すもものごろごろ日記

すももの「ごろごろ」な毎日をつづっていきます♪もちろん理想は毎日「てきぱき」です(笑)

韓国旅行その3

2009-09-19 | わくわく♪旅行
友達の家は、ソウルからバスで30分ぐらいのところにある。
ソウル市内のいろんなところを見にいって、すごく楽しかった。

ところで、移動の地下鉄の中では、友達の子供(5歳)、私の子供(4歳)に対して、何人も(特におばちゃん)「ここ座って、座って」と席を譲ってくれる。
都市部でこの情の厚さ・・ なんかじわんと来ました。

 ここにもあった!南大門市場では帽子の山積み、叩き売り。(中国でも

 これは仁寺洞。私の大好きな陶器や伝統工芸のお店がいっぱいあって、見てるだけでも癒される~

 今回笑ってしまったもの。南大門市場のかばん屋さん。
日本語で「かばん何でもあります」とあって、軒先に「旅行用、レジャー用・・」と書きつらねてあるんだけど、その中になんと「移民用」!?移民用かばんって、どんなかばんなんだろう 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (みらいの母)
2009-09-19 22:41:36
 楽しんできましたね。お友達との再会は、とてもリフレッシュになりますね。子供さんも同じくらいなので、お話も弾みますね。
おかえりー! (りか)
2009-09-20 07:14:56
美味しいものたくさん食べてきたぁ?
住んでいるお友達がいると海外旅行はより楽しいよね~
お友達に感謝だね~♪
海外旅行いいよね~早く来年にならないかな~

まりちゃんがいまアメリカ旅行に行ってるけど、彼女の可愛いお子さん(笑)をいま我が家で大事におあづかりしてます~
ママ、早く帰ってくるといいね~と毎日話しかけてます♪
韓国 (コアラママ)
2009-09-21 14:53:41
旅行満喫されたようですね~
我が家は来年オーストラリアへ里帰りしますが、恐怖の飛行機です。
ただいまです♪ (すもも)
2009-09-22 20:09:06
みらいの母さん♪
楽しかったです日程は短かったものの、再会も観光もたっぷり満喫しました

りかさん♪
確かに過去2回行ったツアーよりも今回が全然よかったですやっぱり友達がいるとより楽しめますね

コアラママさん♪
うちは年末オーストラリア行きますよ~。たぶん初ジェットスターになると思います。小さい子供連れって・・ドキドキしますね

コメントを投稿