ある日ある時 

日々の里山風景や青春18切符、休日パスなどのお得切符を利用した街並み写真を掲載しています。

9月9日 霧雨時々曇りで涼しい 越中から飛騨へ、飛騨古川-1

2009年09月09日 20時11分59秒 | Weblog
今日は10月並みの気温で半袖ではちょっと寒い東京です。明日の朝は冷えるようなので毛布の一枚も追加して風邪など引かないように注意しましょう。
猪谷から宮川沿いにいくつかの村を通り過ぎて国道41号に交差したところが飛騨古川です。何年か前にNHKの朝ドラ「さくら」で全国に知れ渡りました。おしゃれで情緒のある町並みは多くの女性に好かれそうです。飛騨高山とここをセットで訪れる人も多いいようです。私も数年前家族全員で訪れました。水音を聞きながらの散策はなかなかよいかもしれません、後は飛騨牛を食べて奥飛騨温泉郷で露天風呂でもどうでしょう?

岐阜県 飛騨古川

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しく (TOOLKIT)
2009-09-09 22:41:10
お散歩写真というよりも、観光ガイド風写真。
珍しいですね!
さすがにプロの視点だなあ…と感心しきりです!。
…だって、行ってみたくなりましたもの!
TOOLKIT様 (Unknown)
2009-09-10 21:18:18
えー、観光案内写真ですよね。一度はぜひ訪れてみてください。飛騨高山と飛騨牛と温泉のセットで、近くにたくさんスキー場があって夏場は草原で生き物天国のようです。

コメントを投稿