ふぃーびのアメリカンライフ ~Fiebi’s American Life

飼い主ふぃーびと愛犬Phoebe(フィービー)の日常の出来事や思いなどなどちょっとずつ書いていこうと思います☆

Christmas Presents

2013-12-23 21:59:59 | Family & Phoebe
前回の記事に温かいコメントを頂きありがとうございました。とても嬉しかったです!!

今日は日本はイブですね!皆さんはご家族で過ごしたり、お友達と過ごしたりするのでしょうね。

こちらはここ三日程暖かくて家の中でも暖房無しで半袖で過ごしてます。

ダンさんの職場でもクリスマスパーティーがあり恒例のプレゼントの抽選。

去年のタブレットとオイルディスペンサーの夫婦ダブル当選に続き、今年も夫婦でダブル当選!

今年は32インチテレビとカメラでした。


しかも連続で豪華商品枠を夫婦で当ててしまったので、番号を呼んでいたダンさんの上司から

今年もロップファミリーが高額を奪って行きましたと言われちゃいました(笑)

日本の友達が妊婦はくじ運良いんだよと言っていましたが、それもあるのかな?

普段全くくじ運が無い夫婦なのにこのパーティーだけは当選率が偉く高くなるんですよね。

テレビは欲しかったので助かるのですが、我が家には一眼レフが二つ、デジカメが一つ健在なので

このカメラは当分は使用しないかも・・・

ブロ友のひろみちゃんさんのカメラが壊れてしまったみたいだから、ご近所だったら譲るのにな~。

先日実家からこの前私が送った荷物のお返しとクリスマスプレゼントを兼ねて

荷物が届きました。注:床は土足厳禁ですので綺麗です(汗)



妊娠を聞いて母と妹がツアーで出雲神社へお参りに行ったらしく、お守りや

ツアーに組まれていたのか美術館のお土産も沢山入っていました。

ダンさんへとクリアファイルや大好きなカレーのレトルトも。


私には身体を冷やさないようにとレッグウォーマーやカーディガン、トイレシートが。


アメリカの一般家庭は陶器や木で出来ている便座が多いので、我が家も陶器。

夏でもひんやりなので冬場は凄い冷たいんです・・・

おそらく去年遊びに来た時に冷たいって感じたのを覚えていたのでしょうね(笑)

黄色い袋に入っているカレーあられが凄い美味しかったです!


クッキーも味見をしたら美味しかったし、黄な粉をまぶした豆は食べ出したら止まりませんでした。

缶の容器も綺麗なので捨てずに利用しようと思っています。


Phoebeにもプレゼントが。洋服とささみチーズのウェットフード。


結構似合ってますよね??でも実は他からも頂いてるのでこれでクリスマス系の洋服は3着目・・・

先日家具を見に行ったついでにブランチをしました。

ダンさんはステーキ&エッグ、私はジャンバラヤブリトー。


ブリトーの中身は、スクランブルエッグ、えび、ソーセージ、チーズが入っていてちょっとスパイシー。

ステーキとブリトーを二人でシェアして完食してしまいました。それ位美味しかったです☆

お店を出るとお客さんが連れてきた大きな犬が入り口で待機していました。


何ていう犬なんだろう。凄く大きくてしゃがむと私が余裕で隠れちゃうくらい大きいんです。

でもおっとりしていて人懐っこいし、綺麗に手入れされていて見とれてしまいました。

向かいがクリスマスショップだったのでちょっと寄り道。


中に入ると小さなお店に沢山の品物と人で結構窮屈でした。


沢山ありすぎてどこから見ていいのやら・・・


宇宙テーマ。スペースシップに乗った右上の飾りを買いました。




ジンジャーブレッドハウス。これは作り物ですがアメリカでは子供が本物のお菓子でデコしたりします。


ペット類も沢山ありましたが、ストッキングのセクションでPhoebeを発見!


凄い欲しかったのですが、$44と高かったのでダンさんからOKが出ませんでした(汗)

もうPhoebeにはストッキングがあるしでしょうがないか。



番外編。
おととい初めてラーメン屋さんに行きました。私がいるワシントンDCエリアには結構あるのですが、

今回が初めて。こちらは日本人のオーナーが作っていて札幌から麺を直送しているそう。

私は味噌ラーメン、ダンさんはスペシャルの坦坦麺をオーダー。


調理は一人で切り盛りしているのでお店は小さい上に人気らしく私たちが入ってから

どんどんお客さんが並び初めて行きます。

並んでいるお客さんの視線を感じならが熱々のラーメンをほお張ったので食べ終わる頃には汗が。

日本ならもっと美味しいラーメン屋さんが沢山ありますが、個人的には満足でした☆


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっち)
2013-12-25 18:23:48
豪華景品、ご夫婦でGETだなんて(^^)
うらやまひーーー
わたし、最近くじ運ナシなの(涙
クリスマスショップとか入っちゃうと
出たくなくなっちゃうね~
おめでとう~♪ (soraマミー)
2013-12-26 09:47:09
ご無沙汰してま~す。
久しぶりに記事を読ませていただいて、おめでたい記事についつい拍手をしてしまいました(^_-)-☆
私は子宝に恵まれなかったので、周りの方のおめでたい報告が自分の事のように嬉しくて・・・♪
体調には十分気を付けてくださいね!
ブログでのやり取りができないので携帯のアドをって思ったけどコメントがオープンなので断念しました。
またお邪魔しますね!(*^_^*)
Unknown (ひろみちゃん)
2013-12-30 00:22:25
うわ~ くじ運サイコーですね
カメラ当たったの!?羨ましい
今日も電気屋でカメラを物色したけど決めかねています
本当にお近くにお住まいだったら 遠慮なく頂戴しますのに
とっても残念です・・・

お母様からの愛情たっぷりの贈り物
ありがたいですね
本当に多岐にわたって日本をおもいおこさせるものばかりで
里心がついちゃうわね
ゆっちさんへ (ふぃーび)
2013-12-30 10:54:42
クリスマスショップは沢山ありすぎてどこから見たらいいのか迷ってしまいました。
ダンさんが買い物嫌いなのでせかせかと済ませないといけなかったんですけどね・・・
soraマミーさんへ (ふぃーび)
2013-12-30 10:59:37
ありがとうございます☆
寒い時期なので風邪などにかからないように特に身体には気をつけます。
実はブログの左にメッセージを個人的に送れるタグがあるのですが、
gooさんの方で無料メールをもうすぐ閉鎖するようなので年明けにでも鍵コメが
残せるように出来るか考えてみようと思います。
ひろみちゃんさんへ (ふぃーび)
2013-12-30 11:03:15
ほんとご近所だったら届けるのに~!!
今は色々なカメラがありすぎて選ぶのも困ってしまいますよね。旅行とか荷物になりたくなければ
やっぱりコンパクトなデジカメになってしまいますし、画質を考えるとやっぱり
一眼レフとかになりますかね。
本当は年末に日本に帰国しようと思っていましたが、妊娠したので来年に先延びになったんですよね。

post a comment