サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

名前入れました

2024-04-08 | ミニチュア、ドールハウス


草道琴美先生から頂いたネームプレートに名前を入れました
先生は手書きとおっしゃっていましたが、私は苦手なので考えた結果印刷したものを貼ることにしました
プレートには微妙なカーブがあり難儀しましたがどうにか貼り終えました
イベントで他の皆さんと同じく作品の前にこのプレートを置きます
想像しただけで嬉しくなります♬

展示作品の整備をしていて発覚したことがありました
今回の展示作品「カフェのキッチン」には天井にシーリングファンを設置しています
小さなフィギュア用のモーターを使用していますが、久しぶりに回転させると動きが鈍いです
時には動かして確認しておいた方が良かったみたい
モーターを取り換えた方が良いかなと在庫を探しながら思い出しました
手持ちの最後の1個はずいぶん前に生徒さんに譲りました
そこでネットで再購入しようと思い検索
かつて購入した時超人気商品の為抽選販売でした
その検索結果は「生産終了」
もっと早くに気が付けばよかった・・・・

現状では一応動きファンは回転しますが、故障した時の為変わりのモーターを探しておく必要があると思いました
今回の展示は1か月と長いし、自分が在廊しないため管理が難しいのでファンを回転させない展示とすることに決めました
どうしても見たい方にはインスタグラムのリールで閲覧できます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿