T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

ホウ酸だんご

2007-08-07 | 日々思うこと
うちの実家では毎年ゴキブリ用のホウ酸だんごを手作りするのが習慣。

だからオーストラリアに居たときも、ホウ酸団子を家で作ろうと思って
薬局に行き
「Can I have a bottle of boric acid solution ?」
と言ったら、怪訝な顔をされて売ってもらえませんでした。
・・・全く意味が通じてなかったりして。。。

今年も手作りホウ酸だんご↓を実家からもらってきました。



一見見ると、デザートみたいです

家に帰ったら、ホウ酸だんごの入ってる袋にこんな付箋が



旦那が間違って食べないように・・という配慮でしょうか・・
父らしいコメントで笑えました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そこそっこ)
2007-08-07 23:00:21
シュガコちゃんのお父様、本当にユニークな方なのね!以前、時計に「正」と書いた紙を貼った話しも大爆笑でした。
それにしてもホウ酸ダンゴを手作りとは。愛情たっぷりの団子にゴキちゃんたちも大喜び??
・・・・・・なわけないか
返信する
すてき! (こずきっちん)
2007-08-08 12:43:34
父上、ユーモアのセンスあるわね~~ぷぷぷ
うちも、10年前くらいまではホウ酸団子
作ってたよ~ 今年はもっぱら
「ゴキブリフマキラー」!怖いくらいすごい効き目…
生まれ変わってもゴキブリにはなりたくないっっす。
あと、感心したのが「氷殺ジェット」殺虫成分がなくて凍らせて殺すってやつ。何でも進化してくんだなあ。なんて変なとこで感心してます
返信する
Unknown (シュガコ)
2007-08-09 00:31:00
>そこそっこさん

そうなのよ。
色々と小細工が好きなのかも。

ゴキブリもデザートだと思って食べてくれれば
いいんだけど・・・・・。

>こずきっちんちゃん

この間ゴキブリが出て大変だったよ。。。
そのときはフマキラーも無くて、フローリング用の
ワックスをシューッってしたら、
大変なことになりました。

一度凍らせてみたいけど、凍ったゴキブリを
つまむのやだなぁ。
返信する
Unknown (ドラミ)
2007-08-10 23:24:58
あははーーーありえそうな話で・・・おもしろーい
返信する
おもしろい (キャサリン)
2007-08-11 09:47:15
さすがシュガコパパだね~。
私も購入してきましたが手作りがあるとは・・・
返信する

コメントを投稿