PLUM FIELD

柴犬すももと私と家族の日々徒然

すももの挑戦

2006年01月17日 | 柴犬
すももの苦手なもの、いっぱいありますが、
なんと言ってもトップは、掃除機 です。

いつもは、掃除機の入っている収納庫の扉を開けただけで、2階へ逃げ出します。

ところが、今日のすももさんは、何を思ったか、
収納庫の扉を開けたら、階段とは反対方向の和室に向かったのです

逃げ場がありません・・・・

  

畳の上でビビリしっこでもされたら困るので、
いったん、スイッチを切って、逃げるスキをつくってあげたにもかかわらず、

勇敢(?)にも、掃除機に向かって ワンワン



       

ワンワン が、ヒャンヒャンヒャンヒャンヒャン 情けない声になってきました




廊下から2階をかけて、下に降りてきたら、

   虚脱状態のすももさんが・・・・

初めて挑戦したけど、負けちゃったね 



お疲れさん






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHATO)
2006-01-17 20:49:38
うちの瑠香もね掃除機駄目だよ。

見たら一目散に逃げちゃう。

面白いから後を追っかけると、「ワンワン」吠えるけど、隙さえあれば逃げちゃうよ。

刹羅は向かってきてうるさいから、いない時にする。

同じワンちゃんでもこうも違うんやね。



すもも母さんにお願いがあるんです。

いつでもいいので、ワンちゃんのお守りバウ柄のを2個買って来て欲しいんです。

他のブログで見かけていいなって思ってたので、もしよろしければお願いします。
返信する
うちは最近 (天ママ)
2006-01-17 21:32:09
掃除機をかけ始めても別に~って

感じで無視されてるから

わざとソバに寄せていったら掃除機の先

めがけてウー ウー と威嚇しておりやす(--;)

そんで持って掃除機怪獣になって、わざと向かって

こさせようとしている意地悪ママゴンですだ~



すももちゃん!?ちみも必ず天のように

なれるはずだよガンバ
返信する
遊びに参りました (柴壱)
2006-01-17 21:45:15
掃除機の苦手なワンちゃんって、結構多いですよね。

聴覚が人間の何千倍だか何万倍だっていうから、

あの音がイヤなんだろう、と勝手に想像しております。

あの掃除機のお尻から出る温風がたまらなく好き、っていうワンちゃんもいるみたいですけど。

ソファの上で虚脱状態のすももちゃん、なんだかとってもカワイイです、ワン!
返信する
うちは (そらまま)
2006-01-17 22:20:50
お子ちゃまの時に掃除機嫌いでホースを噛んでた。

ある日掃除機かけながら「重い・・・」って思って後ろを見たらホースに齧りついて引きづられてる空がいたよ

怖くはないみたいなんだけどね。

今は、朝のお散歩から帰ってから掃除機かけることがほとんどなんだけど、始めると一人でクッション相手にマウンティング

たまに掃除機に向かって突っ走ってくる。

なんなのかいまだにわからないわ…。

あ、うちはホース齧るからコードレスのホース無しの掃除機に変えました



ところで、メール見ました~!

到着するのを待ってま~す。
返信する
スパルタ母ちゃんなもんで・・・ (さよ)
2006-01-17 22:30:47
うちのてんはダメというより「戦闘モード」になるんですわ。

うるさい上にノズルを襲うんです。ターボヘッドなんだから、ターボに歯当ったら一層出っ歯ですやんだから慣れさせることから始めました。「オヤツ」です。スイッチオンと同時にオヤツ(但しジャーキーを1本分を小さくしたものです。当然なのです!!)ちょっとかけて吠えなければ褒めて「オヤツ」。ちょっと吠えようとしたら「えぇぇっ??」って言うと黙ったので「オヤツ」それを繰り返してたら大分静かになりました。

今では掃除機かけると「オヤツは?」と横にへばりついてるのがちょっと失敗なのかも

PSすももちゃん、てんほど口先とがってないかも。かわえぇですあと、うちも休日はダンナが料理人になります。私休みですが・・・
返信する
喧嘩を売りに来るのよ (花ママ)
2006-01-18 19:30:56
掃除機をもったとたんに、威嚇して歯をむきむきで突進してくる。飼い主が襲われてる・・・とは思ってないらしい掃除機花ってかんじなのよね。でも何であんなに嫌いなんだろうか?家の掃除機には喧嘩をうるくせに、お店の掃除機には無関心なのよね。変な子だわすももちゃんのおうち広いわね。うらやましいな~我が家は狭くて・・・足の踏み場もありません。
返信する
Unknown (すもも母)
2006-01-18 22:21:28
CHATOちゃまへ

逃げちゃう子と、向かってくる子とあるんだねぇ。

CHATOちゃんちには、両方のタイプがいるんだぁ

おもしろいね



お守りの件、承知しました~





天ママちゃまへ

天ちゃんは、ひとり静かにしてたくても、ママがちょっかいだすから

大変ねぇ 同情するわ

すももも、別にぃってなってほしいワン





柴壱ちゃまへ

来てくれてうれしいわ

すももはなんにでも、すぐにビビルのよぉ

虚脱したすもも、かわいいでしょ(

情けない顔がいいのよ





そらままちゃまへ

空くんは向かってくる派なんだね。

うん、納得

ひきづられてる空くん、想像するとなんだか、かわいいっ

むかぁし、モップにくっついてる犬のCMかなんかなかったっけ?



あ、お直し、よろしくお願いします





さよちゃまへ

やっぱり、オヤツって効果抜群なんだね。

てんちゃんには、バッチリ効きそう(失礼)

掃除機=オヤツの図式がてんちゃんの中に出来ちゃってるんだね。

かわゆいヤツ

やはり、休日はダンナ様が いいのよいいのよ、それで





花ママちゃまへ

花ちゃん、女の子なのに勇ましいね

家とお店のとは、カタチが違うのかな。

うち、広くないですよ~ どこ見てんのよぉ

もう古いし、はずかし~
返信する
幼犬体験?が・・・。 (あまぐりパパ)
2006-01-19 05:52:49
すもも母さん、おはようございます。

しばらくぶりです、「あまぐり」さんは、仔犬の時にハウス掃除していたらなにー?それー、と寄ってきたので先を取ったパイプの掃除機の先を見せたらなんとまだ小さな鼻と口全体がスポッと吸われてしまい慌ててスイッチオフとても怖かったらしく、それから逃げるようになりました。時たまオシッコ漏らします最近は喧嘩を挑んで来ます、先のT字の所を攻撃してきますでもすぐ逃げるけど困ったもんです。
返信する
パパさんへ (すもも母)
2006-01-19 17:44:42
パパさん、元気だったぁ?

あまぐりちゃん、小さい時に怖い体験したんだね

トラウマってヤツですかね・・・

大きくなったから、攻撃できるようになったんだぁ。

どっちにしても、掃除機が嫌いってことは、変わらないんだね。
返信する

コメントを投稿