福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

福岡オリジナルカード まとめ

9999-12-16 08:40:40 | オリジナルカード
まとめ記事を作り直しました。 在庫のあるものは、下記の印刷費送料等で有料譲渡いたします。 (販売とは書かない同人業界のお約束) ゴッドイーター編 ゴッドイーター「ブロック:GE」 2015/02/10公開 2015/04/23譲渡開始 1パック60枚 印刷費送料等:¥1,000/1パック 在庫○ 内訳:全54種各1枚、枚数制限解除のみ2枚、VF2枚(全9種中ランダム2種) ゴッドイーター  . . . 本文を読む
コメント (10)

新企画 オリジナルカード画像作成

9999-12-16 00:00:01 | オリジナルカード
OR4を公開してオリジナルカード作成もひと段落したので、新企画として要望されたオリジナルカードの画像作成をやってみたいと思います。 画像とカードデータを送ってもらえれば、それを使ってそのまま画像データ化します。 とりあえず作るだけです。作った後のことはまだ何も考えていません。 依頼宛先 オリカ製作者 Q:mankyu1あっとhotmail.com ※「あっと」を「@」に置き換えて下さい。 . . . 本文を読む
コメント (15)

アンケート オリジナルカード第2弾 「ゴッドイーター アラガミ」 完全版について

9999-12-16 00:00:00 | オリジナルカード
去年公開して、完全版(硬質カード印刷)はしていなかった「ゴッドイーター アラガミ」について、いまOR4公開し終わって暇だし印刷発注するか検討中です。 そこで、これまでもたまに印刷要望して頂いたりしていましたが、今現在どれくらい需要があるのか聞いてみたいと思います。 要望して頂ける方は、本記事のコメント欄に書込みをお願いします。 アンケート開始日 2016/06/08~ . . . 本文を読む
コメント (3)

オリジナルカード 製作話(22)

2016-06-28 07:36:11 | オリジナルカード製作話
公式外オリジナル?設定【聖女と七人の勇者の伝説】 白き石の王の氏族には一つ伝説があり、それが今もなお受け継がれている。 その昔、とある国を追われた姫君を守るために、七人のドワーフの勇者が集ったという伝説である。その伝説では、とある姫君は七人のドワーフの力を借りることで王国を奪還することに成功したと言われている。 この故事に習って、ナスホルンの僧兵たちのリーダーには年端もいかない娘が聖女として、そし . . . 本文を読む
コメント

ネージュの日記帳 安息の日々 -第7章-

2016-06-24 07:39:00 | ネージュの日記帳
-第7章 幼なじみ?との再会-  今日は特に仕事もないので《竜鳴の谷》をぶらついていたら、なにやら見覚えのある顔がいますね。あれって確か《エルフ魔法剣士団》と《エルフ精霊剣士団》の面々ですよねー、何かお使いなのでしょうか。  《竜鳴の谷》と《ルウェイス》はそれなりに遠いので、普段なら飛竜に乗れる《幽谷の竜騎士》が行くのですが、わざわざあちらから歩いてきたのでしょうか。ご苦労なことです。  見つか . . . 本文を読む
コメント

オリジナルカード 製作話(21)

2016-06-21 07:50:52 | オリジナルカード製作話
公式外オリジナル?設定【竜鳴の騎士】 竜鳴の騎士はモンコレでも《竜鳴の騎士ラインズベル》、《竜鳴の騎士アルドランス》として登場していますが、モンコレのカード本編にはフレーバーテキストにも書かれていない設定がもう一つあります。 それが、竜騎士七本槍です。 竜騎士七本槍 竜鳴の里の精鋭たちの中でも特に実力の高い最強の七人、それこそが竜騎士七本槍。 《竜鳴の騎士ラインズベル》は、もともと竜騎士七本 . . . 本文を読む
コメント

オリジナルカード 製作話(20)

2016-06-16 23:43:14 | オリジナルカード製作話
公式外オリジナル設定【天界の四天使】 それぞれ火水土風を司る天界の四天使。 ただし戦天使ではないし戦闘向けの性格ではないため、レベルはさほど高くない。 こういう設定を作ると、たまに属性が違うだけで中身の能力は一緒。というのが作られたりしがちなので、意識して能力かぶりが無いようにしたつもりです。 聖告の天使ジブリール ジブリール:イスラム教の天使。ガブリエルのアラビア語名。キリスト教と違い、 . . . 本文を読む
コメント (2)

オリジナルカード 製作話(19)

2016-06-14 18:03:13 | オリジナルカード製作話
オリジナルカードを作る上で、公式設定外のオリジナルカードだけの設定を作ることが時折あったりします。 そんなオリジナル設定をいくつか紹介してみようと思います。 基本的に作者の脳内妄想と思ってもらって構いません。 公式外オリジナル設定【四大竜】 六大竜王に匹敵する力を持ちつつも、能力、知名度、年齢等の理由で竜王に選ばれなかった四匹の竜。 それぞれ六大竜王同様に竜殺しの英雄の名が与えられている。 聖と . . . 本文を読む
コメント (2)

ネージュの日記帳 安息の日々 -第6章-

2016-06-10 17:49:03 | ネージュの日記帳
-第6章 ナイトハルトの夢-  結婚した今でも夢に見る、フォティックに手も足も出なかった頃のこと。《竜騎士》になるという目標に向かって訓練に明け暮れつつも、彼女に勝つことはできずにいた。いつしか彼女を異性として意識し始めてからは、何としても彼女に勝って、その時こそ告白を。と考えていたが、そんな夢はついぞ叶わなかった。そう、念願の《竜騎士》になれた時も・・・。 「ほら、私の言った通り試験前に手合 . . . 本文を読む
コメント (2)

ネージュの日記帳 安息の日々 -第5章-

2016-06-10 08:48:51 | ネージュの日記帳
-第5章 フォティックの夢- 「・・・92、493、」  彼女は今日も、《竜騎士》を目指すような子供がよく訓練に使っている広場に来ていた。 「494、495、496・・・、」  と言っても彼女自身は訓練をするつもりなんてない。仲の良い幼なじみが毎日のようにここに来ているから、それを見に来ているだけだ。 (毎日よく飽きないわねー、私はもっと一緒に遊びたいのに。よっぽど《竜騎士》になりたいんだろうけ . . . 本文を読む
コメント (2)

ブログのお題 「コレクションしているものは?」

2016-06-04 21:57:35 | 日記
お題「コレクションしているものは?」に参加中!
「なんですかこのお題は!モンスター・コレクションって言わせたいんですか!そうですね!」 「なんで開幕からいきなりキレ気味なのよ!?今日のお題は『コレクションしているものは?』だけど、これは集めているものは、って意味でしょ!別に『コレクション』と名の付く物をやっているかどうか、を聞いているわけじゃないでしょ!」 「まぁわかってはいますけどねー、本気で言ったわけではありませんよ」 「ついでに . . . 本文を読む
コメント (3)

オリジナルカード 製作話(18)

2016-06-03 07:51:49 | オリジナルカード製作話
前回まででレベルについての考察が終わったため、続いて英雄について考えてみたいと思います。 えい‐ゆう【英雄】 1 才知・武勇にすぐれ、常人にできないことを成し遂げた人。「―を気取る」「国民的―」 2 「英雄家(えいゆうけ)」の略。 ゲームとしては当然、1の意味だろう。 おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ! やはり英雄と言うからには、英雄であるに相応しい . . . 本文を読む
コメント (3)

2016/06/02 イエローサブマリン マジッカーズ福岡店 モンコレ大会レポート

2016-06-02 22:46:53 | 大会レポート
今回のモンコレ大会レポート。 ・福岡のモンコレ大会状況 毎週火曜 18:30~ ホビーステーション天神店 福岡県福岡市中央区天神2-8-215 3F 毎週木曜 19:00~ イエローサブマリン マジッカーズ福岡店 福岡市中央区天神2丁目7番地14号 天神シティビル3F ※旧店舗から移店しているので場所に注意!! 本日の参加者はユミ、Qに、遅刻してきたにくしみさんの3名での7戦でした。 . . . 本文を読む
コメント (2)

2016/05/31 ホビーステーション天神 モンコレ大会レポート

2016-05-31 22:56:53 | 大会レポート
最近とんと書いていない、久々のモンコレ大会レポート。 レポートは全然書いていませんが、今でも下の日程で毎週大会をやっています。 ・福岡のモンコレ大会状況 毎週火曜 18:30~ ホビーステーション天神店 福岡県福岡市中央区天神2-8-215 3F 毎週木曜 19:00~ イエローサブマリン マジッカーズ福岡店 福岡市中央区天神2丁目7番地14号 天神シティビル3F ※旧店舗から移店しているの . . . 本文を読む
コメント (3)

ネージュの日記帳 安息の日々 -第4章-

2016-05-27 07:30:27 | ネージュの日記帳
-第4章 ルクス達の夢-  私達は三つ子だからなのか、昔からお互いが考えている事が分かりました。いえ、それも正確ではありませんね。考えた事が他の二人にもそっくりそのまま伝わる、って感じです。  戦う時とか便利なんですよね。私が攻め方を考えていたら、もう一人が守りを考え、さらには最後の一人が予想外に備える。極端な事言えば、他人の三倍の思考してるみたいなもんです。  でも何度か、三人それぞれが個性を . . . 本文を読む
コメント (2)