あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

また訪れたい!ディズニーパーク内のレストラン3選

2020-05-17 22:28:00 | パークレポート
こんばんは。

ここ最近『ヒルナンデス!』や『アナザースカイ』の放送で、落ち着いたら訪れたい!絶景特集みたいな企画を見るたびに、旅行欲が高まっているKiiでございます。

多くの県では、緊急事態宣言が解除され、ほんと少しずつですが、元の生活に近づく足踏みがはじまったように思います。

第二波が発生など、気になることもまだ多くありますが、一歩ずつ終息に近づくために、一人ひとりでできることを考えて、過ごしていかなければなりませんね。


さて、本日はそんなヒルナンデス!の企画みたいな、
『もう1度訪れたい!ディズニーパーク内のKii的お気に入りレストラン』をご紹介できればと思います。





ワイン・カントリー・トラットリア
(ディズニーカリフォルニアアドベンチャー)

アナハイムのディズニーランドリゾートのパークディズニーカリフォルニアアドベンチャーにあるイタリアンレストラン。
パシフィックワーフエリアにあり、ピクサーピアに向かうメインルートの途中に位置しています。

カリフォルニアの温かく差し込む陽射しがぴったりの雰囲気の中、パスタ等本格的なイタリアンと、豊富に揃ったワインが楽しめるレストランです。




雰囲気のあるテラス席にていただくイタリアンは、とっても心地が良かったです。





この時は、
World of Colorのダイニングパッケージとして訪れました。前菜・主菜・デザートのコースで、主菜はこんなにも多くの中から選べるようになっていました。
これなら、自分に合うメニューが見つかりそうで安心ですね。
ディズニーランドの公式HPから、ダイニングパッケージを予約し、ディナーコースの少し早い時間(夕方5:00くらいだったと思います)を選択して、事前に予約していたので、すんなり入れました。



こんないい雰囲気ですから。
しっかりと白ワインをいただきながら、食事スタートです。


前菜はサラダをチョイス。
しっかり目の量で、これだけでもお腹いっぱいになりそうなボリュームでした。味付けはそこまでクドくなく、さらっと食べられた印象です。


そしてメインはパスタ。
ボンゴレにしました。
これが結構美味しくて、アメリカで食べる味濃いめのイメージを払拭するような食べやすい味付けでした。


そしてデザート。
これも思ったほど甘くなくて美味しかったんです。

小一時間のディナータイム、結構な満足感のなかで食事ができ、さらにWorld of Colorの優先エリア鑑賞付きにしていたこともあり、さらに思い出深いレストランでした。
あの心地よい気候のなかで飲んだワインがまた忘れられないです






マゼランズ
(東京ディズニーシー)

素敵なレストランは、もちろん東京ディズニーリゾートにもありますね。
身近だからこそ、またあのメニューが食べたい!なんてものもたくさんありますが、訪れた時の感動と、またその雰囲気を味わいたいと思ったのは、やっぱりここ。マゼランズです。

要塞の中央にあるドーム空間は、まさに冒険や探検を物語る雰囲気ぴったりで、優雅な時間を過ごせます。



Kiiが訪れたきっかけは、会社の報奨旅行のようなもの。その時期はピクサープレイタイムのイベントシーズンだったこともあり、このスペシャルコースを食べてみたく、わがままで予約したわけなのです。


はじまりは、『レミーのおいしいレストラン』の世界観から。
ラタトゥイユを味わえる感動からはじまるこのコースメニューは、ピクサー好きにはたまらないコースかと思います。
パリのエッフェル塔に象られているのも、とっても可愛らしかったです。







インクレディブル、カールじいさん、トイストーリーと、それぞれのモチーフがしっかりお皿に盛り込まれているのが、
本当にワクワクさせてくれるメニューでした。

ワインもいただき、
とにかく優雅な時間を過ごした思い出です。






ビストロ・シェ・レミー
(ウォルトディズニースタジオ)

ディズニーランドパリの『ウォルトディズニースタジオ』にあるレミーのテーマエリアに位置するレストラン。

まさに、『レミーのおいしいレストラン』
の世界観に入り込んだレストランです。








サイズ感はまさにレミー
キッチン用品で作られたレイアウトや、映画に出てきたグストーの本が置かれているような、空間のこだわりは感激ものです。








この空間で食事することに価値がある

そんな高いモチベーションの中、
Kiiは、4つのコースの中からエミールのコースをチョイスしました。
(4段階中、下から2つ目です。)



こんな素敵な場所ですからね。
ワインは外せませんよね、ってことで注文。

(なんかこの記事、ワインを雰囲気よく楽しめるレストラン3選みたいになっちゃいました。笑)



前菜はスープ。
トマトクリームベースだったかな。濃厚な味わいだったのを覚えています。


メインは数種類から選べましたが、がっつりステーキを選択しました。
人によって評価はさまざまでしたが、Kii個人としては、お肉も固すぎず、わりと美味しく食べられた気がします。
(ただ、量は多かったです。笑)


さて、何が食べたかったって、やっぱりラタトゥイユですよ。

どのコースにもラタトゥイユがついていますが、上位2つのコースだと、プレミアムラタトゥイユといって、もう少し大きくて雰囲気のあるラタトゥイユが出てきますが、Kiiの頼んだコースはミニサイズのラタトゥイユでした。

味付けもクドくなく、食べやすかったです
この場所で食べるラタトゥイユですから、そりゃ気持ちは高まりましたよね




最後はデザート。
パイシューです。
これ、サクサクな食感で、甘すぎず美味しかったです








ディズニーランドパリに訪れて、ここに行かなきゃ意味がない!なんて思えるようなレストランでした。
舞台になった地域のディズニーで、その世界観を感じながらいただける食事はやっぱり心まで満たされる、そんな気がいたします。

この時訪れたのは1月。
閑散期ということもあり、2daysで訪れたうちの初日に現地で直接予約を取ることができましたが、混むようなシーズンはやはり事前の予約がおすすめかと思います。





いかがでしたでしょうか。
何を食べるか、誰とどんな会話をしながら過ごすか、はもちろん、どんな雰囲気で味わえるか、ということが考えられているレストランが多いし、空間にいる満足感っていうのは、ディズニーの魔法が生み出す高揚感に代えられているのかもしれません。


皆さんにも、ディズニーを訪れたときの『食』が語る思い出があるかと思います。
その場所にまた行きたいな…。あのメニューをもう一度食べたいな…。
そんなことを想いながら、今を元気に過ごして、いつかの再来訪を夢見ていきましょう。


書いてたら、お腹が空いてきたので、こっそり夜食タイムにしようかと思います。笑



また明日からの一週間も頑張ってまいりましょう!

長い記事をお読みいただきありがとうございました
また書きます!

おやすみなさい





ここ数日のTDRイン事情

2019-02-25 08:42:00 | パークレポート

おはようございます。

本日もご覧いただき、ありがとうございます。🙇

今週も一週間がスタートしました。

少しずつ春のお日様に変わりつつある関東のお天気。Kiiは絶賛花粉症につき、朝から晩までずっとぐしゅんぐしゅんしてます。笑

皆さん、ぜひオススメの花粉対策を教えてください。笑

さて、今日のブログはタイトルのとおり、TDRインレポ特集です。

今月は出勤を前半に詰めていたこともあり、先週はとにかくアソビウィークといった感じの一週間でした。

年パスを持ったKii、実はこの2月にイン予定がたくさん入っていたことも購入のきっかけになったわけですが、先週は東京のディズニーを満喫した日々でございました。

月曜日と火曜日は、会社のメンバーとのディズニー。

ありがたいことに、会社の報奨金で一部をまかない、普段は味わえないディズニーを満喫してきました。職場の人のために開園待ちするなんて、ディズニーの力を持ってすると、仕事のメンバーとのインであろうと、僕のココロはホスピタリティに溢れるのですね。笑

お昼と夜はプライオリティシーティングを申し込んで、ランチはSSコロンビア号の中で優雅にいただき、

夜はマゼランズ。

個人的にもはじめての訪問だったこのレストランで、ピクサーのスペシャルコースをオーダーし、贅沢すぎる時間を過ごしました。

翌日は、ディズニーランドにアーリーエントリー。

お城の前でミッキーとミニーのイチャイチャを拝見し、

トゥーンタウンにて、メンバー全員でミートミッキーへ行きました。アーリーでインして並ぶと、待ち時間が少なくて良いですね。👌

その際に出会えたグーフィーとマックスとも写真が撮れました。😊 久しぶりに東京ディズニーランドでキャラクターにご挨拶したなぁ、という感じです。😁

雨がポツリポツリと降って、屋内のアトラクションを中心に回ったのち、雨が一時的に止んで観れたのが、

ドリーミングアップ。

ショーモードカットで、プリンセスなどはカッパを着て出てくる雨の日バージョンでしたが、この天気の中パレードの雰囲気を職場メンバーにお見せ出来ただけでも大きいなと思いました。😁

そして、週の真ん中はお仕事をして、

金曜日。

今度はディズニーシーにアーリーエントリー。笑

この日は前日に香港から遊びに来ているお友達とともにセレブレーションホテルに宿泊してのパークイン。

総勢4人でパークを楽しんできました。

朝は分散して、自分はディズニーシーに行ったわけですが、その理由はこれ。

ピクサーフレンズとのグリーティング!

たくさんのピクサーフレンズが大集合するこのご挨拶は、絶対逃したくない!という気持ちで、撮れるだけ撮らせていただきました。笑

JoyやSadness、レミーとも会えて開園10分ほどでもはや大満足。笑

友人たちが集うディズニーランドへ戻り、

パーティグラ!を観たり、

お日様ポカポカな城前でピザを食べながら、ドリーミングアップのミッキーが停止する場所を待ったり、

久しぶりにドリームライツを鑑賞したり。

日本語はもちろん、英語や中国語が飛び交うメンバーでとにかく終始大笑いの楽しい一日を過ごさせてもらいました。👌

一人でふらっとくるディズニーも良いですが、やっぱりいろんなメンバーと笑顔で過ごせるディズニーが楽しいなぁと実感した一週間でした。👌

初っ端から、年間パスポートライフを飛ばしているKiiなのでした。笑

お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございます😊

今週もイン予定があり、来月にもTDRインをちょくちょくしますので、もし日程が重なった際には、皆様どうぞよろしくお願いします。🙇

明日のブログもどうぞお楽しみに😋

それでは、今日はこのへんで。

一週間頑張ってまいりましょう。👌

おかげさまで5周年

あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterならびにInstagramアカウントを公開しています。

①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofy

で検索管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。こちらもぜひご覧ください。フォロー、お待ちしております。お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。また、Instagramは「kiigoofy_0525」にて、写真を掲載しています。みなさまからのフォローお待ちしております!

誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。

当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。


ピクサーイベント大満喫な1日!

2019-01-16 08:19:02 | パークレポート
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます

というか、本当に久しぶりのブログ更新です。
今年こそと思いつつ、ついツイッターでのアップに留まってしまう癖がついておりまして。。

よろしくありません。


少しずつ更新頑張らさせていただきますので、
引き続き皆様よろしくお願いいたします。



さて、今日はここのお話。




実はKii、昨日東京ディズニーシーにワンデーインしていました。


友人との約束で、本当はドリーミングアップのショーモード鑑賞を試みていたのですが、昨日の午後の天候があまり芳しくなさそうなことと、グッズ販売のとんでもない波にのまれてしまうリスクを懸念して、シーに急遽変更することに。


その結果。




大満足!でした










ピクサープレイタイムのメインショー『ピクサー プレイタイム パルズ』を、初回を前方ブロックにて鑑賞。
ゲスト参加型の楽しいプログラムですね

ピクサーのキャラクターが大集合するので、ものすごく豪華でした!そして、メインソングがたまらなくKiiにヒットなんです。笑


2回目以降は抽選になるので、鑑賞エリアで観るなら、初回公演を待つか、抽選で当たったら観るか、のどちらかの選択になりそうです。


そのあと、




シェフ・レミーのもとへ!
このショー、昨年観た内容よりもアップデートされていて、感激しました!





Kiiの推しキャラ『レミー』が大活躍の誰でも名シェフも見逃せません



プレゼンターさんの生歌や、




出演者さんの衣装のかわいさにも注目です


さらに、Kiiがこれまでしっかり観れずにいた



ハロー ニューヨークも、鑑賞エリア内で観ることができました





このプログラム、とっても楽しいですね

東京ディズニーシーになかなか足を運ぶ機会がなかったのですが、今更ながらこれはもっと観たい!と思ったショーでした


そして、



マックィーンの応援もしてきました

昨年は整理券制。
今年は、出演者さんがルートにいるゲストをお誘いしていくスタイルの参加方式。

キャストさんに『盛り上がってると誘ってくれるかも』なんていうアドバイスをいただけたので、マックィーンの登場を受けて全力で楽しんでいると、からダンサーさんからのお声がかかり、参加できました


マックィーンと一緒にドライブ!
素晴らしい思い出になりますね、これ






ピクサーイベント期間ならではの美味しいフードも堪能!






各エリアにあるピクサーのモニュメントやフォトロケーションを巡り、




運営休止期間だからこそできる、エレクトリックレールウェイの運転士さんごっこもしました!



ミッションチャレンジもやったり、
キャストさんからバースデーシールをいただいたら裏にかわいいジェラトーニを描いてくださったり、

いやはやピクサー大満喫!というか、ディズニーシー大満喫!な1日を過ごしてまいりました


楽しい思い出のひとつにあるキャストさんとのふれあいも、本当に良きでした

お話させていただいたキャストの皆様。
ありがとうございました



また行きたいなぁ。と思えるピクサーイベント!

ぜひみなさんも、ランドのグランドフィナーレだけでなく、ディズニーシーのイベントにも注目してみてくださいね



それでは、今日はこのへんで。
週の真ん中水曜日。元気よくいきましょう!



セレブレイト!初日のインパにて。

2018-07-13 07:52:08 | パークレポート
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。

週末間近の金曜日がやってきました。
暑い日が続いていますが、皆さんバテずにお過ごしでしょうか。

今日は、久しぶりに舞浜のお話をしようかと思います。

先日、1日のお休みで、



東京ディズニーランドへ行ってまいりました!




夏イベント初日のこの日。
快晴の舞浜を1日過ごしてまいりました。



開園時刻に行われているシンデレラ城前のバンドさん演奏を見て、



朝のトゥーンタウンで、キャラクターとのご挨拶を楽しみ、



炎天下の中、燦水!サマービートを待ち、夏イベントを満喫。





大好きなパレード『ドリーミングアップ』を鑑賞して、
日中もそれなりに楽しく過ごしていた最中、



1番の目的だったセレブレイト!東京ディズニーランドの初日2回目公演が当たるという奇跡が起き、



シンデレラ城前で鑑賞することができました。

当たりっこないと思っていただけに、この当選には大喜びしたKii。
抽選所でKiiの奇声が響いたことには反省…ですが、初日の公演で当たりが出たことでとても思い出深いインになったのも事実でした。


ワンデーパスでのイン、3ヶ月ぶりの東京ディズニーランドで、オープンからクローズまで遊び尽くした1日。

全ての要素が重なり合って、めちゃくちゃ楽しい1日を過ごすことができました。

キャラクターとのふれあいや、パレード・ショーの様子はまた別の記事で詳しくご紹介したいと思います。

また、今回は1日友人にお付き合いいただき、この充実したインパとなりました。
ありがとうございました。


そして、




Kii、Youtubeはじめました。


これまでの舞浜や海外パークにて、動画の撮影をしてきたKii。
この動画をどこに載せよう…とおもいつつ、切り取りした短い動画をツイッターやインスタグラムに投稿していましたが、
せっかくなら、全編の動画をどこかに載せていきたいなぁ。と思い、この日をきっかけにYoutubeを始めてみたわけです。

アカウント名は、

Kii Tube

今回インした時に撮影したセレブレイト!東京ディズニーランド!の動画を第一弾として投稿しておりますので、
皆さまぜひご覧になってみてください!

運用の仕方に迷いそうですが、まずは始めてみよう!精神でやってみました。笑

これからは、
ツイッター インスタグラムとともに、 Youtubeも仲間入りをして、いろんなコンテンツをシェアしていければなぁと思いますので、
引き続きよろしくお願いいたします。


Kii Tubeへはこちらからどうぞ!
※セレブレイト!の動画にそのままリンクされます。自動再生の際は、データ通信量にご注意ください。

それでは今日はこのへんで。
週末めがけて、元気よくお過ごしください。





あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウント、ならびにインスタグラムを公開しています。


①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。 

また、Instagramアカウントは「kiigoofy_0525」にて、写真を掲載しています。
みなさまからのフォローお待ちしております!


※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。

35周年を一足先に!

2018-04-11 08:12:54 | パークレポート
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。

芳しくないお天気となった水曜日。
4月のお天気はあまりいい印象にないKiiですが、昨日はとっても晴れやかな一日でしたね。


そんな火曜日、お休みになったKiiが向かったのは。



東京ディズニーリゾート。

久しぶりの舞浜 東京ディズニーランドにお邪魔してきました。



すでにスタートしている平日限定の首都圏ウィークデーパスポートを購入して、ちょっぴりお安く入園したKii。
開園前に並ぶのいつぶりだろう。と、久しぶりにくる舞浜にわくわくのKii。

この日は、35周年のイベント内容の準備が整ったということで、ひと足先に35周年イベントを楽しむことができました。



エントランスを抜けると、アニバーサリーのフォトロケーションが。
周年の特別感がにじみ出ている素晴らしいフォトロケーションに、思わず高揚してしまいますね。



ワールドバザールの屋根にも、35周年の看板が設置されており、祝祭のパークにはいる玄関であることを助長させますね




ワールドバザール内には、巨大なツリー状のモニュメントが。
この特別感たるや、たまらないですね




夜は違った雰囲気に変わるモニュメントもぜひたのしんでくださいね!

このモニュメントを含むワールドバザール内では、時間によって数分間特別な演出が行われています。
Kiiは実際の目で見る事はできませんでしたが、アニバーサリーの雰囲気を味わえるようですので、ぜひご覧になってくださいね。




さあ、パーク内に入ると、『ひと足早くお届けします』とスピールされるキャストさん。

そう。パレードも35周年の内容を行なってくれるそうです。
開園9時で、10時からスタート!とのことで早速シーティングして、待つことにしました。




結果。
2公演とも観ちゃいました。笑

新しいパレード『ドリーミングアップ』は、とにかくKii好みのパレード。
曲調に色合い、キャラクターや出演者の方々の雰囲気全てにおいて、ステキなパレードになっていました!


ぜひ皆様も、この特別感たっぷりなパレードをご覧になってください。


パレードを撮影した写真は、また後日別の記事としてアップさせていただきますので、お楽しみに。



他にも、35周年のスペシャルメニューや、アニバーサリー仕様のグッズと、とにかく35周年のパークを盛大に盛り上げる仕掛けがたくさんありました。

4/15、35周年のスタートまであと少しですが、今日はひと足に味わったアニバーサリーの雰囲気をご紹介しました。


また行きたい。そう思える35周年。
皆さまもぜひ足を運んでみてくださいね。


それでは、今日はこのへんで。
週の真ん中水曜日。気持ちたしかに頑張りましょう。




あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウント、ならびにインスタグラムを公開しています。


①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。 

また、Instagramアカウントは「kiigoofy_0525」にて、写真を掲載しています。
みなさまからのフォローお待ちしております!


※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。