あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

上海のフローズンショー!

2017-01-26 08:49:19 | SHDL
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます

寒い日が続いていますね。
布団から出られない毎日のKii。
そろそろ春が待ち遠しいです。

さて、ブログは上海ディズニーランドから、ショー関連の記事をお届けします

前回の渡航日、屋内ステージショーとして鑑賞したのがこちら。



フローズン!
A Sing Along Celebrationという題目のステージショーを鑑賞してきました




平日の閑散日でも、公演回数が多く、自分のスケジュールに合わせて都合よく観れるのがいいですね



ショー開演の30分ほど前に行き、待ち列に並んだのち、前方席を確保。
真ん中のブロックから埋まりますが、サイドはわりと前方が空いている印象でした!




緑のジャケットを羽織ったMC役の方が出てきたのち、早速アナがステージへ。

すると、『雪だるまつくろう』を歌いはじめます

そう!
このショーは、一昨年の夏に香港で行われたフローズンイベントのステージショーと似たようなプログラム。

みんなで一緒にフローズンの曲を歌いましょう!なショーです





ただ、香港の規模とは比べものにならないくらい大きなステージ。
そして最新のマッピング技術を使って、ステージ以外の演出も作り込まれています


そして、ここはやはり上海。

歌も中国語!
ステージの大きなモニターには中国語表記の歌詞が表示されています





クリストフやオラフも登場

オラフの歌う『あこがれの夏』のシーンでは、楽しい演出もありました






そして、Let It Goのシーンにおいては、多くのキッズたちが歌をうたい、会場は大盛り上がり

その後エルサが登場します
子供たちは、 あこがれのプリンセスに会えることで大興奮していました

やはり、上海においてもエルサの人気は絶大ですね!







最高潮のなかショーは終了。
20分足らずのショーですので、さらっと終わりますが、華やかな雰囲気に癒されるかと思います


気になる点はひとつ。
途中の演出で通路で子供達を遊ばせるシーンがあるのですが、そのシーン以降、お子様が通路で歌い踊る場面が散見されました。
席に戻ってね。とキャストさんが言っても、決して席に戻さないお母さんがいたり、Kiiが座った近くでは、ある意味大騒ぎでした。笑

このような光景が目の前で起こっても、気にせずステージにいるアナやエルサを観ていたほうが良さそうですね


みなさんもぜひ、上海ディズニーに行った際はこのステージショーもお見逃しなく


それでは、今日はこのへんで。
ストレスない木曜日をお過ごしください





あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウント、ならびにインスタグラムを公開しています。


①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。 

また、Instagramアカウントは「kiigoofy_0525」にて、写真を掲載しています。
みなさまからのフォローお待ちしております!


※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。