身辺雑記

日々の出来事を書いていきたい

手抜き雛寿司

2013-03-04 11:37:02 | 日々の事
         三椏の花が咲き始めました♪♪
庭の日溜りにクロッカスの群れ(笑)


今朝6時ごろ。。。コタロウと散歩中
白いものが舞い降りてきてコタロウの背中に着地
えっ 雪
見上げるとドンヨリした空から白いものがはらはらと
おひな祭りも終わったというのに(笑) 早く暖かくなって欲しいものです
昨日、北海道では吹雪で動けなくなった車や雪の中から8名の犠牲者が発見されるという痛ましい出来事が
新聞を見て暗澹たる気持ちになりました
ご冥福をお祈りしたいと思います

昨日のひな祭りは主役の娘(笑)は彼氏君と過ごすというので。。。年寄り二人の夕飯
頑張って作る気全然な~し 超手抜きの飾り(?)寿司で誤魔化しました
ジュースのパックを切ってひし形にした容器に3色の寿司飯を詰めて

ポンと抜くと←こんな感じ(笑)
色付けはふりかけを混ぜ混ぜ( *´艸`)クスッ♪
菱餅型の寿司飯の上に適当に飾りつけをすれば出来上がり

味は。。。まあまあでした(笑)
残りの錦糸卵と菜の花は芥子醤油で和えてみました~
 春の香り~♪
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 
ラッキー林檎が入っている かも?の 生ラムネ
 ラッキ~~♪
運気が上がるかな?

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和のいたち)
2013-03-04 12:49:47
こんにちは
今日は寒いですね。
そちらでは雪がちらつきましたか。

手抜きなんて立派な料理ですよ。


ラッキー間違いなしです。(^_^)v
運気急上昇中のいたちのコメントでした。(笑)
Unknown (man♪)
2013-03-04 15:03:16
こんにちは~
今日は青空も見える穏やかなお天気です。
昨日は雛まつりでしたね。
我が家は・・・今年も雛人形を出さずに終わった~(来年こそは・・・たぶん・・・)

娘さんは彼氏さんと過ごして、おうちでは身辺雑記さん夫婦で雛まつりをしたんですね
お寿司、綺麗にできてます~~
そっか~、こんな風に作る手もあったんだねえ。
私、ちらし寿司は食べたくないので手巻きにしたの・・・。(超手抜き)
子供が小さい頃は頑張って作ったけど、今は・・・
来年は身辺雑記さんのようなおされ~なお寿司を作ってみま~す。

以前、生ラムネが人気と聞いて食べてみたことあります。
・・・・・私は1個食べて終了・・・。
でも、運気アップるが入ってるとなると、これはもう一度チャレンジしてみねば~
茶々淹れ(入れ)の唄 (紋狗 悠之輔)
2013-03-04 16:23:18
こんにちは!!で茣蓙居ます。

この唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=OWl6bvSx0ME

では、また後日で茣蓙居ます。
Unknown (くまちゃんです♪)
2013-03-04 21:11:35
(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

春だ春だ♪
春のお花は、黄色から~~♪

ステキなお雛様のお寿司ですね~~♪
牛乳パックね。。。メモメモ♪(パクッチャウゼ~~)

埼玉の某市では、小中学校の給食にお雛様ゼリーが出ます♪
ひし形で、緑と白とピンクです♪ウフッ

(´・ω・`)/~~リンゴでラッキ~~♪
Unknown (安野 うん)
2013-03-04 22:57:58
うちでは、手抜き雛寿司とは言いません
ゴージャスと言います(笑
ラッキー林檎よかったですね~☆
春から、まさに運気アップルです♪
Unknown (にこむ)
2013-03-05 09:15:14
ウチもTOとふたりでした
フツーのゴハンだったのよ
娘たちがいてたら ケーキだって手作りしてたのにね
やる気なしです
身辺雑記さんはえらいなぁ
かわいいお寿司♪
ケーキみたいね

クロッカス かわいい~
浦和のいたちさんへ (身辺雑記)
2013-03-05 11:16:22
(*^0^*)/こんにちは♪

ホントに昨日は冬に逆戻りのようなお天気でしたね
お仕事、お疲れ様です~
今日はこちらはお日様の光が燦々と降りそそいで気温上昇中ですよ♪♪
これからしばらくは暖かい日が続きそうですね
でも、春のお天気は三寒四温。。。
風邪などひかないように体調に気をつけてくださいね~

有り難うございま~す♪
運気上昇中のいたちさん♪のお墨付きでは期待が持てそうです(笑)

久しぶりのビビちゃん♪の写真
癒されました~~
人間のスリッパがすんごく大きく見えるのには笑っちゃいました
ビビちゃん♪ ホントにちびっ子なのね(笑)
写真の  有り難うございました
manさんへ (身辺雑記)
2013-03-05 11:36:33
(*^0^*)/こんにちは♪

我が家も同じです
出してあげようか(雛人形)迷っているうちにおひな祭りが終わっちゃいました
来年も同じ事の繰り返しかな~(笑)

お~♪ 手巻き寿司も美味しいよね~
来年は我が家も手巻き寿司に決定!!(笑)
子供たちが大きくなると、作るのも張り合いがないですよね~
かといって、主人のためにっていうのもね

生ラムネは苦手ですか( *´艸`)クスッ♪
私はグミは駄目ですが、生ラムネはチョッと病み付きになっています(笑)
運気アップのアップル味ですが。。。
目を放した隙に主人に食べられちゃったの
1個しか入っていなかったのに。。。食べ物の恨みは恐ろしいぞ!と脅してやりました

3番目君♪  決戦の日ですね!!
実力が出し切れるように祈っていますね~
manさんもお疲れ様です~
紋狗 悠之輔さんへ (身辺雑記)
2013-03-05 11:46:10
こんにちは♪♪で茣蓙居ます

今日は二十四節気でいうところの『啓蟄』
今年は寒さが長引いて、春を感じる日が少ないように思いますが。。。
そろそろ暖かくなってもいいですよね~♪

ひな祭りに因んだ曲かな~と予想していました(笑)
意外な選曲に
パンチのある歌を聴いて元気が出ました♪
有り難うございました~
くまちゃん♪へ (身辺雑記)
2013-03-05 11:57:30
(*^0^*)/こんにちは♪

今日は「春だ! 春だ♪」の暖かさですね~(笑)
明日はもっと気温が上がるとか。。。
これから一斉に春のお花が咲きはじめるかも~♪

簡単なのに見栄えがする(笑)手抜き主婦にはピッタリのお寿司です
作ってみてね~~(^ー^* )フフ♪

埼玉の学校給食はオサレですね~
春色のお雛様ゼリー♪
SPZもお味見したいな~♪

林檎より。。。いちごロールちゃん♪が見つからないのだ~
期間切れだったりして

コメントを投稿