チキョバ

日々の文言のるつぼ。

『シュガーミルク』蛇龍どくろ

2007年04月08日 01時51分47秒 | 読感

すっごいひさしぶりにBL読んだ…おもしろかったー!

収録作品をまとめて読むとちょっと方向性にばらつきがあったけど、
表題作(タイトル合体してるけど)がもう、すごく熱くていい!
設定は新しくないのに、まだこんな描き方があるんだと思った。
踏襲しつつひっくり返されていく展開が楽しくて快感。
この二人を描きたい!っていう作者さんの思いをすごく感じるし、
一見不敵な攻がバカ受(こうとしか言い表せん…笑)に完敗する様が見事。
うっわ~こりゃすごい、こんな風に描く人が出てきたよ!と興奮しました。
収録順が掲載順なのでこれからすごくいいんだと思う、この人。
途中迷ってる感じの作品はともかく、一番最初のお話もすぐ心をつかまれたし。
生みの苦しみにもがき勝つ人なんじゃなかろうか。
ここはちょっと、これってなんか…、と思うところがあっても、
ああでもこの人は持ってる、これで切れない持久力が絶対ある、ってぞくぞくする。

そして絵もとっても好きなので早速、うふうふ。
ブックマークは前からしてたけど、まず漫画先に読もうと思ってとっといたの。

蛇龍どくろさんHP「雅壱」


ああ!翔と太一のイラストもある~!かわいい…!
バカでブチャイクなギャル男受け(作者様評)の吊り気味三白眼て、いいっ!
ああ…この二人、シリーズ化しないかなあ。
先があるならどんなんだろう…。読みたいなあ。ううう。

とりあえず次の新作を待つ。待ちかねる。
おしらせによると東京漫画社が新しいアンソロを創刊するらしい。
BL界のダークホース東京漫画社(と勝手に思ってた)が、新しい層を作るね…!
なんかビブの再来のような気がする~。リブレ生きてるけどそれはおいといて。
食傷気味だったBL界をまた楽しめる予感がいたします。

よ み か え そ ーーー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きたあ | トップ | 『リカってば!』2巻 長谷川スズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読感」カテゴリの最新記事