イタリア料理

ジャガイモのガトー

ジャガイモのガトーです。




ジャガイモは皮ごと茹でて、皮をむいて熱いうちに裏漉しします。卵、塩、コショウ、ナツメグを加えてよく混ぜ合わせます。


耐熱容器にバターを塗って、薄くパン粉を被せます。


容器の半分程に、混ぜたジャガイモを詰めます。




スライスしたハムをのせます。


小さく切ったチーズ(ピザ用のミックスチーズでも構いません)をのせます。


ジャガイモをのせます。




パン粉を振りかけ、バターをのせて、180℃に予熱したオーブンで20分程焼きます。


焼きあがったジャガイモのガトー。






容器から取り出して、切り分けていただきます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
Blue Wing Olive様へ
こんばんは。私のレシピを参考にしていただき、とてもうれしく思います。

ブログ、拝見しました。確かに焼き色が薄かったですね。また作る機会があれば、少しオーブンの温度を上げてみてください。また、オーブンの中段より少し上で調理をしてみてください。

とにかく、美味しくできたようでよかったです。

これからもよろしくお願いします。
Blue Wing Olive
こんばんは
この記事がアップされた日、長女に見せたら、その日の内に作ってくれて、家族皆んなで頂きました。
肝心の焼き加減が、こちらの記事のようにはなりませんでしたが、美味しく頂きました。
有り難うございました。
subasio
ソプラノ素子様へ
こんばんは。

美味しい料理は、カロリー高めの物が多いですね。つい多めに食べ過ぎて、後で少し後悔してしまいました。

ジャガイモを裏漉しするのに、少し手間がかかりますが、是非作ってみてください。

こちらこそ令和もよろしくお願いします。
subasio
Ray様へ
こんばんは。

令和の事は、イタリアでも、新聞やテレビで報道されていました。

私もじゃがいもは大好きです。そして、色々な料理に使う事が出来ます。

ハムは、豚肉の三枚肉で作られています。特に上等ではありませんが、脂身が多いので、しっとりとしたハムです。
Ray様は、いつも写真をよく見てくれてますね。
subasio
ままちゃん様へ
こんにちは。

とても美味しくいただきました。
soprano-motoko
subasioさまへ
こんばんは!
平成で御世話になりました。令和もよろしくお願いします。
ジャガイモのガトー美味しそうですね。
カロリーが高そうだけど。
カロリーを気にしたら、お料理楽しめないですよね?
筋トレ頑張った日にでも作ってみようかな?
レシピありがとうございました。
Ray
こんにちは☆subasioさま☆
日本では、「令和」 の世がスタートしました

昨夜は、渋谷のスクランブル交差点で
お祝いの騒ぎ?が、あったみたいです。

我が家は、平成のうちにお風呂に入って
静かな気持ちで迎えました。

  *  *  *

わたし、じゃがいも、ダイスキなんです

今回みたいに、「これなら私にも作れそう~」 というお料理が載ると
うれしくなります☆

お写真のなかの、ハムが、上等そうです☆
チーズには、カルシウムもあると聞きますし
栄養ばっちりのメニューだなぁと思いながら
拝見しました~☆ Ray
ままちゃん
おいしそう!
https://blog.goo.ne.jp/rell248/e/47a5127b13d6df0131d4afbd34c34194
Mmmmmmm!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事