Sugarのちょっとお寄りなさいよ

ジャズ、クラシック、オーディオ、そしてコーヒーの話題をお届け

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

週末のお楽しみ:ケーブル格闘技戦

2006年09月01日 | Audio

再び、(=゜ω゜)ノ!!さんから、RCAケーブル、スピーカー・ケーブル、電源ケーブルなどをお借りしている。
吉田苑さんのところのものと、プロケーブルさんのところのものである。
これが、本当にこだわりケーブル群なのです。これらのケーブル類の試聴を昨日から開始している。ご報告は2週間後になる予定だが、まずは1本のRCAを聴いてぶっ飛んだ。
ものは、BELDEN ベルデン 88760(深紅) with ノイトリックプラグである。
 
ほ、ほ、細い。だが、恐ろしい音がしている。それ以上に恐ろしく安い。あまり教えたくないが、これは・・・・。うーむ。
というわけで、週末は「紐君」たちとの格闘技戦が待っている。楽しそうではあるが大変そうだ。まさにうふふである。

『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Humair--Ultrager--Michelot... | トップ | オール・ベルデンのケーブル... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((=゜ω゜)ノ!!)
2006-08-31 23:15:41
おぉっ、早速レポが始まってますねぇ。

ワタクシの方も週末あたりからぼちぼち書いて行きますです。
気になる! (mono-mono)
2006-09-01 20:35:47
88760ですか!!

これ知りませんでしたが、気になりますねェ。

>>ほ、ほ、細い。だが、恐ろしい音がしている。それ以上に恐ろしく安い。

いいですねェ。

どこに使うのがいいのでしょうかねェ。

私も是非今度試してみたいですゥ~。

今日現在は (Sugar)
2006-09-01 22:49:44
なにげに凄い。CP最高だと思います。

聴く前は古くさい音がしたら・・・どうしよう

と思っていたのですが、これが色づけ無し、フラットというとんでもない代物。脱帽。

プロケーブルさんのHPをご覧ください。
こんばんは (kuiren)
2006-09-02 00:43:15
Sugarさん

私のブログで貴ブログのリンクを紹介させていただきました。

45回転盤2枚組のアルバムを記事にしましたので、リンク先のjazzaudiofanさんの記事も紹介させていただきました。ブログ記事が先で報告が事後になりましたが、何卒よしなにお願いします。
なるほど! (jazzaudiofan)
2006-09-02 17:15:37
おもしろいケーブルですね。

こちらでは、30メートルのスプールが100ドル以下で買えるようです。これにノイトリックの最高級プラグ(Nordostなどで使っているやつ)を組み合わせて、自作してみようかな・・・。
どーもー(^^) (元・副会長)
2006-10-28 09:04:47
 私もベルデンRCAケーブルを試してみました(89463の方ですが)。



 ホント、めちゃくちゃフラットですね。Procable製のやつもいつか試聴してみたいと思います(プラグが違うし、興味があります)。



 それではまたー。

コメントを投稿

Audio」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

BeldenのRCAケーブルを試してみた。 (元・副会長のCinema Days)
 shima2372からRCAケーブルを一本調達した。別にケーブルが足りなかったわけではないが、どうしても試聴したい機種があったため、あえて注文したものだ。  それは米国Belden社の89463という線材を使った青色のコードである(値段は1メ ...
緊急OFF会 (Years may go by)
昨日はジャズの先輩Yさん宅におしかけて緊急OFF会こと「パワーアンプ CROWN D-45 の試聴会」をしました。思えば去年の秋口に、このページを...