天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

大相撲名古屋場所 勝手に総まとめ

2012-07-23 18:32:56 | 大相撲

勝手な意見ですあしからず。。。

一部だけですが・・・

白鵬関

14勝と立派な星勘定。少し後半が内容が乱れつつありましたが。。。来場所は、稀勢の里関との真っ向勝負をお願いします。

稀勢の里関

終盤にちょっと立ち合いの乱れありました。。苦手把瑠都関に勝ったことは大きいですが。。少し豪栄道関にやられてしまってる印象あります。あとは苦手をなくすのみ。あとは心理戦で負けないこと。優勝に十分絡めるはずだから。

琴奨菊

どうにか10勝目ゲット。安定感は見られますね。ただやっぱり横綱にあっさり負けてしまったのが悔やまれます。

把瑠都関

馬力相撲があるのに、なぜあんまり出なかったんでしょうか・・・これぞ把瑠都関って内容が欲しい。

日馬富士関

今場所は、悪いところが見つからず。。稀勢の里関戦、豪栄道関戦においてまさに上手いと思わせる一番をほんとにみせつけてくれました。

琴欧洲関

なんで毎場所ムラが激しいかな。。。勝ち相撲と負け相撲の内容が。。。あまりも差が激しいなあ。

鶴竜関

千秋楽こそらしさは出ましたが。。。硬さがありますよね。。。

豪栄道関、相撲内容よかっただけに。。。終盤の休場は寂しいですね。

妙義龍関、勝ち越しで技能賞。来場所は、最高位関脇。今の勢いで10勝以上を目標にすれば・・またもっと面白くなりますね。

豊ノ島関・・・なんと言っても6連敗・・・上位にいないと寂しいです。一場所で元の地位に戻って欲しい。

松鳳山関、コワモテってか。。また面白い力士が上位に来ました。経験つんで、さらに上を目指す存在になって欲しい。

高安関・・7連敗したにもかかわらず6勝までもってこれたことは素晴らしい。場所を通して安定した力を保たないと、なかなか三役は厳しいものかと。

臥牙丸関 。密かに活躍してました。10勝しててかなり番付も上がります。大きな体でしっかり押し相手に付いていけるのが魅力的。来場所も維持していかねば。

魁聖関 敢闘賞おめでとう。まあ上位で次はどこまでちから発揮できますやら。

玉飛鳥関・・地元というの力が発揮出来ず。固くなりすぎてしまった印象なのは私だけでしょうか。

佐田ノ富士関・・運がないのはあったけどまだいけまよ。

舛ノ山関も元気いな相撲で敢闘賞。これからの挑戦でどこまで行けるかだね。

寳智山関・・・出直し・・・

ざっくりと・・もう一つ更新します。・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所 11日目、12... | トップ | 報告も含め・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋場所 (あきよちゃん)
2012-07-24 00:03:32
名古屋場所は、幕内は、大関・日馬富士の3回目の優勝でしたね。横綱・白鵬と29年ぶりの全勝同士の直接対決は、盛り上がってましたが、白鵬は2場所連続賜杯を逃しましたからね。
大関陣にももう少し頑張って欲しかったです。
名古屋場所 (Baroque)
2012-07-24 02:19:33
よくまとめて下さいましたね。
わたし・・・
もう、お相撲がきらいになりそう・・・。
キセノンがんばってよ・・・。
貴女のまとめのおかげで
力が湧いてまいりました。

来場所、九月場所も頑張って応援しましょうね。
わたし、個人的に10月上旬までは、しんでます・・・
Re (tweety)
2012-07-24 22:11:02
あきよちゃんさんへ
大関6人だし。。勝ち越しがかなりしんどい様子もありますね。
関脇以下の奮闘も期待したいし。

Barquaさま
相撲が嫌いになりそうって・・
それはだめですよ・。。
九月場所。。有休使って応援しにいこうかしら。日馬富士関は。。夏場所なんとか勝ち越しですよ。。でもきせのんは、ちゃんと10勝以上。これってすごくないです。

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事