ってしまいました。

ちなみに、ケント・ギルバートさんも同じリアクションでした。
ちなみに彼はトランプに投票した人です。
それでもまさかなるとは思ってなかったんでしょうかね。
多くの人が笑ってしまったんじゃないでしょうか。
そしてヒラリーになって欲しかった人は怒ってるし。

選挙活動中にできもしなさそうな約束をしてましたが、
これからどうするんでしょうね。

国民のために頑張ってね、
としか言いようがないですよね(笑)。
そして日本もよろしくね。


うちはおおむね平和です。


めったにないですが、こうやって近くにいることもあります。

たいがいカプ蔵の方が後から来ます。


このモンちゃんの不思議な感じがなんだか好きです。

何故、この場所でこのかっこうをしようと思ったのかナゾ。




めったにないですが、カプ蔵もヘソ天します。

カプ蔵のおなかはすっごく気持ちいいです。


モンちゃんも元気ですよ。
まだあんまりカプ蔵のことが好きではないようです。

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ大統領選挙

2016年11月07日 22時18分14秒 | アメリカ旅行

アメリカ大統領の投票最終日もとうとう明日となりました。
どっちがいいとかそういうのは人それぞれですので、選挙に関する感想を。

余談ですが、アメリカ大統領選のついでにいろんな投票が混じっています。
たとえばじめじめ州では、2回目の大麻の医療使用の是非の投票とか、
地方の議員やら、住民に問うような物をまとめてあります。
日本では考えられないですが、日本のようにいちいちやってるのも
なんか無駄な費用だったりするのでしょうか。

アメリカ大統領選はご存知の通り4年に一回行われますが、
だらだら長々とやってますので、長い祭りのような。

毎回、みんな応援する人のバンパーステッカーを車に貼るわけですよ。
こんな風にですかね。


しかし、
今年はそれが異常に少ない(笑)。

信号の交差点とかのすみでグループで集まってこの人に投票してーとか
車で通る人にアピールするんですが、それもほとんどない。

みんな誇りに思わないんですね。

その代わり、関心という点では今までにないほどみんな関心を持ってます。
こんなに見られた大統領討論会なんて初めてなんじゃないでしょうか。

まかないさんはめくそはなくその戦いだなと思ったのですが、
世界中のコンピューターにハッキングして国家機密をもらしている
ウィキリークス創設者のジュリアン・アサンジは
「梅毒か淋病にかかるかどっちがいいか聞かれているようなもの」
と言ってました。
んんんんんん。

日本のニュース番組とかを見ていると、
なんでトランプなんかがというコメントが多いですが、
それほどヒラリーは嫌われてるんですよ、と教えてあげたいです。

あと、なんか国をあげてヒラリーになってもらわなくては困るという
設定になってる気がします。
この気持ち悪さは911後の報道の感じに似ている気がします。
しかも、トランプはヒラリーに勝たせるために出てきたといううわさも
途中からまんざら嘘ではないのではないかと思ったり(笑)。

トランプさん、一回目かの討論会の後の講演会で、
「11月28日にはオレに投票しろよー」
と言いましたが、おっちゃん、11月8日で終わってるで。
まさかの自爆。
勝つ気あんのか?

どうなるんでしょうね。
さっぱり予想がつかないですよね。
誰がなってもなんかアメリカがますますまとまらないんでしょうね。

トランプは勝たないんだと思うんですが、
アメリカ国民はここまで今の政治家に不満があるのだというのを、
アメリカの政治家には真摯に受け止めて頂きたいと思いますよ。

この中間層がいなくなりつつある不満の爆発って、
そう遠くないうちに日本でも起こると思うんですけどね。

 

いや~ん、
誰がなっても怖い~

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

Sari さんち行ってキター

2016年10月26日 15時01分44秒 | アメリカねた

カープが2勝2敗になってしまいました。
あー、優勝したらいいなー。
黒田に優勝して引退してもらいたいなー。


Sariさんちに行ってまいりました。
しかも一ヶ月くらい前に(笑)。

Sariさんの「南の国のねこぐらし」さんー>こちら


みなにゃんお元気そうでした。
やはりにゃんこがたくさんいると楽しくなりますね。

ミーシャちゃんはいつもまかないさんを見る目が厳しい。

ミーちゃんのほわほわの毛を触らせて頂きたいが、なかなかです(泣笑)。

 

シカゴ君はいつものように靴チェック。
満足頂けてるようで(笑)。
シカちゃんは19歳ですが、お元気そうでなによりです。

 

シカちゃんと遊びたくてちょっかい出してたら、シカちゃんに怒られちゃって
反省してるシンバさん。

 

ミーちゃんお得意の階段腕立て。
身体は上の階にあるけど、手は下の階だよん。
ちなみにうちのカプ蔵もします。

 

 

以前まぼろし猫さんだったジェリーちゃんが、
最近はわりと早い時点で姿を現してくれるようになりました。
やっと認めてもらったようです(笑)。
もしくは糖尿病を克服してリセットされたのか??

 

これずっと前に撮らせて頂いた写真。
シンバ君はされるがまま猫さんです。やんちゃですが、ものすごくいい子です。

このおなか、モフモフしたいですよねー。

Sariさん、またまたありがとうございましたー。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加