身辺雑記

日々の出来事を書いていきたい

雑記

2012-06-17 15:03:19 | 日々の事
これは↑ 何のお花か解りますか
答えは 柘植のお花♪
先週の雨の降らなかった日に、この↑柘植の刈り込みをしました
写真で見て解るように、お隣との境目に植えてあります
刈り込みを始めたら。。。お隣のご主人が出てきて。。。切り方を色々とご指導いただきました
実は! もさもさ延びた枝葉がお隣の敷地に進出していて、日頃心苦しく思っていました
この際なので(笑)お隣の御主人の言われるとおりにバッサリ!とやっつけてしまいました

チェーンソーの正しい(?)使いかたも教えてもらったので、これからは太い木もへっちゃら~(笑)
剪定後の柘植の姿はかわいそうなのでお見せできません

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

昨日は義父母の法事でした
時折雨足が強くなりましたがお寺の出入りとお墓参りの時は雨がぴたっと止んで
”じいちゃんとばあちゃんが見守ってくれているのかな~”などと話しながら、無事に法要を済ませました♪
大した事もしなかったのですが。。。少し疲れました~(笑)

話は変わりますが(笑)今日は父の日ですね♪
法事のために帰ってきた息子と娘で、昨夜は父の日イブ(?)のサプライズがありました(^ー^* )フフ♪
 山盛りのおつまみ(笑)と八海山 大吟醸
子供達のにとっても幸せそうな主人でした(笑)

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦
先程、家の近くのジャスコにお買い物に行ったついでに「お楽しみ抽選会」をしてきました♪
抽選券が2枚あったので。。。三角くじを2枚
な、なんと! 2等と3等(σ゜∀゜)σゲッツ!!

3等はグラス、2等は500円のギフトカード♪
早速、日光の一筆龍と蛇のご利益ありかな(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

それから
お寺さんに持っていく(法事の)供物を買いに行った和菓子屋さんで見つけた
 
トマトのゼリーです。。。お味は(笑)

いろいろな話ごちゃ混ぜで、まとまり無くてごめんなさい

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (man♪)
2012-06-17 16:32:14
こんにちは~
霧雨降る中、野球の応援に行ってきました。
結果は・・・・負けました~~
でも、いい勝負でしたよ。
なんだか、あっという間に終わり不完全燃焼気味の私。
これから反省会に燃えてきます(笑)

拓殖の剪定・・・・バッサリいきましたね~~
切った枝(木?)を見て吹き出しちゃいました。剪定後の拓殖は見せられない・・・には爆笑。
「何の木?」ってくらいバッサリいったのですか~(笑)
我が家の庭木もバッサリ切って欲しいです
お隣のキウイの枝がもみじに絡んできてて・・・
チェーンソーも自在に使いこなす身辺雑記さんて、ホントにすごい

法事、お疲れさまでした。
お寺入りとお墓参りに雨に当たらずよかったですね。
きっと義両親が見守ってくれたんですよ。
父の日のプレゼント、旦那さんの嬉しそうな様子が浮かびます。
私も何を贈ろうか迷ったのですが・・・バーバーmanとして、出前カットをしてやろうかと。

お楽しみ抽選会で2等、3等が当たるなんてすごい
私はいつもティッシュです・・・。
一筆龍と蛇の御利益ですよ、きっと
の一筆龍、素晴らしいです
写真を見たとき「お~~」と唸りました。すごいですよねえ。

あっ、コキアを植えましたよ~~
身辺雑記さんのブログで見たような、綺麗な紅葉を見れるといいなあ。
苗がまだ20本近く余ってるのですが、どこに植えようかなあ。
Unknown (にこむ)
2012-06-17 22:08:16
ちょうどいい時に 雨がやんでくれたんですね
すごいなぁ
ここらへんは 昨日はず~っと降ってました

身辺雑記さんのお庭は お花や木がたくさんあって 手入れが大変ですね
「おかあさん」のシゴトなのね
ウチも草むしりとか わたししかしません

くじびき2回で 2回とも当たるってスゴイですね
おめでとうございます

ありがとうございました
もうだいぶ経つのに まだ夢をみてるみたいで 現実として受け止められないの
私が逃避しないように 見張ってて下さい
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-06-17 22:32:29
つげの木は知ってましたが花はわかりませんでした。^±^
木の花はあまりわからないのですがね。^±^;
でもかわいらしい花ですよね。
オトコヨウゾメの花もきれいですよね。^±^ノ
トマトゼリー、おいしそうです。^±^ノ
Unknown (くまちゃんです♪)
2012-06-17 22:57:26
(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

イロイロお疲れ様でした~♪

それって。。。
剪定って言うの?
伐採って言うんじゃない?(笑

くじ引きが楽しみですね~♪
今日くまちゃん♪は、スーパーのくじ引きでザンネン賞のティッシュを2個引き当てました。。。
ここのティッシュは、水に溶けるティッシュなので、お山にももっていけるんだい♪
と、強がってみた。。。

(´・ω・`)/~~トマトは野菜です~♪
manさんへ (身辺雑記)
2012-06-18 14:00:17
(*^0^*)/こんにちは♪
野球の応援、お疲れ様でした~
こちらは晴れて暑くなりましたが、manさんのとこは霧雨が降っていたの?
選手も応援団(笑)も大変でしたね
負けてもいい試合が出来て良かったですよね~
3番目君もお疲れ様でした♪
いよいよ!勉強漬けの毎日が始まりますね

ホントはね、植木用トリマーで丸~く切りそろえるつもりでした(笑)
お隣のご主人は退職して暇しているのか。。。
私の仕事を最初から最後まで見守って指導してくれましたよ~
「歳を取ったら庭木は低くしたほうが楽だから」と言っていました(●ゝ艸・)フ゜ッ
ま~ 確かにそうですが! 
仕事から帰ってきた主人が柘植らしき木(笑)を見て唖然としていました
伐採した木の後片付けが大変です~
チェーンソーを自在に操る庭師Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
manさん宅に出張しますよ~(笑)

有り難うございます♪
梅雨なので雨が心配でしたが、濡れなくて良かったです~
やっぱり。。。守ってくれたんですよね~♪

お~♪ 出前カット
それは、お父さん♪喜んだでしょうね~
一番のプレゼントだと思いますよ

↓も見てくださって有り難うございます♪
一筆龍 カッコいいでしょ!
いかにも運気が上がりそうな龍ですよね~(笑)
早速、ご利益があって嬉しいです
私も何時もはティッシュばかりですよ(笑)

コキアちゃん♪ 秋が楽しみですね~
ん? 20本も残っているの!
何本もらったの? manさんのお母さん♪ 太っ腹ですね~(笑)
こちらでは畑の縁に沿って植えてある所が多いかな~
初夏から秋にかけて楽しめていいですよね~♪♪
にこむさんへ (身辺雑記)
2012-06-18 14:20:02
(*^0^*)/こんにちは♪
今日は晴れて暑くなりました~
明日からは梅雨空に戻るようですが。。。
法事はタイミングよく雨が上がってくれて良かったです~♪

そうそう! 「庭仕事」はじいちゃんの後を引き継いで、私がやっています(笑)
これから毛虫が出てくるのでチョット憂鬱です
私もくたびれて来たので(笑)根元からバッサリ切りたい誘惑に駆られるのですが。。。
じいちゃんが大切にしていた木なので、やはり、そうもいきません
あ・・草取りはにこむさんのお仕事なのね
これから蚊に刺されて大変ですよね~

有り難うございま~す♪
滅多にないことなので(笑)家族に自慢しちゃいました

にこむさんは大丈夫ですよ
今までも、困難を健気に乗り越えてきたじゃないですか~
娘さん達もお母さん想いで優しいし。。。
にこむさんが悲しむような事はしないと思います♪
でも。。。子供達は何時かは親の手を離れて自分の道を歩み始めるんですよね。。。
娘を持つ親としては(笑)少し淋しい気がします
てくっぺさんへ (身辺雑記)
2012-06-18 14:29:51
(*^0^*)/こんにちは♪

お花に詳しいてくっぺさんも木のお花は苦手ですか?(笑)
私も柘植の花をしみじみと見たのは初めてです
地味だけど可愛いお花ですよね♪

オトコヨウゾメ?? 可愛いお花なの?
後で調べてみますね~

トマトゼリーは。。。。
トマトは普通に食べたほうが美味しいかも(笑)

コメント、有り難うございました♪
くまちゃん♪へ (身辺雑記)
2012-06-18 14:41:09
(*^0^*)/こんにちは♪

有り難うございま~す♪
気になっていたイロイロが無事に済んでホッとしました~(^ー^* )フフ♪

あ。。。伐採とも言いますね(●´艸`)フ゛ハッ
チェーンソーの楽な使い方をマスターしたので
伐採に燃える日々が続く。。。かも?(笑)

くまちゃん♪は1等賞を引き当てたばかりじゃないですか~
SPZは2・3等賞ですから~"p(-x-〃) イジイジ(笑)

トマトは野菜♪に賛成~~
父の日~ (はなこころ)
2012-06-18 15:59:23
次男夫婦からの
プレゼント~
先日の披露宴のDVDも
一緒に贈ってきて
ま~た、
号泣してしまいました~。

・・はなこころ
Unknown (ちさぴー)
2012-06-18 17:36:58
コンニチワ(。・ω・)ノ゛♪

ホントにばっさりとやっちゃったんですね~。
スッキリしたでしょうね~!
チェーンソー・・・私は使った事ないです(笑)

法事もお疲れ様でした!
大雨にならずに良かったですね~。

父の日もちゃんと子ども達がプレゼントしてくれたんですね~。
ウチの子ども達は、何事も無かったかのようでした~。

おお♪ラッキーだったのですね!
ご利益ですね!

トマトゼリー、見た目はとても素敵なんですけどね~。
残念でしたね。

コメントを投稿