べんりや日記

住まいのこと、情報発信!

桧風呂完成

2007-10-30 20:01:46 | 1時間耐火の増築~本町K邸
ようやく桧風呂が完成し、本日はお客さんがはじめて使用しています。
ここまでが長かった・・
ユニットバスにすれば短期間で終わったのでしょうが、湿式の浴室は防水、タイル、設備といろいろな工種が入るので手間がかかります。

その分、きめ細かな対応が可能です。
特に、バリアフリーに力を入れています。
入り口から段差を無くし、洗い場も座りやすい高さにしています。
大きさも1坪以上あります。
また、階段の斜め天井の部分もあり、大工も苦労しました。

桧の香りがただよう、自然派思考の浴室となり、タイルも落ち着きのある色を選びました。
タイルは滑り防止に外部用のものを使用しています。


現在は既存の浴室、脱衣室を解体し、DKとして改装中。
住みながらのリフォームは困難を極めます。


入り口の工夫へ

もくじへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和室 2重サッシの格子を細... | トップ | 浴室の入り口 »

コメントを投稿

1時間耐火の増築~本町K邸」カテゴリの最新記事