サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

2年ぶりに鎌倉へ

2024-05-04 | ミニチュア、ドールハウス






2年ぶり本当に2年ぶりの鎌倉でした
前回の5/3は切通し歩きをしました
当時も鎌倉駅前から既に混んでいました
切通し近くまで行くバスも超満員だったのを記憶しています

今回は、最初から鎌倉市の実証実験のことをニュースで知っていたので江ノ電を使わないルートを考えていました
鎌倉駅西口から数分にあるガーデンハウスで少し早いランチをしてから歩くことに

好天の中、長谷を目指します
反対のルートを選んで正解でした
余り混んでいない道をゆっくり散策しながら進むことができました
ほぼ住宅街の中を横断する感じです
途中トンネルや高い石垣があったり、少しだけ日常とは違う風景に旅感があります♬
木立の合間から見える太陽も気持ちがいい
やはり5月は清々しい

長谷が近くなると人混みが
せっかくここまで来たのだからと大仏様を見学
そして何度も見ているのに初めて友人と胎内の見学をしました
アッという間の見学でちょっと残念
よく考えると、あの高さだから内部はこんな感じなんだ

その後鎌倉駅の方向に向かいながら、途中鎌倉市農協連即売所に向かいます
既に午後なので野菜の購入は無理だろうと思っていましたが、友人は初めてなので行くことに
到着すると既に売り切れでしたが、奥の方で筍を販売している方がお二人いました
早速購入しました

その後、カフェで休憩し駅に向かいました
込み合う少し前に電車に乗り込みました
案外空いていてラッキー

昨日の歩数は14148歩
これは普段の約2倍です
久しぶりの鎌倉をゆっくり楽しむことができました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿