犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

ウイルスか?

2016年11月28日 | 日々
[あらすじ] 下痢と嘔吐に見舞われ、ブログも書けずに一日ぶっつぶれ。

明け方、水下痢。
30分後に、第二波。
腹痛も無いので、食べ過ぎかな、と思った。

そのうち、軽い腹痛が刺し込み、うっすら吐き気がしてきた。
数時間後、腹痛の強度と頻度が増し、吐き気は止まらなくなった。
午前10時頃になっていたので、もう胃に物は無いだろうと思った。
しかし、吐いてみると、意外と簡単に吐けた。
まだ胃に有ったのか、とあきれた。

吐いて多少はすっきりしたが、吐き気がまったく無くなったわけではなかった。
とにかく眠ってしまいたい。

目が覚めると、すっきりしていた。
風邪の時によく経験する、あの感じだ。
ただ、寝てばかりいるせいか、体幹が痛い。
いや、脊椎8番あたりの高さがぐるりと苦しい。
胃からくる反応だろう。

寝起きのすっきりは20分もすると過ぎ去ってしまい、
また吐き気が戻ってくる。
何より、胃のぐるりの苦しさがたまらない。

夜更けまでこれが続いた。
時間が経って抜けていくのが待ち遠しかった。

明けて今日、午前中に、腹部を絞られるような違和感があった。
ひどい不快感だ。
なんだこれは
と思ったら、空腹感だった。
こりゃまた不快!
よほど腸の動きが悪いのだろう。

空腹不快感は苦しいが、さりとて何か食べる気にもまだなれない。
なんじゃこりゃ。

発熱もあった。
夜がちっとも寒くなかったもんね。
そして今は頭重が残る。

このような詳細を書く気にもなってきた。
他の話題で書くほどの気力は無いけれど。

ウイルス性の胃腸炎がはやっているらしい。
それかね?
流行の先端をいっちゃったかね?
みなさまもお気をつけあそべ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日もあるさ | トップ | マイライフヒストゲリー »

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事