T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

石川町「VISCONTI」

2006-02-14 | レストラン&カフェ
イタリアン大好き 

毎日和食は勘弁だけど、毎日イタリアンなら全然構わない
(それが太るもと)

というわけで、ランチは毎日イタリアンなんてこともあるくらい。
でも、味にはそれほどこだわりはありません。尋常じゃなくまずいの以外は

どこのレストランに行っても、大体頼むのは決まってます。

パスタ
→「蟹とトマトのクリームソース」OR「トマトとモッツアレラ」

ピザ
→「マルゲリータ」(今変換したら「丸蹴りー田」って出た・・・・)

というわけで、どこにいっても必ずある定番メニューなのです。
お気づきかとは思いますが、私はモッツアレラチーズ好きです。
あまりに好きなので、パスタの中にモッツアレラが入ってると、わざわざパスタの下に隠して見つけた時の喜びを味わったりします。

でも、ある時先輩に「日本のモッツアレラチーズは偽者なんだよ」と言われたことがありました。本物のイタリアのモッツアレラは水牛のチーズなんだそうです。

でも、水牛のチーズはなかなか手に入らないから、普通の牛のチーズを使ってるんだとか。水牛のモッツアレラを本場で食べたら全然こくが違った!と言ってました。

そのことが頭にあったので、いつかはイタリアで水牛チーズを食べてみたいとおもってました。

そんな時、教えてもらって入ったお店「VISCONTI」のメニューで「マルゲリータブッファラ」という水牛のモッツアレラを使ったピザを見つけたのです




あまりにおいしそうで、写真を撮るのを忘れて半分食べてしまった

やっぱり違います、水牛は。

モチモチした中に、味がするんです!ほら、某チェーンのイタリアンレストランのモッツアレラなんて、モチモチだけで味がしないじゃないですか。
なのに、チーズの濃い味がするんです。

生地も目の前の釜で焼いてるから、カリカリモチモチ。
美味しいはずだわ。

パスタも食べましたが、麺が細くて丁度いいかたさで、ほんとに美味しかった。
写真は撮りそこないました。

小さなお店なので、20時に行ったけど、どんどんいっぱいになってました。
どうやら地元の人が多いんじゃないかな。アットホームな感じです。

石川町に行ったはいいけど、中華は食べたくない!って気分の時にぜひ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿