犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

うんチョコレートブラウニー

2024年03月03日 | 毎月馬鹿
毎月一日は法螺を吹いている。ぱおー

ブログなんてものはそもそも嘘八百だと思っている。
私のブログを読んだ方から、
自己を赤裸々に語っているという感想を頂くことがよく有る。

ふ。
そんなわけ無い。

書いていない事のほうが多い。
事実のうち、ほんの一部分しか書いていない。
私の事を赤裸々に書いたら、R指定えらいこっちゃになる。
赤裸々な話が聞きたいなら、何回か酒を奢れってえの。

政治家や有名人やタレントの発言の、
一部分だけを切り取ったものが、
インターネット上で流布し、物議を醸すということがしばしば起きる。

一部分だけを切り取るということは、
誤った読み取りを誘発させる。
つまり誤情報を生み出す手法だと言える。

私がブログで自分の事を語る時にも、
同様の事が起きている。
私の全てについて語り尽くすと言うことが無ければ、
私の虚像ができあがる。
読む人はその虚像を私そのものだと錯覚する。



地球から見た月みたいなもんか。
いや、きれいに言い過ぎだな。



一昨日は3月1日。
めでたい一日だったので、法螺を吹いた。
法螺と言うよりは、ささやかな嘘をついた、という感じ。

パン袋がにおいを通さないことにおいてたいへん優秀なのは事実。超おススメ。
それを、犬のウンチ袋に使っているのも事実。
チョコレートブラウニーを焼いたのも事実。
それを、パン袋に入れたのも事実。
そして、特別養護老人ホームに暮らす母に差し入れしたのも事実。

でも、間違えてウンチを渡してきたりはしなかったよ。大丈夫。



飴玉の包装を剥がして、飴玉のほうをヒョイとゴミ箱に投げちゃったりすること、
有るよね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラウんニー | トップ | す~さんという私 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうも快調ですね。 (飛行機好きおじいさんです。)
2024-03-15 09:46:01
べらんめえ口調 と言うのですか、
歯切れよく 談志のよう。
 元気が出ます。
 ボーンは時々吹いて居られますか。
 次回作を楽しみにしています。
ブギウギ 。ドラマの影響で
盛り上がりましたね。
 私たちのバンドのライブで
それを演奏したので、
ブギ ウギ の吹き方について
色々試行錯誤しました。
 すーさんの買い物 ブギ
は笑いました。
楽しかったです。
お邪魔しました。
ありがとうございます。 (す~さん)
2024-03-17 14:43:20
談志とは畏れ多い!
もっと齢を取って「さん喬みたい」なんて言われたら嬉しいですが、
身に持っている品性が違うからいけませんな。

法螺もボーンもたまに吹いております。
飛行機好きさんは何を吹く方なんでしょう?

笑っていただけたなら嬉しいです。
どうぞご贔屓に。
Unknown (飛行機好きで下手なバンドマン。)
2024-03-18 09:54:31
は、テーナーを吹いています。
bjoバードジャズオーケストラ
 おーげさな名前ですね。
私たちのバンド ボーンの
音に癒されています。
また、ダイナミックすさも。

大森のビッグバンド オブ ローグス
 rogues さんを
上京のタイミングが
会った時
聴きに行きました。
ありがとうございました。

コメントを投稿

毎月馬鹿」カテゴリの最新記事