ハルがキターッ!!

柴犬のハルとの暮らしを中心に書いていきたいと思います

誕生日のこと

2017-01-29 | 日記

 

え~、今更誕生日の事書くの?!

ってハルが言いそうですが

去年、12月10日に5歳になりました

早っ

もっとゆっくり年をとってもらいたいわぁ

 

 

このケーキはパティシエ・天ママ製

彼女は料理が上手なんです

可愛いでしょ

 

 

お芋のケーキです

材料にこだわる彼女のケーキはヒトも食べられます

味は無いようですが

もちろんハルは大喜びで食べました

 

 

これも天ママが作ってくれた寒天よせ

ニンジンのハートが可愛い

 

 

これもハルは大喜びで食べました

ごちそうさまでした

母は何も手作りしなかったけど

プレゼントだけは用意しました↓

 

おやつとオモチャ

ハルはピーピー鳴るのが大好きなんですが

壊す名犬なんです

ひどいときはひと噛みで音が出なくなったものも…

今回買った右のオモチャはナント替え付き

これは助かります

 

 

お気に入りはブタの方です

これはホントのブタっぽい、面白い音がします

 

楽しそうに遊ぶ姿を見てるとほっとします

実は去年の春先、ハルはちょっとおかしくなってたんです

それを書いてると長くなるので次回に

 

今は元気ハツラツ!

これからも元気でいようね

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年あけました

2017-01-01 | 日記

 

 

12月中にハルの誕生日のことや去年の出来事のことを

書こうと思っていたのに

やっぱり書けませんでした

 

写真の加工や、保存のことなど

まだ新しいパソコンを使いこなせていません

年かなぁ

 

今年は頑張って更新したいと思っています

今年もよろしくお願いします

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉② 東洋のマチュピチュ

2016-12-04 | 日記

 

マイントピア別子には今まで何度か行ったことがありますが

今回初めて行った場所があります

東平(とうなる)地区

「東洋のマチュピチュ」と呼ばれてる…らしい

マイントピアから対面通行の道を5分ほど走り

そこから細い山道を上ります

それが狭い!狭い!!

所々広くして車を避けられるようにはなってますが

何回かミラーを折りたたんで対向車をかわしたり

バックしてかわしたり(全て主人が…笑)

途中のきれいな紅葉を楽しめないまま、やっとたどり着きました

 

駐車場は一番上の部分です

とても広くて停めやすかったです

そこから長い階段を下りて

下から見上げたところです

 

 

上から見るとこんな感じ

だんだんと霧が出て来て良い感じになりました

 

 

 

 

ここ東平は、昭和の初めまで別子銅山の採鉱本部が置かれていたそうで

社宅、学校などがあり賑わった場所らしいです

 

 

うまく撮れてないけど

なかなか趣のある場所でした

興味がある方は

マイントピア別子の公式サイトを覗いてみてくださいね

 

 

 

今回は主人とハルと3人でしたが

息子たちも行ってみたいと言っていたので

春になったらまた行ってみたいと思っています

道の狭さにはウンザリですけど(笑)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉①

2016-12-02 | 日記

 

先日、久しぶりにハルと少し遠出しました

紅葉を見にいこうと言うことで

愛媛県新居浜市の別子(べっし)まで

久しぶりの洋服に下がってしまったハルのテンションも

車に乗ると

 

 

ここはマイントピア別子

ここには、温泉やレストランがあります。

別子は、銅山があったところで

江戸時代の銅山を再現した銅山観光や

砂金採りなどが出来ます

 

 

温泉好きの主人はここでお風呂に入ろうと思ってたんですが

団体客が多くてあきらめました

レストランも団体の予約が多くて入れなかったの

 

 

ハルの洋服は秋…ということで栗

これはノアの着ていた服です

ノアが亡くなったとき持ってた服は人にあげたりしたんだけれど

この服には思い出がいっぱいあるので

手放せませんでした

 

 

肝心の紅葉、広場の辺りはきれいでした

 

 

川の向こう側にはこんな建物も

水力発電所のあとらしいです。

 

 

ハルも楽しそう

紅葉の前の白くて小さい花は、桜でした

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2016-11-30 | 日記

 

半年余りほったらかしにしてました

気がつけば11月ももう終わりです

今日11月30日は

我が家の柴長男、ノアの誕生日です

生きていれば14歳

どんな爺ちゃん柴になっていただろうか…

 

来年は7回忌です

 

 

大好きだった兄の家のマリンとの2ショット

実はマリンも今年4月に虹の橋を渡ってしまいました

今はノアと一緒のお墓に入っています

大好きだったご近所のゴールデンのチェリーちゃんとマリンと

一緒に居られるので寂しくないね

 

 

先月には長かった単身赴任が終わり

主人が戻ってきました

それで、その家財一式を持って長男が一人暮らしを始めました

 

これで彼女でも出来てくれたら

万々歳なんですけどねぇ

 

 

無理だと思うよ

 

 

まぁ、期待はせずにいましょう

寒くなってきました

インフルエンザも流行ってきたようです

皆様気をつけましょうね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加