気ままに〜しげブロ

山歩き・サイクリング・街探検、その他何でも感じたことを自由に書き綴ってます。

2020秋 宝篋山

2020年12月01日 | 山歩き
11月22日(日曜日)

いつ以来でしょうか?

久しぶりの宝篋山です。



この季節、朝の空気はピリッとして気持ちがいいです。

今日は友人と3人で山歩きを楽しもうと思います。

8時30分ですが、小田休憩所の駐車場は満車。


山麓駐車場もたくさんの車が停まっており、ビックリです。

8時40分に常願寺コースをスタート。

落ち葉の残る道を歩きます。

そしてゆっくりと歩きます。






約2時間かけて山頂へ。


最初、曇りだった空も晴れて青空に変わりました。






頂上はたくさんの、登山者で賑わっていました。

下山は小田城コースで、のんびりと山歩きを楽しみながら13時に無事下山。


ゆっくり歩くと疲れも少なく、ちょうどいいですね。
静かに山の雰囲気を堪能できました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞ヶ浦一周 | トップ | E-BIKE »

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事