すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

名栗川 清流園 川遊び 釣り

2020-08-12 18:37:38 | 日記
今日は、名栗川 清流園に川遊び&釣りに行ってきました。

普段は8時に駐車場がオープンするのですが、

土日やお盆の時期は早くあけてくれるそうで

今日は6:30頃から開いていたそうです。

私達は7時頃に到着したので、いい場所をとれました。

駐車場の目の前が河原なので、荷物を運ぶのも便利です。

駐車場代1000円。入場料1人100円。

入漁券400円。

人のいない朝一は釣りを楽しみました。

オランダ釣りというので、投げたらすぐに釣れました。

人が増えてくると、魚も逃げてしまうのか釣れなくなり、

その後はシュノーケルを使って潜りました。

水は冷たいですが、もぐると魚がチョコチョコ見れます。

身体が冷えてきたら今度は、めだか取り。

メダカの子どもやドジョウが網で取れ楽しめました。

10時頃には満車状態でしたので、行く方は早目に行くことをオススメします。

久しぶりに名栗川に行きましたがいいですね〜。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチンのすべて ワクチン... | トップ | 餃子 雪松 所沢店 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チカ)
2020-08-13 10:54:16
初めまして。
埼玉県内で川遊びと魚釣りが出来る場所を検索していたところ、素敵な写真が目にとまり、コメントさせて頂きました。明日、子供連れて友人と遊びに行きたいと思っておりますが、こちらは清流園?場所はどちらでしょうか?手ぶらでも釣り用具などのレンタルはありますか?
Unknown (コメント遅くなり申し訳ありません。)
2020-08-13 16:20:18
コメント遅くなり申し訳ありません。
釣具のレンタルはちょっと分かりません。
とてもきれいな川でした。
今日は楽しめたでしょうか?
Unknown (チカ)
2020-08-13 21:44:24
返信ありがとうございます。
明日予定しております!
電車で行く予定ですが清流園に行くと場所はどの辺りでしょうか?徒歩でも行けますか?
バスで40〜50分 (すこやか)
2020-08-14 06:46:01
詳しくは分かりませんが、飯能駅からバスで40〜50分ほどかかるかもしれません。
名栗川沿いにはバス停がいくつかあり、河原にはいるところもたくさんあります。
以下、URLをご参考にしてみてはいかがでしょう?
楽しんできてくださいね。

http://okumusashi.life.coocan.jp/kawatop.html

コメントを投稿