すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

胸椎分離運動 回旋

2014-06-10 17:01:24 | トレーニング&ストレッチ

今日は、胸椎の分離運動をご紹介します。

脊椎は、頸椎7個、胸椎12個、腰椎5個とあり、

本来はその1個1個が全てうまく動いてくれます。

しかし、その1個1個がうまく動かないことにより、痛みが出てくることがりあります。

今回は、胸椎のみの回旋運動を行います。

①仰向けに寝て、膝を立て、両手を胸の前に挙げます。

②膝が動かないようにし、両手を左に倒していきます。

③左手より右手が手前にありますので、右手を左手にそろえるように動かします。

④元の位置に戻し、右側を行います。

※痛みが出ないように注意して行って下さいね。

Kyoutui1

Koyutui2

Kyoutui3

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドカップ | トップ | うなぎ 越後屋 »

コメントを投稿