PLUM FIELD

柴犬すももと私と家族の日々徒然

すもも母、上洛す

2007年01月25日 | お出かけ
会社の仲間は、クローズ中に、北海道やら沖縄やら温泉やら海外(近場)やらへ
お出かけの計画がびっしり・・・

すもも母は、恒例の「ヨソでゴルフ」以外に予定がありませんでした。
次男が今、中3なので、お泊りに出かけるのも憚られたのです。

でも、年に1度のこのチャンス()を有意義にすごしたい
そうだ 思いつきました

  京都へ行こうっ   日帰りで
 
でも、この時期、車で関が原を通るのはカンベン願いたい・・・
ということで、すもも母ひとりで新幹線に乗っちゃえ・・・


いろいろ画策し、当日を迎えました。
お天気は  京都は寒いのかなぁ・・と、めいっぱい厚着をしてでかけました。

どこへ行くにも のすもも母は切符の買い方すらわからない・・・

それでもなんとか京都に到着しました。

RUNちゃま宅の最寄の駅で、神戸からのchobiponちゃん、Sasuke Booさんと
落ち合って、バスに乗りました。
バス停までRUNちゃまが舞ちゃん・心ちゃんと一緒にお迎えに来てくれてました。
「あ~っ ブログで見てた舞ちゃん、心ちゃんだぁ(当たり前)」と大感激

RUNちゃま宅に到着~

舞ちゃん、心ちゃんともに熱列大歓迎してくれました

さっそくカメラカメラ・・・・おっ、心ちゃんがこっち向いた・・

  
   きゃ~ 突進して来たぁ ち・近づきすぎ~~   
   えへっ チューしてもらっちゃった


 
   舞ちゃん、Sasuke Booさんに熱烈チュー

       
         さぁ、次の獲物はだれだぁ

このあと、すもも母、舞ちゃんに熱烈チュー攻撃を受けて口紅全部取れました


    
         少し落ち着いてきたおふたりさん



京都からのサイママちゃんbeさんが見えました。
 
  
      心ちゃん、うれしくてお耳がペッタン

みんなでぞろぞろ歩いて、園芸店の横にあるカフェに着きました。
テラス席はワンコOKなんだそうです。
途中で陽もさしてきて思ったより寒くなく、テラス席でもまったく大丈夫でした。

  
      心ちゃん、お得意のポーズ

     
  シャイなベックちゃんが私の手からおやつを食べてくれたぁ 感激ぃ


 ドリアセット登場
 
   園芸店だけあって() 器が植木鉢

   
   
    さすが、皆さんブロガー魂のカタマリ カメラがさっと出ます


  
        大撮影大会の模様(モデルさん、お疲れ様~)



  復路は心ちゃんのリードを持たせてもらいました

   
       仲良し3人組


 
 ここで、ベックちゃんとはお別れです
 というので、ベックちゃんを取り囲んでの大撮影大会が始まってしまいました。

 
みんなにカメラを向けられて、せっかく上がっていた尻尾がみるみるうちに
ベックちゃん、会えてうれしかったよ、
オバチャンはシャイなベックちゃんが大好きになりました。また会おうね~


   
     このおっきな子もブログで見たことのある、こころちゃん
     またまた心ちゃんのお耳がぺったん


RUNちゃま宅に戻って・・・

   
    またまた舞ちゃんのスイッチが入りました

    
      さっきいなかったサイママちゃんに熱烈チューの嵐


  
   さすがにお疲れのおふたりさん
   知らないオバチャンがたくさんいるなかで爆睡モードに突入


お茶などいただきながら、しばしおしゃべりタイム

日帰りの母の都合で早めに解散
(もっとおしゃべりしていたかったよ~)


    
        みんなで記念撮影
(beさん、サイママちゃん、chobiponちゃん、Sasuke booさん、すもも母、RUNちゃま)

    
      舞ちゃんを抱っこさせてもらったよ 

  
     心ちゃんとも (サイママちゃんにもらいました)



金閣寺を見たい母に付き合ってくれる3人と共に、バス停まで送ってもらいました。
 
  
    涙のお別れシーンです。
    RUNちゃま、beさん、ありがとう  また会おうね~


さて、バス~電車~バスと乗り継いで、やってきました・・・
修学旅行以来、ウン十年ぶりの金閣寺

拝観料400円ナリ


          これが入場券  


    
      うわぁ ホントにキンピカだぁ

   
        キンピカに負けない美女4人組



タクシーで地下鉄の駅まで行って、そこで、サイママちゃんとお別れです。
サイママちゃん、いろいろと大変だったのに付き合ってくれてありがとう
この次は、サイちゃんに会いに来るからね~


京都駅に到着~
ここで、神戸マダム達と西と東に別れます。
会えてうれしかったよ~ また会おうね~ 絶対だよ

ひとりになってから駅ビルの中をうろつき、お土産などを購入。
みんなから戴いたおみやげと共に大荷物を抱えて新幹線に乗りました。

     


2時間後・・・

 
     おかあさ~んっ おかえりおかえり~

 んっ クンクン クンクン・・・・嗅ぎまわられました
 (浮気がバレタ


とっても楽しい1日でした。

RUNちゃまは、想像していたよりずっとオッチョコチョイ()でざっくばらんな人でした。
beさんは、今までお話したことなかったのですが、お顔も性格も可愛い人でした。
サイママちゃんは、うりざね顔の京美人で、思ったとおりの気配りの人でした。
Sasuke Booさんは、スリムで小顔のかわいいひとで、高3のお子さんがいるなんて
信じられない若々しい人でした。
chobiponちゃんは、まったく笑えるくらい想像通りの人で、頼りになるお姉さん・・・
と思っていたら、なんとっ 私と生年月日がまったく一緒だと言うことが判明

     (サイママちゃんにもらいました)
ほらっ、よく見たら服装からカバンのかけ方まで・・・双子みたいでしょぉ


 

    
      みんなからこんなにたくさんの頂き物をしました。
      どうもありがとう

また、今度はすももも連れて遊びに行くからね~~



  



    

 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい~~ (みさりん)
2007-01-25 22:59:23
京都まで行ってきたんですね~。
しかもワンコ友達に会えるなんて楽しそう。
私の夢は奈良の古墳群を見て歩くこと・・・。
これを人に言うと変わり者だとか
笑われます。
一度、単独でゆっくり歩きたいんだよぉ~。
返信する
Unknown (ノア母)
2007-01-26 00:09:33
お疲れさま~!
でも楽しい時間が過ごせたようで…
羨ましいワン
良いなぁ~~~
舞ちゃんたちにチュ~されてるし
楽しくおしゃべりしてるし
そうそう、生き別れの双子の妹?姉?と出会えてるし
でも、ビックリしたわ
chobiponさんと生年月日が同じなんだねぇ
やっぱりご縁があったんやね!!
返信する
日帰り旅行 (きなこパパ)
2007-01-26 01:20:45
京都へ日帰り旅行とは凄い行動力ですね~
でも京都&神戸ワンコメンバーさん達と楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
舞ちゃんの歓迎振りが凄くて微笑ましいです
でもワンコが縁でこうやって色々な人達と出会えるのって嬉しいし楽しいですよね。
すももちゃんのチェック具合はどうでしたか?
怒ってなかった?
返信する
Unknown (つくねまる)
2007-01-26 01:32:02
わあ~、すもも母さん。京都へ襲撃(!?)に来られてたんですね~
ほんま、行動力あるなあ~!!(尊敬の眼差し、送信中)
でも、たくさんのお友達&ワンコに会えて楽しい時間を過ごされたのね~
うふっ舞ちゃんと心ちゃんの大歓迎ぶりったら・・・。嬉しかったんだね~
いいなあ~、うちもチュ~されてみた~い!!
返信する
ちょっと~! (chobipon)
2007-01-26 14:14:28
みんなには、「美人」だの「可愛い」だの「若い」だの書いて私は「まったく笑えるくらい想像通り」ってどういう意味じゃ
それにいつ私がお姉さんに?

実は私も思ったんよ~
なんか洋服の趣味も似てる・・・って
黒のパンツに色は違ってたけど、セーターも前ファスナーで同じような形で、ダウンもベージュ系やったもんねえ
これからは姉妹として、益々仲良くしてね~
返信する
Unknown (さよ)
2007-01-26 14:33:43
休暇も楽しく過ごせてよかったね~
しかも、どのわんちゃん達にも熱烈歓迎までしてもらえて
それにしたって、生年月日が同じで趣味が似てるってのもびっくりだね
言われてみれば、服のカンジとかの雰囲気も似ている。
また明日から仕事だね~。風邪引かないように頑張ってね~
返信する
お~ (天ママ)
2007-01-26 15:01:55
ここでも美人ママさん軍団がアップされているじゃ
あ~りませんかっ(古っ)
母さま根性やなぁ~
はたして田舎もんの私でも一人で
行けるやろうか・・・
そうや!ノア母を誘うって手もあるな
chobiponちゃんと生年月日が同じだったん~
で?いくつ?(笑)
 
返信する
誰がジャ~~~ (RUN)
2007-01-26 17:52:43
エェ!??
誰がオッチョコチョイ(←入力しにくかった)やてぇ?
人見知りが激しくて無口なわ・た・し・・・
なんちゃってねぇ

遠い所を来てくれて本当にありがとさんどした~
双子の姉妹涙の感動再会物語やったねぇ!
でぇ!どっちが姉さんかなぁ?
落ち着いて見える神戸マダムさんがお姉さんかなぁ?

いよいよ明日から仕事でっせ~~~
おくれやすぅ~~~
返信する
ここでも感動と、、、、大爆笑! (サイママ)
2007-01-26 19:58:04
すもも母さ~ん。
お友達になってから、こんなに早く会えるなんて思ってへんかったし、めっちゃ嬉しかったです。
ほんまに楽しかったよね~。
どの文章を見ても、「うんうん。そやそや。そのとおり。。。」と頷くことばかり。
でも、、、私のこと、えらいホメすぎやでぇ~。
何も出えへんよ~。
うりざね顔、、、というと聞こえはいいが、
おっさんはズバリ!「この馬面おんな!」とヌカしよるでぇ。

chobiponさんとの、あのバスでの会話は、
まるで、ドラマでの長年会えなかった姉妹の再会場面みたいやったわ~。
乗客さん、ちょっとひいてはったけど。。。
まっちゃんのこともびっくりしたし~。
あぁ~~。また喋りたいね!
今度は、狭いけど我が家にも来てね~♪
サイと一緒に待ってまっせ~。
返信する
ありがとやんした~ (SasukeBoo)
2007-01-27 21:52:03
すもも母さん、御礼が遅くなってしまって・・・
突然便乗させていただいたのに暖かく仲間に入れてもらっちゃって・・・とっても嬉しかった&楽しかったです。
「若々しいだなんて」まぁ、お上手

すもも母さんのおかげで私も○十年ぶりに金閣寺に行けたし・・・仕事お休みしてよかった~
ぜひ、また会いましょうね・・・
今度はすももちゃんにも会いたいよ~
返信する

コメントを投稿