気ままに〜しげブロ

山歩き・サイクリング・街探検、その他何でも感じたことを自由に書き綴ってます。

E-BIKE

2020年12月05日 | サイクリング日和
人生で初めてE-BIKEを体験しました!

E-BIKEとは、ロードバイク、MTB、クロスバイクなどのスポーツサイクルに電動アシスト機能を搭載した自転車です。

ママチャリを電動アシスト化したものは電動アシスト軽快車といい、目的が大きく異なります。

実は先週末、初めてE-BIKEに試乗したのです。

少しの時間でしたが、久々の衝撃を受けました。

これはスゴイ!!

なんて言ったらいいのか・・この感覚・・。

ぺダルが軽い。
加速感がスゴイ。

この軽快感は、まさに衝撃の初体験でした。

価格が高いのが難点ですが、マジで欲しくなりました。

これがあれば何処へでも行ける・・ヒルクライムも全く心配いりません。

現在、国内外の自転車メーカーから各種発売されています。

いろんな考えがあるでしょうが、自分の中ではアリです。

それどころか今後E-BIKEのシェアがどんどん増えていく予感がします。

次はE-BIKE。また目標ができました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020秋 宝篋山 | トップ | 新春山歩き »

コメントを投稿

サイクリング日和」カテゴリの最新記事